『 花 』


去年の桜は、眺める暇もなく戦いの中、散っていた。


その一つまえは、愛でるという事をしらずに、
ただそこに、咲いていた。


ひとりは、
仏に救いを求めながらも、死を恋うていた。
ひとりは、
人ではないと諦めながらも、生を恋うていた。




そんな正反対な二人が共に戦い、己を見つめなおし。
いままた桜の下にて、花を眺める。


白く儚く光る花達が、吹く風にいさぎよく己を散らす。
この美しさを今愛でる。


花を愛で、散る風を愛で、空を愛でる。




連れとなるものがいるからこそ、互いに通じあい、花とも語りあえる。
その心が愛でるという気持ちを育てるのだと、知った。
明くる年、その先々の年へと想いを繋げ、心というものを少しづつ育てていけば、
いつかこの呪いが消える日が来るのだろうか。




・・・・・ その日はきっと参りますよ。




そう微笑を浮べる相手がいればこそ、
心というものも、きっとそだっていくのだろう。




花を愛で、風を愛で、空を愛でる。




そうして、その花びらを髪に、肩に乗せる姿をも、
いま・・・、愛でる・・・・。








【杏桜】 の恭極杏子 様に、『雪』に続き『花』イラストのお話もいただいちゃいましたvv
ゆっくりと、感情が芽生え始めている泰明殿でございます。
もし神子との恋がなかったら、きっとこんなふうに自然を愛でながら
心を育てていくんだろうなぁと思いました。微妙に泰明×永泉チックですがv
花を愛で、散る風を愛で、空を愛で、そして永泉様を愛で……
ああ、なんて萌えなお話でございましょうvv
呪いが消える日が来る、私もそう思います!そう願っておりまする!!
杏子様、2玄武に続き、萌えなお話をありがとうございましたvvv


↓恭極杏子 様の素敵サイト【杏桜】へはこちらからどうぞvv↓
遥か1の 泰×あか・鷹×あか 小説メインのサイト様です。
遙か1・2の地×天・白虎の『白虎楼』も併設なさっておられますv