ジェロニモ・ネットワーク  
ホーム読み物小学生中学生高校生予備校大検外国人大学案内就職活動
 ジェロニモネットワーク パンダ村 パンダテンプル はやぶさ02
 

 

過去を変えに…。


 横浜駅…。

 

 この駅も、惨めな思い出がありました。

 夜中、乗り換えにあたる駅だったのですが、横浜市営地下鉄線に乗り換える際、一度わざと外へ出て、煙草を吸っていました。というのも、市営地下鉄の電車自体がなかなか来なくて、ホームで10分以上、待たされることもしばしばだったからです。

 

 夜の帰り道…。

 帰宅を急ぐサラリーマンや学生がたくさんいました。

 そこで惨めに煙草を吸っていました。

 

 乗り換えで、一度外に出たところの目の前に『ビック・カメラ』さんがありました。

 その店のすぐ近くでタバコをくゆらせるのですが、散々、ビックカメラさんのテーマソングを聞かせられていて、未だにあのメロディーを聞くと惨めになります。

 『み〜なとみらいにじぇいあぁる〜♪そうてつけいきゅうちかてつも〜♪おしゃれなよこはまみなとまちぃ〜♪び〜っくびっくびっくびっくかめらぁ♪』

 

 

 この日、本当にくだらないけど、『復讐』をしました。

 惨めだったあの頃を美しい想い出に変えるために。

 

 未来は変えることができる。けど、過去を変えることはできない。

 何か悟ったようなことをいう人がいますけど、私はそうは思いません。

 

 過去も変えることができる!!

 

 私は、大勢の、過去を変えてきた人たちと出会いましたよ。

 過去も変えることができるんです。

 『その後(のち)、その地で打ち立てる己の力』

 『自分がこれから何をしていくか』

 それによって『地獄のような過去』も『忌まわしい記憶』も『トラウマとして心に居座り続ける記憶』も、すべて『美しい想い出』『思わず笑っちゃう苦労話』に変えることができるのです。

 悪い・苦しい・惨めと思い込んでいた過去が美しい記憶へと変わるのです!

 

 

 

私は、そんな過去を変えに、はやぶさに乗りました…。

 

 

 

 

スドンケン・シュタイン


はやぶさ01

 

 
 
 
Copyright(C) 2001-2012 by Toru Suto All rights Reserved.