月別戯言


2005.03.01(火) 21:17 vol.1423

 以前、2度ほど紹介したこのお店。

  
 ↑クリックでその日の戯言へ↑

 ですが、

 つい先日通りかかった時に店頭に看板が出てまして。

 

 この店のメニュー、


 

 一部手書きでした。

 まぁ、印刷が消えちゃったりしてせっかく「人気」のタンタンメンが、タンメンになってしまうくらいなら手書きの補正も必要でしょう…。てな感じで良く見るとこの上の「タン」のところに……

 軽く画像処理済み

 うっすらと「塩」の字がっ…!

 てことはつまり…!

 塩タンメンッ!?

 これは果たして人気メニューが変わったので手書きで対応したのか、店長が人気メニューを操ったのか、もしくはまったく別の意図があったのか…!真相は分かりませんがいずれにしてもますます目が離せなくなったこのお店、当サイトスタッフは今後もこの店を タンタンと追い続けます!<えー?

[最新版]
 

2005.03.02(水) 23:08 vol.1424

 今日の「おばなな写真館」Part1。

 もしや関東限定かしら?

 おまっちゃ、オマッチャ。こうゆう上品そうな小エロに心惹かれる薬缶ですこんばんは。英字だと「Matcha」になってるところがちーと不思議。

  ◇

 引っ越しを機に「ウーシ我が家もいよいよ光通信ー!」と、早速キャンペーンガールがちょーステキ!な東京電力さん提供のTEPCOひかりサイトに行って、まずはCMギャラリを2度程見てからその他契約状況などを読み、今より多少の価格UPには目をつぶって決まりだな…と意気込み念のため転居先エリアチェックするとサービス提供外地域でした。いちお都内なのに…っ!(ずーん)

 しかも現ADSLは、これまたココに越すときのキャンペーンガールだったハセキョにつられてe-accessにしてたのでフレッツなら不要らしき移転後の回線検査とやらで2週間ほどダイヤルアップ接続を強いられるというかなりアイタタダダダ…な環境…にっ…クッ…。

 さぁTEPCOひかりさん、キャンペーンガールがステキな内に我が家を提供地域に入れないと契約数を一件逃すことになりますぞ!?全てはそこにかかっているのですぞ!!!(我が家の通信事情は大体そうゆう問題でキマリます)

[最新版]
 

2005.03.03(木) 21:37 vol.1425

 ホントに引っ越す気あんの?ってほど毎日帰宅後パソコン前にベッタリ薬缶ですこんばんは。いや、まだだ…まだ時間はあるはずだ…(自己暗示)。

  ◇

 今日の「どうしたらこう間違えることができるのか写真館」Part1。

 
  「カマンベール入り
   切れてるチーズ」が、

 

 
 「カーマン切れてるチーズ」です。

 いや、カーマンて。…いったいどうしたらこう間違えることができるのか、まったくもって惜し過ぎます!(惜し過ぎます!<せーので)
 ですが念のために辞書サイトでカーマンを引いてみると、カマンベールチーズまでもしっかり引かれてるという罠。…まさかこれ、間違っちゃ無いのかも。

 …ということで、これからは「カーマン」と聞こえて来ても決して卑猥な想像をすることなく、また間違っても「カモ〜ン☆ベイベーチース☆!」などと期待することもなく真っ先にカマンベールチーズのことだと御認識下さい。<何ソレ。

[最新版]
 

2005.03.04(金) 23:38 vol.1426

 「痴漢男(まとめサイト)」を読み終えて、二十歳の頃を思い出す。あー。
 −−−
 

 東京、本日朝の雪景色であります。

 

 靴下をカバンに入れて裸足直靴で歩きましたが、足が濡れたり指先が凍ったりすることなく無事出社。それなら靴下履いてっても良かったか?な薬缶ですこんばんは。むしろ傘を持ってた右手の方がピキピキに…(アホ)。

  ◇

 多少ご無沙汰2週間ぶり、週末恒例の地域情報誌。

 

 「苺祭り 第2弾」です!!キター!!

