ロマンドリップ

DIARY Log

日記の過去ログ。

2005年07月

07/02 Sat

▼ここ3日ばかり
体調不良で寝込んでおります。
何が原因なのか分かりませんが水曜からずっと腹が下り気味で、一応気合で学校に入っているのですが帰宅してからはほとんど寝込み状態。昨日は若干調子良かったので灯穂奇譚クリアしたのですが、それ以外はもう駄目で、今日もほとんど寝込んでおりました。

そんで今日は早く寝ようとしたのですが、不定期に腹痛に襲われて寝るに寝れませんorz
今も布団の横にディスプレイ持ってきてもっさりと巡回しているところです。
明日バイトなんだけどなー。状況次第ではバイト休んで病院で診察を受けることも検討しないと。
人から「風邪じゃない?」といわれましたがどうも下痢をしている以外はこれといって風邪のような症状はなし。
まあ確かに昨日は熱が出たような感じがしますがそれ以外は腹痛だけでなんとも。
どうも一人暮らしをはじめてから胃腸が弱っている感じです。栄養のあるもん食わないとなぁ。
ともあれ一刻も早く体調を直さないときついです。明日から3日連続でバイトなんでねOTL

・・・と言っている側からまた腹痛が・・・(A`;)
そんな2SAKURAの明日はどっちだ。

07/04 Mon

ここ数日続いている下痢と下腹部の痛みがまだ消えない・・・
バイトを休まざるを得ず、日常生活にも支障をきたすほどの症状なんでムキーッ!!って感じですわ。前かがみになったり立ち上がったりと、腹にちょっとでも力を入れるだけでも痛み出すもんで、正直参ってます。
ただの腹下りにしては症状がおかしいんで、調べてみたところどうも急性大腸炎にかかっている可能性が出てきました。症状がほぼ一致してます。
食事療法でも治せるようですが、抗生物質とか投与したほうが確実性があるし、一応病院で診てもらうことを検討してます。

しかし参ったもんですよ、普通の生活を送るのも厳しいからなぁ。
つくづく健康って素晴らしいものだと実感します(ぉ
健康万歳(ぉ



ぱにぽにだっしゅ!
何この萌えアニメ。主に斉藤千和。
マサチューセッチュ?あと100回噛んでくれ。
思いっきし流し見してたのですが斉藤千和のこの演技で一気にヒット作まで躍り出ました。折れの中で。
斉藤千和はあの舌たらずなしゃべり方がエロすぎです。大好き。



小麦ちゃんラジオ
しばらくご無沙汰だな〜と思ってたらしっかりと更新続けてた!
これまでずっとニュースサイトの補足で更新を知ってたのですがいつの間にやら補足しなくなってたようで、すっかり小麦ちゃんラジオは休んでいるのかと思ってたのですが今日サイトみたらきちんと毎回放送されていた罠。
まあ終了告知も休業告知もせずに放送しなくなるのもおかしいなぁとは思ってたのでねぇ。
そんなわけで久々に聞いてます。うp氏と偽まる氏のトークが聞けて俄然テンションが上がってきた。

07/05 Tue

▼そして腹痛の行方は


♪ラララホーップ そしてステーップ
医者へジャーンプ ジャーンプ ジャーンプ ジャーンプ Fu!


てことで医者へ。(元ネタ:北へ。OP)

予想通り腸炎。

つうわけで薬いっぱい貰って来ました。これでひとまず安心といったところか。
梅雨に入るまで食料の管理がかなりいい加減だったにも関わらず何ともなかったことで気が緩んでいたのがそもそもの原因なのかなって思います。梅雨を甘く見すぎた。
いっきに温度と湿度が上昇したんで食べ物がかなり傷みやすくなってます。野菜を含む生物は買ったらすぐに使い切ることにしないと。 これまで散々腹痛と下痢に悩まされてきましたが、薬を飲み始めたせいかなんなのかトイレに行く頻度も急激に減少しました。昨日まではそれこそ部屋にいるよりもトイレにいる方が長かったくらいなので、それを考えるとものすごく改善してる。



