2008年5月3日〜5月5日  新潟 五十沢キャンプ

キャンプ場 長野県南魚沼郡 五十沢(いかざわ)キャンプ場
料 金 料金 家族4人 車1台 
合計8,000円
キャンパー YMSKパパ、YMSKママ、kou(長男)&koto(長女)

2008年5月3日(雨のち晴れ)
去年は引っ越しなどがあったため、一回もキャンプに行ってなかったので2年振りのキャンプです。
関越道の近くに住んでいるので、地の利を生かして新潟の五十沢キャンプ場に行く事にしました。
GW中なので渋滞を避けるために朝5時に自宅を出発。さらに渋川伊香保ICまでは下を通って行きました。前日まで良い天気だったのに雨の中を出発です。
渋川伊香保ICから関越道に入り渋滞もなく順調に新潟方面へ。でも天気は雨です。

ところが、関越トンネルを抜けて新潟に出ると、そこは青空でした。
\(^o^)/

しかし、問題発生。全然渋滞がなかったので、8時過ぎには六日町ICに着いてしまいました。チュックインの時間は特に決められていないのですが、ちょっと早すぎるかなぁと思いつつもキャンプ場に向かいました。

行ってみると、すんなりチェックイン。まだ前泊のキャンパー以外来ていないようです。区画サイトですが好きなところを選べました。ただし、右側のサイトは明日のオープニングフェスティバルで使われるため立ち入り禁止となっていました。森のウェディングがあるそうです。

今日のはリビングシェルとインナーテントの組み合わせ。設営中。
マウスオーバ:設営後)


午後からはトミオカ・ホワイト美術館、清流館(温泉)とショッピングセンター(AEON)を回ってキャンプ場に戻り、夕食の準備です。

夕食はカレー。ご飯は炊いたけど、カレーはレトルトです。
夕食後は焚火をしましたが、朝が早かったので、早めに就寝。



【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】