何人かの方に "色っぽい" というご意見をいただいた 泰継殿。
3人の中では、それほど考え込んだりせずに描いたのでちょっと驚きました。(^^ゞ
顔も格好も なにかと泰明殿と比べられやすいキャラなので、一枚のイラストに2人を描く時は、
どうやって描き分けようかな〜と思案することはあるのですが、そんな時もまず
泰継殿の表情を先に描くことが多いので、あまり描くのに悩むキャラではないです。
今回も泰継殿をいちばん先に描きました。

なんというか…ゲームでもCDでも、自分の力に対してコンプレックスを抱いているせいか、
泰継殿って妙にキップのいいキャラですよね。 全力を出し切っているというか…。
「オイ!爺、ちょっとやりすぎじゃね?!」 ってくらい、半端じゃない感じの印象があります。
なので、「自分ほどこの秋の物思いに ひたっている者はいないであろう」 と思う時も、
やっぱり半端じゃないんだろうなと思ったので、堂々とした感じで描きました。
気持ちが内側に向いていく泰明殿とは反対に、泰継殿は外側(森羅万象)に
気持ちが向いていくってカンジかな。(笑

個人的に…コンプレックスの強い人は、同時に自尊心の高い(悪い意味ではなくて)面も
持ち合わせていると思っています。 コンプレックスを抱くくらい目標が高いってことですしね。
泰継殿は泰明殿にコンプレックスを抱いてますが、思えば永泉様もそうですね。
永泉様は兄の帝にも抱いているようですが…っていうか、2人とも目標が高すぎです。(笑