灯穂奇譚
腹痛云々でいつの間にかうやむやになっていたので、やっとこさ感想をば。

基4%さんが原画というところに惹かれてプレイしたのですが、キャラの絵も然り内容も思ってたよりもいい出来でした。というか結構クオリティ高め。
同人ソフトにしては完成度は高いほうだと思います。伝奇モノとしての雰囲気も(ある程度)壊さず、且つ物語が解決したときの矛盾点も少ないのが○。
物語中に万葉集などの古典文学なんかが出てくるのですが、これと村に隠された真実をものの見事につなぎ合わせ物語の本質を導き出すあたりが爽快かと。
登場するキャラが少ない分、より物語を楽しむことができました。
ただ前半はネタなのかなんなのか、よく分からないテンションでかなりつまらないです。初期設定ではカナタは目が悪く以上に力が強いとのことなんですが、後半は思いっきりその設定無視してますしねぇ。

それと音楽はフリー素材を使用しているのですが、これがかなりいい出来というか、かなり場面にマッチした完成度の高い選曲ばかりになってます。
なんというか、既存の曲だからこそなのか、下手に雰囲気を合わせることをしてないので逆に場面場面の雰囲気にマッチしているんですよ。
これがオリジナル曲だったら思わずサントラ買っちゃうくらいですね。

トータルでみると75点。ライトノベルが好きな人には文章量も内容も丁度いいくらいかと。
基4%さんの絵が好きな方は是非とも。内容的には二重影に似ているとか何とか。よく知りませんが。



ちなみに「目」はひぐらしよりもビビリます。部屋暗くして冷房かけてプレイすることをお勧め。けけけけけ。

07/08 Sat

▼腹痛大分治ったお
医者に行って薬貰ったその日からバリバリに体調よくなりました。
恐るべし薬パワー。バリバリ効くんで、市販の医薬部外品と明記されている薬なんて使う気になれませんw
体調が良くなってから思います。健康ってすばらしいよな(ぉ

ところで腸炎を起こした原因を探っているのですが、ざっと台所を見たところ心当たりが多すぎて原因を特定できませんorz
いかにずさんな管理体制が行われていたかが浮き彫りです。市民団体からの苦情殺到ですよ!(ぉ
これまで低湿度だったから数日くらい食料を放置していても大丈夫だったのですが最近じゃあっという間に駄目になってしまいます。まるで折れのようだorz



mixiはじめました
世の中ではmixiたんとか何とか騒がれてますが。
友人がmixiに誘われたということで、折れもその友人から招待をうけ、はじめました。
つまるところmixiとはコミュニティ性の高いブログみたいな感じですね。訪れた人がはっきりと分かる上にコミュニティとやらも形成できるらしい(それはまだ試してないから分からん)。
訪れた人が分からないWebサイトと違ってこちらははっきりと分かるので結構楽しいものです。
まあこっちのサイトとも両立させなくちゃいけないんでどうなることやら。でも向こうは更新が非常に楽なので、下手するとこっちよりもmixiの方を頑張ってしまいそう。
まあ暇だったら適当に検索でもかけてみてください。見つかるか分かりませんがね。
見つかったとしても向こうはお堅い文章で書いているので、つまるところつまりませんよ?w



▼キタコレ
KOTOKOさんのライブツアーのチケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





いや、時期も時期だけに最初イベントライブのチケットだろ?と思ったのですが蓋を開けてみたらライブツアーのほうでした。

今回も主催はテレビ朝日ということで・・・このライブもまたBS朝日あたりで放送とかするんでしょうかねぇ?
場所がまたこれ・・・前回天井があって頭がぶつかりそうだった1階席20列よりもさらに後方ですよ!!
ということは思いっきり跳ぶと今度こそ頭をぶつけかねません(跳ぶなよ
実を言うと、翌日の追加公演分のチケットも別口で確保されたようなので場合によっては二日連続で参戦となるやもしれないのです。
いやもうライブ待ち遠しいですよ。まだ2ヶ月以上も先なんですよね。
ちなみに今週末に開催されるプレミアムイベントライブの方は落選した模様。こっちは結構倍率が高かったようです。 まあ、当選してもどのみち行けなかったのでちょうど良かったのですがね。


