2004年8月13日 那須高原ツーリング
ゴリラの改造に飽き足らず、中型のバイクも買っちゃいました。(笑)
職人ま〜ちゃんのKDX250(改)にちょっとだけ乗せてもらったのがいけなかった!
所帯持ちのビンボーサラリーマンには刺激が強すぎたよ。
2ストロークのすげ〜加速Gとスピードにアドレナリンがドバ〜っと出まくりでした。

こりゃあ買うしかないってんで、GooBikeで中古バイクを探すことにしました。
でもね、特別欲しいバイクって無かったんですよ。唯一あるとすれば、職人ま〜ちゃんのKDXと同じペースで走れるバイクが欲しかったんです。
だって、ちょっとブラ〜っと買い物行くにもゴリラでKDXについていくのは死ぬ気でスロットルを捻らないとならんのよ!
油温計の針がビビ〜ンと120℃を超えちゃうのよ!大宮栗橋線の追い越し車線を黄色いナンバーの原チャリで走るのは命懸けなんだぞ〜〜(汗)

というわけで、バイク探しが始まりました。予算は乗り出し20万!_| ̄|○
候補に挙がったのは以下の通り・・・
カワサキ バリオス250   街中で見てるとKDXにはついて行けそうにも無い(笑)
カワサキ KDX250SR   職人ま〜ちゃんと同じってのも芸が無いな
カワサキ ゼファー400   車検を取る維持費が無い(笑)
スズキ  バンデット250  バリオス同様の理由により却下!
スズキ  TS200R     モタード化するとDトラの新車が買えるな(爆)
ホンダ  CB400SF    教習車と同じのはいかがなものか・・・
ヤマハ  RZ250R     レストアするようやんけ!
ヤマハ  R1−Z       45PSが意外と安い!
まあ、色々と夢は膨らんだものの2ストロークネイキッド250のR1−Zしか私には買うことが出来なかったワケよ_| ̄|○

んで、近所のバイク屋に行って見たらあったんですよR1−Zが!乗り出し18マソで!
早速、エンジンを掛けてもらったら、YPVSからモワーっと排気ガスが出てるは片肺死んでて125CCだったのよ(笑)
オイ!もう一台見つけて来いや!てんで頼んだら3日後に私の携帯に連絡が来ましたよ。
店長「いや〜見つけましたよ!ソコソコの奴を」
私  「そ〜かい、そ〜かい!んじゃ見に行くよ!」
つ〜ことで、会社帰りに見に行ったら案外良さそうだったんですよ。見た目は年式なりのヤレはあったもののエンジンは調子良さそうだったので決めました。

納車されたブツをよ〜く見てみるとヤバイ部分がちらほら・・・
キャブのインシュレーターがヒビ割れて2次空気を吸いそうな勢い(汗)
クラッチレバー激重・・・(汗)
しばらく乗らないとクラッチが張り付いてエンスト(爆)
リヤショックからオイルだだ漏れ(泣)
しょーがないので、買ったそばから修理の日々・・・
キャブのインシュレーター交換、キャブ同調、オイルポンプ調整
クラッチケーブル交換、クラッチオーバーホール、リヤショックを中古品に交換

いよいよ普通に乗れる状態?になったので仲間を誘って日帰りツーリングに行くことにしました。
メンバーは職人ま〜ちゃん、おまめさん、会社の先輩よこいちゃんの4人で行くことになりました。
まあ、近場の日帰りなのでAM9:30に東北道佐野SAに集合してまったり行きましょう。

東北道に乗るとさすがに夏休みですわ!すげー渋滞・・・
30km/hで流れる車の間を100km/hですり抜け集合場所に急ぎます。(ぶつかったら死んじゃうな)
集合場所には私と職人ま〜ちゃんが一番乗り。しばらくするとよこいちゃんがVmaxで登場!
なにやらクランクケースにクラックが入ってエンジンオイルがたら〜り、たら〜り漏れてリヤタイヤがテカテカ光っています。
ぞうきんをエンジンに詰めて応急処置します。(これでいいのか?)
続いておまめさんがZX−9Rでやってきました。

そして、さらに佐野SAでまったり。オイオイ(汗)
1時間ほどバカ話をしたところでいよいよ発進です。

これが私のR1−Zです。
車体番号は2型ですが、3型の外装が付いてます。(笑)
ヤマハ伝統の2ストロークパラレルツインって言うらしいです。(爆)
まるっきりドノーマルですわ。
職人ま〜ちゃんのKDX250SRモタード改
2マソのバイクがこんなにカッコ良くなりました。
RKエキセルモタードキット
RSVチャンバー&サイレンサー
エンジンO/H
オールペン
よこいちゃんのVmax
なんか色々壊して・・・イジってるらしいです。(爆)
今回はエンジンオイルをぶちまけて来ました。
オイルは5リットルぐらい入っているのでダイジョーブらしい・・・(笑)

おまめさんのZX−9R
今回のツーリングに向けて車検とキャブ調整をしてきました。
おまめさんが乗ると爪先立ちのバレリーナ状態
シークレットブーツを履いてきなさい。(笑)
でもメッチャ速かったです。
高速道路のパーキングでエンジンにぞうきんを詰めまくるよこいちゃん(笑)
こんな状態でこの先の山道は大丈夫なんでしょうか?


高速道路のえんえん続く渋滞の中をすり抜けて那須で高速を降りましたが、降りてもガッチリ渋滞でした_| ̄|○
空いていれば10分も掛からない目的地までおよそ30分掛かりました。
今回の大きな目的であるおいし〜い牛肉を食べるため、たどり着いたのは森の宿 レストハウス 寄り道
 この夏にオープンしたばかりのペンション。
こちらで那須牛フィレ肉のステーキを頂いて、ついでに宿の温泉にも入浴させて頂きました。
3時間近くペンションでまったりとした時間を過ごし、リフレッシュしたので那須ボルケーノラインを登りました。
ボルケーノラインを上がりきった駐車場で、さらに1時間ほどボーっとしました。
ステーキ食べて、温泉に入ったもんだからみんなボケーっとしてるわ!
ボケ具合はこんな感じ(爆)
二人とも、な〜んも考えておらん!
この駐車場まで標高が上がるとすげー涼しいのです。
昼寝したくなったね。
そんな時でもよこいちゃんのVmaxのエンジンからはタラ〜リ、タラ〜リとオイルが漏れ続けるワケよ!

私とおまめさんは心配そうにエンジンを見つめていますが、心の中では
ザマーミロって思っているはず・・・(笑)
これからは山を駆け下りて帰路に着きます。
高速道路はやっぱり渋滞でした。
またみんなで日帰りツーリングに行きましょう。

衝動的に購入してしまった(笑)バイクで仲間と那須高原においしい牛肉を食べに行ってきました。