 まさか先月、何を売るのか迷った末の苺祭りに第2弾があるとは思いもよらず。恐らく店側も同様で、微妙に値上がってると言うのに前回には無かった「売り切れ次第終了」と言う自信溢れるメッセージがラストに追記。うわぁ凄ぇ行きてー。

 でも明日は外せない先約があるのです…。

 …どうやら予報されてた大雪もそれ程でもなさそうですし、つまり僕は苺にも雪にも嫌われてると考えれば宜しいですか…?(泣けるお話です)

[最新版]
 

2005.03.05(土) 23:00 vol.1427

 気が早い話ですが。

 10万HIT突破が早いのか、4周年達成が先なのか。この微妙に時期が重なりそうなダブル記念企画は何も考えてなくってどーすっかなー薬缶ですこんばんは。軽くスルーになりそな予感?

  ◇

 テキスタイルポップさんのインタビューが50人(!)に達した模様でおめでとございますです。んで今回のインタビュー内でcimさんは前々から言ってきている100人という目標を改めてあげてますが、そうなるとこれもまた気が早い話で100人目はどのサイト?ってのが俄然気になる訳でして。

 ですがそれ以上に気になるのが101人目のプロ… インタビュー。これもしあったら凄いこと。いえ無論1人1人が全て特別で何人目が凄いとかって無いんでしょうが、目標である100人を達成した後なのにどうしてもあと1度!この人は!このサイトだけは…!と思えるサイト、そして、「101回やっちゃったらいっそ200まで行くかー?」みたいに次のスタートに成り得るサイトって凄く興味深いと思いません?

 現50人までを約2年。そのペースで行けば100人まではあと約2年。その頃にどんなサイトがピックアップされるのか。どんなサイトが紹介されるのか。それらは今既にあるとこなのか、これから生まれるとこなのか。…そして、有り得ないのは重々承知で、もし、もしかしてそのサイトがウチだったら、最高にステキな事だと思いません?(たぶん僕しか思いません)

 それまでこのサイト続いてんの?って思いません?(たぶん僕以外みんなが思ってます) <マ、マジで?!

[最新版]
 

2005.03.06(日) 23:58 vol.1428

 ………はっ。

 えぇっとえっと薬缶ですおはy…こんばんは。今の今まで寝ていたものでついつい挨拶間違えそうになっちゃった☆テヘ。

  ◇

 レンジで具だくさんヘルシースープ!!

 
 「村上祥子のレンジでスープ」です。

 …え?「村上さんのレンジで、スープ?」 貴女のレンジ限定で?

 なんと言いましょうかお気持ちは嬉しくあるのですが、実は我が家にもそれなりに使えるレンジがありますのでできればそれでやらせて頂ければコチラとしても助かるナーって思います。

 と、ここで気付いたのですがこれってもしや「村上祥子の、レンジでスープ」じゃないでしょか。あ、あぁ、それなら結構納得です。おおー。

 なんだろう、今日はそれに気付いただけでも良しとしよう!ふわふわふわぁ…っとポジティブにぃ〜!<そんなあくびでオヤスミナサイ。

[最新版]
 

2005.03.07(月) 23:44 vol.1429

 祝誕生。

 

 の、のし袋に書かれた文字は、

 
 「あなたの誕生日だなんて…」です。

 どうしてもこの語尾「…」には、「…初耳!」とか、「…心外!」とかが続きそうな気がしてしまう薬缶ですこんばんは。さぁ貴方なら何を続けます?(え、クイズ?)

  ◇

 【もらえて当然?】

 という訳で(?)、本日嫁さんの誕生日でしたがどうにも休みを取れずにやむなく出勤。そうは言ってもほぼ定時であがってケーキとワインとおつかいに頼まれた牛乳を買って帰宅し、食事の前にプレゼントしたのは引っ越し先の新居となる家のカギ。ほら、なんか昔読んだ本に「彼女に合い鍵のプレゼントは喜ばれる!」って書いてあったし…!(いつの話だ?) んでそのとき嫁の反応は、

 「……び、微妙ー。」

 だよねー。

 だよなー。

[最新版]
 