タマ姉誕生日記念壁紙公開
去る7/7はタマ姉の誕生日だったのか・・・!!
そんなわけで、おめでとうですタマ姉。


D.C.F.S. 〜ダ・カーポ フォーシーズンズ〜発売される模様
ダ・カーポまた新作出すのかorz
なんでも、夏と冬のバージョンに春と秋を追加して発売するようで。ねこねこの120円かってんだ(ぉ
それにしても一体何作出すつもりなんでしょうかねぇ。個人的にはD.C.P.S.のBest版が欲しいところです。安いし。
それにアニメは見たけどゲームってまだやったことがないのです。そろそろ頃合的にはいいのですかね?それとももう遅かったりして。

07/13 Wed

かみちゅ 第3話
ウハwwwwwwwwwナニコレwwwwwwww斉藤千和かよwwwww
いきなりかみちゅがR.O.D化。タマちゃんの声を聞いて思わず吹き出してしまいました。
これって舛成氏か倉田氏辺りが遊んでるんでしょうかねぇ。

作品のほうは、なんか先週に比べ程よく手を抜いてきたというか。
いやにリアルだった口の動きが単純化され、キャラの動きも雑?な感じで、かなりのクォリティを叩き出していた第1〜2話に比べると「普通の」アニメになってきたのでしょうか。
作画もところどころ崩れがちだったところを見るとやはり高クォリティだったのは最初だけか。
それでもまだ他のアニメに比べれば比較的よい品質であることは確かですな。
それと各所でいわれてきたジブリっぽさが少しずつ抜けてきた感じ。かみちゅらしさ、っていうのは変ですが、千と千尋の神隠しの三番煎じくらいの雰囲気でオリジナリティを出してくるのかなぁって思います。今後の路線としては。



▼んで予告を見た。


来週からサザエさんが始まるのかとオモタ。


予告がどうみてもサザエさんのアレ。なんかもう訳が分かりません。
一体どっちに転がるんだこのアニメ。まったく予想ができなくなってきた。



キャラメルBOX 「処女はお姉さまに恋してる」
始めました。通称オトボク。
何がアレだって、主人公が可愛いのですよ。これで男なのが信じられない。
どことなくマリみてっぽい感じがよいですね。よいのか?
既にプレイした友人に聞いたら結構好印象でしたこのゲェム。
主人公が男っつってもどう見ても百合ゲーだもんなぁ。しかも主人公がヘタレじゃない&すっげぇご都合主義な展開なのですが憎めないw
とりあえず夏休み終わりまで行きました。なかなか夜時間がとれないんでいつクリアできるか分かりませんが・・・

07/21 Thu

いきなりですが本日7月21日は私こと2SAKURAの誕生日であります!!

というわけで21歳になりました。今日が誕生日だってこと友人からのお祝いのメール貰うまで気づきませんでした(マテ
いやぁ、なんかあっけないですねー。一人暮らしを始めてから日にちとか曜日とかの感覚が鈍っていたので気づいたらあっという間だったというか。
そんなわけで昨年の7月21日、俺が何をしていたかログを漁ってみたところ、去年の誕生日俺は


Kanonのアニメを見てCLANNADをプレイしていたようです。



全然成長してないな、折れ。



何?今日の折れ?
エロゲってましたが何か。(爽やかに

実に1週間ぶりにオトボク起動しました。ここのところなんだかんだで時間がなかったので全然やってなかったのですが・・・
当然の如く寝オチしてたんでまだ誰もクリアしてません・・明日には由佳里ルートをクリアできそうですが。


去年の誕生日も今年の誕生日もやっていることは美少女ゲーム。
どうなる、2SAKURA?!


