TOYOTA HIACE(200系)
赤い郵便車 
AOSHIMA 1/24

@A
2007.09.23 〜


タイヤです。
ホイルに対してちょっと小さめ。

実車同様、鉄っちんホイールに、ホイルキャップをつけます。
実車用は銀色の塗装なのですが、キットはホイル。フロントグリルともどもメッキを落としてクレオスのシルバーで再塗装します。



内装はシンプルに。
2列目のシートは取っちゃいますので、運転席だけ作ります。
シートの裏打ちも、プラ板を使わずにパテで埋めたので2度手間…。

どうせ見えなくなってしまう完成写真をつけておきます。
貨物室部は、フラットではなく板状に凸凹になっているので、プラ板にて再現。
どうせ見えないけど…。

テールランプは赤色整形で塗装不要なのがありがたい。バックランプが透明なので、そこだけは透明のパーツをはめ込みます。
接着は、流し込み系の接着剤で行うとへたに溶けて滲んだりするのも嫌なので、合成ゴム系接着剤で行いました。
ここまでできているんだから、嵌め込み式にして、接着不要にしていただけると更にありがたい。

たったこれだけの窓枠にこれだけのマスキングテープ…。
まぁ消耗品ですからね、ケチらない方がキレイに仕上がるもんです、きっと。

久々の製作記はこれにて終了です。


@A

トップ アイコン製作中トップへもどる
直線上に配置