2005.03.08(火) 21:56 vol.1430

 随分前に壊れたパソコンを後輩が8000円で買ってくれました薬缶ですこんばんは。ラッキー。壊れてなければオークションで2,3万らしいです。

  ◇

 今日は不思議とオナラが良く出る日でした。朝からプププ。昼間もプププ。帰り道なんて歩く度にプップップ。一歩一歩がプップップ。足音代わりにプップップ。
 もしかして今の僕は足で進んでいるよりも、オナラの勢いで進んでいるんじゃないかと思う程。おかげでなんだか、いつもより早く家に着いたみたい☆

 そんな今でもプップップ。

 プップップ。

 プップ。

 ププ…。

 プ…。

 これぞまさに尻つぼみってヤツですね!!<プー?(えー?と言ってるらしいです)

[最新版]
 

2005.03.09(水) 23:08 vol.1431

 TOYOTOYO.COMさんで知ったMARSFLAG(結果が画像で表示される検索サイト)について書かれた記事「自分とこで検索してみた結果」を見て、お、ん?見慣れたサイト?と思ったらココ(今現在2段目左)でしてかなりビックリ薬缶ですこんばんは。その割に直アドレス入れても出ないと言うおもろい結果に。(「/~takettle」だけなら出てきました)

  ◇

 化粧水。

 
 「ユーヴィーホワイト
  タイムスケープ ホワイト(資生堂)」です。

 の裏側、説明。

 

 と言ったすぐ下には、

 

 「使用量の目安 500円硬貨大くらい」と「○」がありました。

 たぶん、この○がちょうど500円効果サイズなのでしょう。…ですがこれ、実際に○の絵を書くならさっきの文は「下図の○程度に」で、この円内も「この○くらい」で済みそうです。"500円"とか要らないぽい。

 思うに最初はこの絵が無くって誰もが知ってる500円サイズを目安にしていたところへ「説明を寄り分かり易く」との意図で足された図説でしょうが、目安が目視可された一方、説明文で不要となった「500円」の部分がそのままに。

 改良されたことで生まれる不要物。

 これはもはや、去年かわいいと好評だったパナソニックのデジカムのCMって今年のお子さんは化粧が目立ってちょっとムムムじゃん?やっぱカワイイとキレイは違うじゃん?…みたいないわゆる現代社会の縮図と言っても過言じゃ無いかも知れません。(意味が全然わかりません)

[最新版]
 

2005.03.10(木) 23:19 vol.1432

 荷造り
 荷造り
 薬缶です
 こんばんは。
 という
 感じで
 片付けに
 追われる
 日々を
 送ってま
 す。主に嫁が。
 つか9割方
 嫁さんが。
 (スンマセン)
 日に日に
 箱が増
 えて来て、
  いよ
   いよ、
 明 引 で
 日 越 す
  、 し
 。 
 で
 は!
 次回は、ダ
 イヤルアップ環境から、
お会い
 しましょう☆

 (↑全然片付いてる様子に見えませんね…)

[最新版]
 

2005.03.11(金) 06:59 vol.1433


 つか、雨パラついて来てんすけど…?

[最新版]
 

2005.03.11(金) 23:45 vol.1433

 ダイヤルアップ!!フ!ベ!ン!(不便!)
 −−−

 荷物を運び終えた頃に雨がやんだ引越日でした薬缶ですこんばんは。業者さんの方、雨中の運搬お疲れさまでした。

  ◇

 ところでふと思ったんですけど先日ご紹介した化粧水の説明図、

 

 これ、こう実際に目安の「○」を書いちゃうなら、「500円硬貨大くらい」では無く「これが500円硬貨大です」の方がいいんじゃん?って。そこまで書いといてその曖昧説明は無いんじゃん?って。
 いやもしかして僕が勝手にそう思ってるだけで本当は全く関係ない○なのか?ただ囲ってるだけなのか?…そんなことあったら僕ってトンだピエロだぜ!

 ……。

 今日は以上です!
 住む場所変われどこんな調子で参ります!ウス!

