ビールサーバー

箱の中のビールサーバー なんと家にキリン一番搾り樽生サーバーがやって来た。
買ったわけではない。結構前にキリンビールの懸賞に応募して
いたのだが、すっかりそんな事は忘れていて、懸賞に当ったと
いうメールを見て応募したことを思い出したくらいである。
サーバーだけではどうしようもないなあと思っていたが、嬉しい事
に約1.5リットルの樽生も2本ついてくるという。
しかもクール宅配便で。
本当は、バーベキューの時など、みんなが集まる時に使った方が
受けるのだろうが、わざわざクール便で来るというのは、
「早く飲んだほうが美味しい」という訳なのだから、
到着する日の夕食はママに頼んで「鍋」にしてもらった。


クリーミィな泡 さてさて、早速サーバーを使ってみた。まず、付属の炭酸ガス
ボンベ(試験管の半分くらいの長さ)をセットし、サーバー本体を
樽生につける。レバーを押すとビールが出てきて、反対側の
レバーを押すと、今度はクリーミィな泡が出てきた。
この泡、本当にクリーミィである。これなら自分も居酒屋でバイト
できるなと感心するほどである。
で、味の方であるが、これもGOOD、缶ビールの味ではなく、店で
飲む生ビールの味である。
もっと、サーバーの組立が複雑かと思っていたが簡単にできた。
もう、これは、バーベキューや、夏のキャンプの必需品に
なりそうだ。 キリンビールさんに感謝!!

【HOME】  【キャンプの広場】  【Tea Time】