ゴリラにNSRフォークをブチ込んでみる
我が家で飼い始めたゴリラちゃんも、1年以上が経過し成長著しい今日この頃・・・

今を思えば・・・・・
1年がかりで全バラシによるレストア及びペイントをする予定でしたが、
たった2ヶ月でレストアが完了してしまいますた_| ̄|○

ナンバーを登録して、いざ走り出してみたものの愕然とするスピードに腰が砕けたよ・ヽ(`Д´)/ウワァァン!!

だって60キロしきゃ出ないんだもん!小僧の頃に乗ってたMBX50は何にもしないで95キロでたぞー

こ〜の〜や〜ろ〜っとアスセル捻ったら、白煙モゥモゥになっちゃった。TVゲームの「ルート16]でつか?


こんな画面でボタンを押すとケムリがモゥモゥでるやつ


これで火が付いた訳ですよ!

排気量を88スィスイにしてシリンダーヘッドオーバーホールしたよ
バルブステムシール交換、バルブ擦り合わせして

キャブもPB18を付けてマフラーもデイトナダウンに付け替えたら
90キロ出るようになったんで原付2種登録して浮かれていたのれす

ある日、原チャリスクーターのニィちゃんを追い掛け回していたら
クランクケースからガーガーと異音が鳴り出した。
そして左のクランクベアリングが昇天。○| ̄|_.....

こうなったらエンジンまるごと交換じゃー!
12Vエンジンをヤフオクでゲットしてシリンダーヘッドもレギュラーヘッドに換装
カムもスーパーストリートを突っ込んでキャブをおまめさんから無期限レンタル
してもらったPC20に交換
機械式タコメーターを取付て跳ね上がるメーターの針に酔いしれる

これで100キロオーバーが可能になった(・∀・)イイ!!

と・こ・ろ・が・・・・今度はフロントタイヤがポンポン浮きまくって
アブネーったら

レガスピード10cmロングスイングアーム、カヤバ280mmガスショック装着
これで直進安定性も増してGoodです。

調子に乗ってさらなる高みを目指してマフラーを武川ボンバーに交換
キャブをTV26に交換したのはいいけれど、右コーナーで
マフラーをガリガリ削ってしまう。

リヤサスをカヤバ305mm.に交換してみたもののリヤの車高が上がったため
フロントフォークのキャスター角が立ち過ぎてしまい、ハンドルがクイックリーだよ_| ̄|○
命を削る走りには無理があるので足回りを見直しましょう

前置きが長くなりましたが、今回はおまめさんから無期限レンタルしてもらった
NSR50のフォークを投入してみることにしました。

一気にディスクブレーキを付けるほど資金がないので
ヤフオクでキタコのマルチタイプステムをゲットしました。

とりあえずドラムブレーキでもいいから前足を伸ばしたい訳です。

せっかくなのでNSRフォークをオーバーホールしてから装着するのら!
フォークを分解してオイルシールとオイルを交換します。

いきおいでバラしたのでオイルシールを交換して組み上げたら
部品があまってしまいました。ヽ(`Д´)/ウワァァン!!

図で言うところの7番、バックアップリングってヤツを組み忘れました。_| ̄|○
オイルシール1台分がパァ〜になりますた(笑)

あわててオイルシールを買いに行き、組みなおして新しいオイルを規定量より5ccほど多めに注入!
だってオイラ欲張りだもんで・・・スマソ

フォークアウターを耐水ペーパーでシャシャーっとならしてアサヒペンの缶スプレーでプシューですわ

見事にムラムラになっちゃった

そりゃー!一気に装着したるでぇっと思ったらアクスルシャフトを買うのを忘れてたテヘッ!

この続きはまた今度_| ̄|○