[最新版]
 

2005.03.12(土) 22:53 vol.1435

 ダイヤルアップ!!ツ!ラ!イ!(辛い!)
 −−−

 まさかこんなにもシンドイとは…薬缶ですこんばんは。もうあれだ、みんな繋ぎ放題とか速い回線に慣れ過ぎ!画像にコメント付けて楽しんでるサイトはどこだっ?(ここか…?)。と、とにかく近頃ナローバンドには手厳しいものが多過ぎる!実感した!(ごめんなさい)

 今朝いつもの巡回サイトを辿ってると半分ちょいで大体1.5時間。夜にもう半分とすると一日約3時間の長電話。これ仮に3分10円とすれば一日当たり600円。ADSL開通に2週間として×14日分で8400円也ッ!辛い!辛過ぎます!

 そんな本日、大型電機店に行ったら店頭に立って風船やティッシュを配りながらブロードバンド回線を宣伝してるお姉さんがいましてね。その中に先日返り討ち喰らったTEPCOひかりさんも居りまして。
 「今なら入会料とか工事費が無料ですごいお得なんですよー!」ってね。「知っとるわー。こちとら散々調べて適用範囲外だったんじゃー!オラー!」ってね。

 とは言えなくってティッシュもらって来るんスけどね。

[最新版]
 

2005.03.13(日) 23:07 vol.1436

 ダイヤルアプー!!メ!ン!ド!(面倒!) <アプー?
 −−−

 トイレットティシュー。

 

 いつからでしょうか、初めて見たときには確かに違和感を持った「ティシュー」の響き。以前は「ティッシュ」だったはずなのに、いつの間にかティシュー。
 英字綴りは「tissue」らしいのでなんとなく読み方として「ティシュー」が近そうですが、どうもまだどこかに引っかかるようなこの響き。でもいずれはこの読み方が主流になって来るのでしょうか。

 このまま放っておくと、その隣に書かれた「トイレット」もいずれは「トイレトー」、更にはその下にある「ソフィット」だって「ソフィトー」になる日も近いのかも知れません。(近いワケがありません)

[最新版]
 

2005.03.14(月) 23:58 vol.1437

 ダイヤルアップ!!カ!イ!カン!(快感!) <ん?
 −−−

 何年ぶりかのダイヤルアップ環境で巡回や更新をしていく内に、 なんとなくこうゆうのもままアリかなー?とか思うようになって来ています。

 ・ メール受信→軽く巡回→切断。次の接続時にまとめて返信。
 ・ 画像ファイルがゆっくりと上から表示されるもどかしさ。
 ・ ラブマファイルのDLに小一時間掛かるどうしょうもなさ。(<何のファイル?)
 ・ 接続時にPCから鳴り響くピーギュルルルーというモデムの音。

 そうですひと昔前はこれが当たり前でした。忘れていたこの気持ち…。
 はぁぁ、懐かしさのあまりに心地良くなって来たような気さえします。 もうこのままで…いいかな…ハァ…。い、イヤ、マズイ。このままではきっとナローバンド中毒になってしまう!ネットなんてメールが出来れば別にいっかナー?とか思ってしまう!早く…!は、早く!まだ初期症状の今の内に離脱できるよう常時接続環境を…!ブロードバンド環境を僕の元へ…早く…早く!むしろ速く…!

 つかマジで早く。

[最新版]
 

2005.03.15(火) 20:57 vol.1438

 やっと!

 繋がった!!

 テレビが!!!(どーん!)

 という訳で実はテレビのアンテナも来てなかったんです薬缶ですこんばんは。ごくせんも恋からもジャンクもあいのりも見逃したッス!

  ◇

 栄養飲料。

 

 「オロナミンCドリンク」です。

 ふと、名前に「ドリンク」と付いてることに気付きました。何故にわざわざドリンクと?もしかしてキャンディーやガムなど、ドリンク以外の商品展開も昔は考えられていたのでしょうか。いやもう既にあるのかも?
 と思って早速公式サイトにお邪魔するとアメやガムはやはり無くって、また「オロナミンC」の名前の由来は載ってましたがドリンクが付く理由は見当たらず。

 やっぱこれは訊くしか…?と思うが前に載ってた由来が少々興味深くって。どうやら「オロナミンC」とは、当時の看板商品である「オロナイン軟膏」と、豊富に含まれている「ビタミンC」を合わせた造語とのこと。ほほぅ。

 となれば今流行りのコエンザイムQ10が含まれた栄養ドリンク、その名もズバリ「オロナイムQ10ドリンク」の発売も近いかも知れませぬぞ!(大予言!?)