そんなわけで、今後ともよろしくです〜



・おまけ
そういやちょいと近所のゲームショップに行ってきまして。




ついカッとなって買ってしまった。
だからどうなるんだ、2SAKURAの明日は。

07/24 Sun

ここ数日の出来事を時系列に沿って更新。



▼7月21日
午前
せっかくの誕生日なのにバイトもあり誰も祝ってくれそうにもないので一人メロンブックスへ。
そしたら入口に凄い強烈な看板があった。



(クリックで拡大)


!!!!!

いやまあエロ本屋といえばエロ本屋だが・・・
ここ、隣のフロアがゲーセンで一般人も通るところなのだがものすごい開き直り様。
ビックリもしたけどどうみてもネタにしているとしか思えん。

携帯で撮影のため読みにくいと思うから、以下全文記載。


【夏休み特別警戒実施中!!】
※当店はエロ本屋です!!!!!
子供は入らないでください!!!!

夏休み中とか宮祭りの時によく来る、バカ丸出しのひやかしのガキは非常にウザいだけです。
つーか、超迷惑です!!!
 当店は、下記に当てはまる人には絶対エロ本を販売しません!
 また、エロコーナーへの立ち入りを禁止します!

・18歳未満者(昭和62年・1987年4月以降生まれの人はアウト。)
・高校生(高校在学者は何歳だろうとアウト。)
・身分証を所持してない、もしくは提示できないダメ大人

そんなわけで、当店ではエロコーナー&レジにてスタッフがお客様に年齢確認を
させていただくことが多々あります。その場合は身分証を出してもらいます。
持ってない場合、何歳だろうとエロコーナーから退出してもらいます。
うちのスタッフは容赦無いので、ちょっとでも若そうな見た目の人には何歳だろうと
バンバン年齢確認しちゃうのでそこらのヘタレなエロ本屋と同じと思って甘く見ないでね。
よろしく♪
店長



当然のことながら、店内のエロ同人誌のとこははよろしく赤パイロンが邪魔になるように置いてあり、しかも18歳未満立ち入り禁止の張り紙がこれまた邪魔になるように張ってあって本当邪魔だった・・・
まあそれほどまでのことをしないと子供がやってくるんですかね。過去の経験から。
それはいいとしても、看板にバカとかウザいとか書いてるなんて凄いよな・・・
とても店のやるようなことじゃないしwwww

当然のことながら、折れも身分証の提示を求められました。まだ若く見えるってことで一安心(21歳
とりあえず、いもむや本舗の新刊を査収。これが今年の、自分から自分への誕生日プレゼントorz


午後
アルバイト。店長に説教くらって凹む。原因はただの意思疎通のすれ違い。



▼7月22日



メイドさんに誕生日祝ってもらいたくて小山のメイド喫茶へ。
なんでも、デザートメニューにプラス500円でメイドさん達がハッピバースデーを歌ってくれた上にメイドさんと一緒に写真も撮ってもらえるというサービスを行っているのだ。
こないだ見たときは+200円だけだったのにタイミング良く何値上げしてますか。

原付で1時間かけていったのですが駅の西口を東口を間違えてしばらく見当違いな場所をうろついてた。友人に電話で場所調べてもらってなんとか到着。

着いたら着いたでメイドさんが一人しかいない・・・
話を聞くところによると、今日はメイドさんが二人ほど休んでいるとか何とか。大丈夫かよi-maid。
写真と歌で500円と、ちょっとボり気味のサービス料を考慮して一番安いケーキと紅茶をオーダー。当然の如くメイド喫茶はメニュー価格の大部分がサービス料だと思っているので薄っぺらく小さいケーキで480円なんて気にしない気にしない。

