2003年9月28日  森のまきばオートキャンプ デイキャンプ

キャンプ場 千葉県袖ヶ浦市 森のまきばオートキャンプ場
料 金 料金 3歳以上 500円/人
合計1500円
キャンパー YMSKパパ、YMSKママ、kou(長男)&koto(長女)

2003年9月28日(晴れ)
今回は、海を渡って(もぐって)千葉のキャンプ場にデイキャンプに行きました。
朝、6時に自宅を出発、東京湾アクアラインを通り、途中海ほたるで休憩を入れました。右の写真はアクアラインを掘ったカッターの前でkouを写したのですが、kouが「何これ?」というので、「刃!、それでトンネルを掘ったの!」と答えると、口を大きく開けて、「歯!」だそうです。(^ ^ヾ

さて、海ほたるを出発して一路、キャンプ場に向かいました。
kouとkoto 歯
無事キャンプ場に着いたのですが、道路からの入り口がちょっと工事現場の資材置き場という感じ。危うく見過ごして通り過ぎるところでした。
キャンプ場はAM10:00からチェックインできるので、助かります。

早速リビングシェルを設営し、ボール遊びしたりお弁当を食べたりと、のんびり過ごしました。
リビングシェル ボールを打つkou
ここのキャンプ場は全面芝生のフリーサイト。ほんとに広々としています。ただ全体にわたって傾斜がついているのが残念な点です。 広々〜 のってます。
今回は、キャンプ場を確認する意味でデイキャンプでしたが、今度は是非泊まってみたいと思います。


【HOME】  【キャンプの広場】  【キャンプの日記】 【Tea Break】