[最新版]
 

2005.03.16(水) 21:24 vol.1439

 昨日は逸れてしまったこの疑問↓

 

 『オロナミンCは最後に「ドリンク」と付くからには今こそドリンクのみなれど、昔は「オロナミンCキャンディー」とか「オロナミンCガム」とかがあったんじゃないの?商戦サバイバルに勝ち残ったのがドリンクじゃないの?もしくはこれからそんな予定があるんじゃないの?』

 ↑ですが、周りの誰に訊いても「ドリンクだからじゃん?」てな冷めた反応しか返って来ないので今こそ少数派よ立ち上がれ!負けるな独り(<僕)!ってことでメーカーさんに泣きつい…訊いてみました。これでもし予想が当たってたら凄いですぞ!負けないゾ!ほら!僕はいつでも本気ですから!

  ◇

 と言うことでお客様センターの男性に「ドリンク部分」をかなり強調して質問を投げ掛けてみたところ、「オロナイン軟膏とビタミンCからの造語なんです。」と、まぁ教科書通りの模範解答。違う…違うんです、聞きたいのはそこじゃなくって!

 「あ、それについては御社サイトの方で。えぇ。それで、その、あの、最後に『ドリンク』が付いた理由はあるのでしょうか…?」

 「ドリンク? あ、これドリンクですから。」

 (そうじゃなくて…!) 「い、いや、実はドリンクの他にもキャンデーとかも有ったりしたとかであえて付けた名前なのかなー?と思いまして…。」

 「あぁ、そうゆうのは全く考えて無いですねー。」

 「………。」

 「宜しいですか?」

 「は、はい…。」

 ……。

 げ、撃沈!!!

 素直にオーディエンスに従ってれば良かったのに、かなり切ない気持ちになりました。でもまぁこうゆう時もあるってもんですメゲるもんか…ふぅ。
 にしても振り返るとこのやり取り中の僕、かなりウザイっすね。こんな質問に優しくお付き合い下さったサポセンの方、本当にありがとうございました。

 では結論。
 「オロナミンCドリンク」にドリンクと付いてるのは、『あ、これドリンクですから!』です!(つまり特に意味は無し!)

 ……。

 でも、数年後に「オロナミンCキャンディー」とかが発売されたら僕の電話がきっかけと思ってもいいですか?<食い下がるなって。

[最新版]
 

2005.03.17(木) 22:17 vol.1440

 ADSL局内工事が23日に決まったよとメールが届きましたやっほーい!薬缶ですこんばんは。けどあと6日もあんのかぁ…。

  ◇

 サラダ菜。

 

 「たべたい菜」です。

 本来、食べられる受け側のはずなのに、「食べたいな」だなんてかなり能動的なサラダ菜さん。いやん、その積極さに惚レタッス(注:サラダ菜です)。

 でもどうせならもっとカワイク、「たべられたい菜」であったなら、いえむしろ「たべられちゃいたい菜☆」であったなら、いえいえむしろ、「ねぇ、今日はウチの親、二人で旅行に行って帰って来ないの…だから、ね?いいよ?今夜、わたし…たべられちゃおっか菜っ☆」だったらと思うと うひょぉおおー!と衝動的にカゴに入れてしまいそうな気がします。<バカ。(てか長ぇよ)

 えぇつまりは、「たべな菜(さい)」とか言う命令口調じゃなくてホント良かったなってことら辺で失礼します。

[最新版]
 

2005.03.18(金) 23:01 vol.1441

 vodafoneのCMで流れる木村カエラさんの歌が頭から離れません。
 −−−

 それとは無関係に嫁さんのケータイが壊れました。どうやら洗濯機でケータイを洗ってしまった様子です。
 「問題!
 洗濯物の中にケータイを混じり込ませて洗濯するとそのケータイはどうなる?」

