テントの色
皆さんのテントの色は何色ですか?
私が最初に購入したテントの色は青でした。価格も安かったし、設営もし易そうだったので購入しました。
実際に使ってみとところ、設営もし易かったので、それは良かったのですが、
思いも寄らない所に落とし穴がありました。

それは、テントの中に入った人は、皆顔が青くなるという事でした。
別に気分が悪くなるのではなく(笑)、テントの生地が青いので、テントの中全てが
青っぽくなるのです。

色というのは結構心理的に影響を与えるようで、人の顔が青白く見えるのは、どうも落着きません。
また、暑い日のキャンプなら良いのですが、涼しい日のキャンプでは、
テントに入るとなんとなく寒い感じさえします。

もっとも、テントはあくまでも夜、寝る為のものと考えてしまえば、寝たら何色でも
見えないわけなので、大した問題ではないのでしょうけども・・・・・

皆さんはどう思いますか?
もっとも、テントの色って、それぞれのメーカさんのブランドカラーの製品しかないようで、
選択の幅って狭いですよね。


【HOME】  【キャンプの広場】  【Tea Time】