・・・と鷹をくくっていたら本当に薄っぺらいロールケーキが登場orz
ロールケーキに立つ一本の蝋燭が空しさを更に演出。
メイドさんが一人しかいないので、カウンターにいたメイドさんでもなんでもない小太りの女性とメイドさん二人で誕生日を祝ってもらう。
正直凄い恥ずかしい。
その後撮影。写真にメイドさんがコメントを書いてくれた。嬉しかったので来年もまた祝ってもらいたいなぁ。

その後近くにあったBOOK-OFFとほんだらけへ。
ネギま!の1〜4巻と冬目景の「ZERO」「僕らの変拍子」を購入。


帰り際、国道へ出る道を走っていたらこんな看板があった。



これが噂のセクシービーム!! チュチュさんいくらなんでも・・・



店の入口はメモリーズオフ。KIDもねこねこソフトも仰天のお店(キャバクラ?)は栃木県小山市にあります。

セクシービームを眺めた後は宇都宮市内へ戻り、アニメイトとまんだらけへ。
サークルの先輩がいたのでダベりつつ、ヨコハマ買い出し紀行の新刊と日本ワルワル同盟の同人誌を購入する。自分から自分への誕生日プレゼント第2弾。



能登麻美子が出演すると凄い噂が立っていたルパン3世を思いっきり見逃す。
例の如く寝落ちのため。23時過ぎに目が覚めたのだが時既に遅し。やってらんないのでフテ寝。糸冬了。



▼7月23日
1日バイト。相変わらず店長に説教くらって凹む。
バイト自体はそんなでもないけれど、いかんせん勤務時間が長いのと1日中立ちっぱなしは体力的にも精神的にも疲れる。中途半端な知識しか持ってない上でのPCパーツ屋のアルバイトは、こんな感じ。


なんだかんだいって癒されたり疲れたり起伏が激しい数日でした。
ちなみに処女はお姉さまに恋してるはようやく由香里をクリア。
百合要素のエロゲっていいですね。テスト前に何をやっているんでしょう折れは。



▼今回の査収物





ネギま!はちょっと読んでみたくなったから。それとワルワルの冬コミ新刊が手に入ったのは嬉しい。

07/30 Sat




メロンブックスにて福のれんのユキヲさんの新作単行本ゲット。
これまでずっと同人活動していたのですが、ついに商業デビューですか!ユキヲ先生!
ということで、暑い中メロンブクスに赴いて買ってきました。
店のポップには「2年前は無名だったこのサークルが今や壁サークルに・・・」とあるように、そういえば折れがコミケに行き始めた頃、西サークルのはじっこでちょこっと行列作るくらいで、たまたま偶然そこに並んでみたのがそもそものこのサークルとの出会いだったんだなぁ・・・なんてお前は過去を振り返るほど生きてないだろとばかりに懐かしい感覚に襲われてます(ぉ

や!でも可愛いんですよ本当!
なんかこう、相手の女の子を壊したくなっちゃうような可愛さがあるんですって。
・・とまあ、こんなことを現実世界でやるとおまわりさんが来ちゃうんであくまでも脳内に留めておくとして、とりあえずちっちやい娘スキーな方は是非とも。マジお勧めです。




・今日から2SAKURA宅のメイドを勤めさせていただきます、琴乃宮雪と申します。





ついカッとなって注文してしまった雪さんの1/8フィギュアが届いた!
発売の発表以来ずっと欲しいと思っていた雪さんのフィギュアが本日到着しました。
ぶっちゃけ今までカプセルフィギュアなんかは持ってましたが、こうしてきちんとしたフィギュアを買ったのは初めてです。
とりあえずこれまで金がなくて予約すらしなかったのですが、こないだバイトの給料が入ってそれで気持ちが舞い上がったのか、気づいたら既に予約カートに突っ込んで注文していたという始末。
約5500円という価格以上に見合っている出来(というか雪さんの存在そのもの)に暑さなんかぶっとんでしまいそうです。