 A:動かなくなる。 B:発信しまくる。
 C:着信しまくる。 D:ウィルスをばらまきまくる。

 …ざんねん〜(今更みの風)。

 答えは意外や意外、「ブブー!ブブー!」とバイブが止まらない状態になります。動いた状態で止まらなくなるなんてまさに怪奇。ピクリともしないだろう?と言う予想を大きく覆す結果です。
 おーし、これでまた日頃気に掛けてる疑問の一つ、「ケータイって洗濯機で洗うと一体どうなってしまうんだろう?」の答えが出ました。やっほー。(んなもん疑問に持つなよ)

 まぁとにかく、壊れたのが洗濯機じゃなくて良かったて事で。

[最新版]
 

2005.03.19(土) 23:35 vol.1442

 フィギアスケート観てたらいつの間にやらこんな時間だ薬缶ですこんばんは。本日は久々(ホント久々…)、閲覧者さんから頂いた写真を紹介したく思います。

  ◇

 チラシ。

 

 「大宮はまだ眼科」です。(akindo。さんありがとございます!)

 大宮は、まだ眼科。僕の知る埼玉県の大宮なのか、それとも全く別の大宮なのかは不明なものの、いずれにせよいつから眼科になったのか知らない大宮は今もまだ尚、眼科だそうです。だって、そう書いてあるし。

 ただこの言い回しから眼科じゃ無くなる日も近そうな気もします。あぁ、大宮はいつまで眼科でいてくれるのか。いつか僕がそこへ行く時には眼科じゃ無くなってしまっているのか。

 いや、そんなこと言わずに是非とも大宮はいつまでも眼科でいてくれるようにそこんとこ宜しく頼んますね、ハマダさん!(オイ)

[最新版]
 

2005.03.20(日) 22:32 vol.1443

 先日、訳ありで買いまくったコーラを未だに飲み終えてないのに(つまり僕らとコーラは一緒に引っ越ししてきたのだ)、今度はペプシでこんなものが…!全種計30体って俺をそんなにコーラ漬けにしたいのですか薬缶ですこんばんは。近所のコンビニではDietPEPSIしかないのでルイージバージョンのみですが、現在7種Getです(ダブり3体)。<ねぇ、この人買ってるよ?

  ◇

 東京瑞穂にあるショッピングモールにて、新庄選手の等身大リアルマネキンが居りました。

  

 アナウンスに寄ればなんと30体しか作られてない限定レアモノ。その割に余裕でこうして写真を撮れたのはきっと運が良かったんだと思います(きっとね!)。

 ところで30体と言えばやはり冒頭、ボトルキャップの全30種。こ、これは…まさに運命ではッ!!?

 さぁ、僕がスーマリボトルキャップを30種Getするのが先か、それとも僕が新庄マネキン30体の所在地情報をGetするのが先か勝負です。一見僕と僕との勝負に見えますが違います。僕が独り頑張ってボトルキャップを集め切るか、僕に皆さんからの新庄情報が集まり切るか…、つまり僕と!僕の!勝負!…ん?

 と、とにかく!メールでも掲示板でも場所や店名など新庄選手等身大マネキン情報を快くお待ち申し上げております!(きっとキミは来ない〜♪)<かなり泣ける歌だね!

[最新版]
 

2005.03.21(月) 22:12 vol.1444

 昨日の更新でペプシのボトルキャップの話をしましたが、今朝知ったこちらの方凄いレポ(情報元失念…)を見て「ここまでやってもマダなのか…。」と落ち込…みはせず、なら少なくとも同じ事をせねば揃わんな、と、取り敢えずTwist(マリオ側)をマツキヨで箱買いしてみました。一本88円。コンビニで147円ずつチマチマ買うよりよっぽどお得!(買わないのが一番お得!<嫁談。)

 で、経過報告(←結果じゃないところに要注目)。

 こっそり6本買い足してます。

 やっぱ揃わねぇ…。写真はマリオVerのみ。キラーとハンマーブロスとスターが無いです。ルイージ側は昨日から変わらず未だ7種なので先は長そうですなぁ。

  ◇

 続いてこれまた昨日の新庄選手リアルマネキン情報。

 昨日久々に閲覧者さんに反応を投げかける更新をしたもんで今朝はちょっとドキドキしながらダイヤルアップの接続の遅さにヤキモキした後すぐさまメーラーを起動すると、なんと!ビックリ!

