前ページに戻る    これまでの例会作品のページに戻る


「親孝行屋」の息子人形!!
舞台裏ではこんな状況でスタンバイです。
紅屋のお膳の料理はこんなに細かい
ところまで作られています。でも、これ
全部紙で作られているんですよ。
舞台上で活躍する様々な小道具。
舞台袖ではこんなに整然と並べられて、
出番を待ちます。
平畠名物?紅餅。丁寧に1つ1つ
本物そっくりに作られてます。
これも紙で作られています。
かつらもこうして並べて見ると壮観ですね。
役者さんの頭に合わせてオーダーメイド
されたものばかり。
舞台袖の早変わりスペース。役者さんは
ここで衣装や髪を変えて出ていきます。

舞台最奥にある、ホリゾントと呼ばれる通路。
ここで役者さんやスタッフは足音を忍ばせて
右に左に大移動します。
いつもに増して、種類の多かった
パンフレットコーナー。劇団の人も
びっくりするほどの売上げで、担当の
人はやり甲斐があったのでは?
大盛況で忙しそうでした。
お疲れ様でした。
こちらも大忙しのパンコーナー。
あんパンの中身がこしあんか、粒あんか、
よく似た見た目でいつも困ります。
粒あんの方が先に完売になるようですが…
でも、パンは全部完売です。
これまた大盛況だった担当サークルの
ロビー交流会。これは昼の部の様子です。
全員が観劇後の参加だったので、徳と
喜左衛門、同時に出ているシーンのトリック
に皆さん興味津々でした。
聞けば、単純な仕掛けでも、舞台に引き
込まれているとなかなか見抜けない演出に
皆さん感心しきりでした。

前ページに戻る    これまでの例会作品のページに戻る