2次元という妄想から3次元という現実世界に。ようこそ、雪さん(ぉ
何を奉仕するわけでもなくただじっと椅子に座っているだけの雪さんですが折れはそれだけで十分に癒されてますのでもうこれ以上何も要らないのです。

もう、メイド服そのままの格好でいてください。雪さんはメイドさんであるから雪さんなのです。
決してネコ耳つけてスカート脱いだところ見てみたい、そんなのは折れの妄想だけで十分ですので。






















本当に出来やがった。


ネコ耳はオプションでついてきたのですが、スカート脱着はネタだとばかり思い込んでました。
まあ、箱から出して最初にしたことがスカートのひっぺがしなんですがどうもオイシすぎる仕様です。個人的には大満足。



・はしたない雪さん



どうもエロい構図に走りがちですが、でもやっぱりありのままの雪さんが一番好きです。




・本当に大満足。


I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜、アニメイト通販受付開始終了。
早っ!もう終わりかよ。
やはり内容が内容だけにチケットの争奪も激しいですな。折れも日が昇ったらアニメイトに行ってこようと思います。
一般発売ではほぼ購入は無理だろうから、明日が勝負ってことになるな。・・・果たして買えるのだろうか。

07/31 Sun

▼I've武道館ライブチケット争奪戦 in アニメイト宇都宮

各所で凄いことになってた(通販はキャンセル扱いになったとかで問題が発生)I'veチケット販売ですが、宇都宮のアニメイトでも当然のことながら行列が発生してました。

以下、当日の様子はこんな感じ。

8:45
起床してシャワー浴びてたら、ofenさんから「秋葉では千人以上の列が出来ています」とのメールに驚愕する。この様子だと全国のアニメイトでもチケット争奪戦は必至であると判断、予定を切り上げて行動することにする。

9:30
アニメイト宇都宮店到着。この時点でビルの前に17人が固まってた。
また、ビルの別の入口でも数人程度の行列があった。こっちが何の列かはこの時点では不明。(自分が並んだところには「I'veチケット最後尾っぽい」という看板がおいてあった。)
またofenさんから、蒲田店では整理券の配布をしているとの情報が入る。

9:40
列が30人ほどに伸びる。先ほどの別の行列で、スタッフと思わしき人間がなにやら整理券みたいなのを配っていた。自分の後ろに並んでいた何人かが確認しに行ったところ、どうやら向こうの列はボークスの限定商品目的の列らしい。一安心する。

9:50
ビルの入口で警備員とアニメイトのスタッフがなにやら相談をしている。
列がアーケード街の通りを塞ぎ、一般人の通行を妨げてしまっていた。

9:57
ボークス行列とのエスカレーターでのブッキングや、開店ダッシュによる混乱を防ぐため、チケット組のみ先行でビル内へ入場を開始する措置がとられた。この時点で列は大体40人くらいだった。
また、宇都宮店では整理券の配布は行われなかった。

10:00
チケット販売開始。
開店前入場したため、混乱はなし。レジ1台でチケットの販売をしていた為列の捌けは遅い印象。

10:20
チケット購入。

10:25
チケットが完売し、列が解消。約10人ほどがチケット購入できなかった。


当日はさほど混乱することも無く販売が行われました。
9:40以降に並んでいたらチケット買えなかったので、やはり予定を少し切り上げたのが幸いでした。
並んでいた人数と列解消時の人数を考えると、宇都宮店に入荷した枚数は30枚程度だったように思われます。蒲田店では60枚だったので、各店舗30枚単位で入荷していたのかも。

こちらでは朝やってきてチケット購入できるくらいだから、徹夜組だけで溢れかえっていた秋葉とかに比べると大分楽だったと思いますね。

戻る
since 03/04/04
© 2003-2005 2SAKURA
All Rights Reserved.