 件名:ご連絡差し上げます。

 メールが届いてました!凄い!やばい!ドキドキだ!どこのどんな店だろう?添付ファイルが無いから写真は無しか…いや!それでも良し!まずは一報、幸先いいじゃん!すかさず中をチェック!すると一行目、

 >奥様倶楽部代表の西川真智子(ニシカワマチコ)です。

 く…、く…、くぉおぉおらぁーー!!!迷惑メール、くぉらぁあー!!

 僕のドキドキを返せ!奥様集めてつまらねぇメール出してんじゃねぇ!え?「逆援助も可能」だと?そんな金があるってんならさっさとペプシ買って来て袋開けながら一喜一憂しやがれぃ!<なんか違。

 てことで未だ無受信です。さぁ、みんなで全国新庄選手等身大マネキンMAPを作り上げよじゃないですか!?(誰も興味なし)

 ──続報2連発ですが今日はこれにて。

[最新版]
 

2005.03.22(火) 20:29 vol.1445

 一日遅れですが。
 鼻マルキの高橋さん、30th Birthday 記念。
 −−−

 昨夜の我が家。
 「夫ちゃん、夫ちゃん。」
 「んー?」
 「見て見て冷蔵庫。こんなに頑張ったのにペプシ全部入らないんだけど。」

 す、すいません…。(いろんな方に)


−−−
◆今日の補足◆
 同年代とか同じ沿線な方とかには(自分は公開してないくせに)なんとなく勝手にシンパシー。改めましておめでとうございましたー。勝手ついでの便乗更新ですいません。

[最新版]
 

2005.03.23(水) 22:53 vol.1446

 今日よりADSL環境復帰です薬缶ですこんばんは。dialup接続のショートカットもデスクトップからゴミ箱へポイ!ですよ。

  ◇

 えぇ、今日はなんだか僕の出力機構がかなり活発に働いてたらしくて大小合わせて幾度と無くトイレに行く機会がありまして、そこで僕ふと思いました。「便器って男か女かどっちだろう?」て。…ていやちょ、っと待って!

 例えばドイツ語では男性名詞、女性名詞と区分けがあって、それぞれの冠詞(英語なら a とか the とか)を付け分けると習った覚えがあります(まぁ単位落としたんですが)。やはり、物にも性別があるという考え方はあながち間違って無いのです。

 てことでもし便器が女性なら、僕ら男性は日々女性に向かって自分の局部を摘み出し露わにしただけでなく放尿までしてしまう恥ずかしさ。時には唾まで吐いてしまう無礼ぶり。
 一日に何度も、いや何人ものそれを何も言わずに受け止めてくれる貴女の気持ちを察するには余りある苦しみ。事後に流しているとは言え、なんとなく激しくゴメンナサイ。
 また逆に便器が男性なら、女性は日々あんぐりと口をあけて待ってる男性の上に下着をおろしたあられもない姿でまたがりあうあぁうああああぁあぅあうううらやま…しく無い!!!

 という訳でみなさんもトイレに行ったときには悶々とすればいいんじゃないかと思いますごめんなさいごめんなさい。

[最新版]
 

2005.03.24(木) 22:07 vol.1447

 気を付けよう!ドイツ語で「便器」は、男性でも女性でも無く中性名詞だっ!!!(帰宅途中に寄った本屋の辞書コーナーで1人愕然…。)

  ◇

 パンコーナー。

 

 「ピーナッツバタークリーミー」です。

 甘さひかえめはいいけれど、30g増量しちゃってプラマイどっち?なんて筋違いな疑問はさておき、小さくこんな注意書き。

 

 って、え?ブ、「ブタの耳を!?」…ひぃー!!

 っていやいや、冷静に読めば「中ブタの耳」と判るのですが、それにしても「中豚の耳て…」という思いは拭えません。そうです!「ブタ」が片仮名である以上、それが「中蓋」だと誰が断言できるでしょうか。
 もしかするとこうゆう甘いモノを食べ過ぎてるといつの間にかブタのようになり耳を持たれてゆっくりと開けられちゃうかもしれないよ?って可能性もあるのです!(ありません) 

 そして 「ほーらこんなに開いちゃってるヨー?(耳が)」 なんて辱められる可能性だってあるのです!(あり得ません)

[最新版]
 

2005.03.25(金) 20:00 vol.1448

 姉さん事件です!!

 いつもこの場所にdietPEPSIがあるのです…。

 いつも帰りに寄ってるコンビニでペプシが売り切れです!

 帰り道にあるコンビニはここ一件。なんとなく心の焦りが…。(週末が勝負かなぁ)

[最新版]
 

2005.03.25(金) 24:59 vol.1449

 サッカー観てました。
 −−−

 広告チラシ。

 

 この広告、所々にあるフォントスタイルが

 

 怖いんです。ホラー映画のメッセージで出てくるような、調べてみると古印体。書かれた言葉も、「捨」とか「処分」などがあって本当の意味から外れた怖さを想像させます。

 他にも、

 

 処分…!とか、

 

 放出…!!などと、やはり怖さをイメージさせるには充分な言葉たち。

 更には、

 

 逆に怖い!

 これ程までに暖かく無さそうな「ポッカポカ〜」を初めて見たよな気がします。逆に怖いと言うより、逆に寒いです。

 やはりなんというか、フォントはサイズや色だけでなく、

 

 (使ってみたかったらしい)

[最新版]
 

2005.03.26(土) 23:33 vol.1448

 久しぶりにファミレス(とんでん)に行ったら、店員さんの胸部に付いてるネームプレートに「ほっけ貝」と書いてあって驚きました。

  

 あー。まずは頑張って写真を撮ろうとした僕を褒めればいいんじゃないかと思います。結果はご覧の通りでしたが、わかったことは、店員さんは思った以上に素早い動きだ!…と言うことです。

 話を戻してネームプレートに「ほっき貝」。それはつまり、この方の名前が「ほっき 貝」さんかも知れないと言うことです。んな訳ねぇって?いやいやわかりませんよ。世の中広し、こちらの羅列にあるように俄に信じられないお名前を持つ方は少なからずいらっしゃるのです。

 そうは言ってもまさか本気で「ほっき貝」なんて名の方がいるとは思っておらず、でも面白半分で「ほっき貝さん!」なんて茶化したつもりが「はい。」なんて即返事されちゃった日にゃぁこれはオドロキもいいとこです。

 そして数分後、ほっき貝の料理のお皿が3つテーブルに…!<えぇー?

[最新版]
 

2005.03.27(日) 22:32 vol.1449

 まだ全部揃ってません。あと3種…。
 −−−

 ペプシのボトルキャップ、せっかくドット絵(<絵?)なので、

 

 プクプクを レゴブロックで作ってみたよ。
 

 

 立体感もバッチリ。

 

 作る前の想像よりかなりデカいです。

 比較はこちら。

 

 1ドット1ブロックでこの大きさ。
 デカイのが本物を追いかけて食っちゃいそう…。ニモ!

 レゴが縦長なので気持ち縦長ですが、ドットにズレは有りません。ちなみに、ちゃんと立ちます。

 

 それからこれはお約束ですが、

 裏からは見ない方向で。(横からでなんとかギリ…)

 ……。

 俄然、レゴが欲しくなってきましたね!<その前に全部揃えろよ。

−−−
◆追記(3/29)◆
 宜しければパタパタもどうぞ。

[最新版]
 

2005.03.28(月) 23:45 vol.1450

 本日PC設定で軽いトラブルがあってサポセンの方にお世話になったところ、とても丁寧に対応してくれて嬉しい薬缶ですこんばんは。おかげで無事こうして今日も更新できてます。

  ◇

 絶対に負けられない戦いが、そこにはある…!

 テレ朝公式サイトバナー

 つまり明後日30日に飲み会がある…!ってことなんです(今日決定)。なぜその日に…なