コンテスト参加作品 「WONDER KING」

livedoorとnet marbleが共同で開催した、「ワンダーキング杯 ネトアニ大グランプリ」に出品した作品です。見事準グランプリに輝いてしまいました。
データ量が半端じゃないので読み込みにすごく時間がかかるばかりか、再生中に処理落ちまでします。どうしても処理落ちしてコマ送りになっちゃう場合は、画面を右クリックして出てくるメニューから「画質」を選び画質を「中」に変更してください。


以下、裏話。
製作期間は1ヶ月。ワンダーキングというネットゲームの世界観で、指定された4人のキャラを使ってムービーを作る、というものでした。しかし、ゲーム自体はまだベータテストも始まっておらず、資料もほとんどない状態。
あるのは4人のキャラグラフィックとモンスター、背景が数点。
ダイナミックなストーリーにしようと思っていたので、敵は一部オリジナルを使うことにしました。
使用楽曲も全て自作しました。
正直、間に合うとは思いませんでしたけどね・・・
完成して送信したのが締め切り30分前!
まにあって良かった。
もうしばらく残しますが、著作権の問題もありますので怒られたら削除します。

ちなみに最後のほう、剣士が剣を投げる前、シーフの青年が叫ぶシーンがありますが
あれは「メメタァ!」と叫んでいます。いや、意味はありませんが・・・
ワンダーキング公式サイトはこちら。
→TOP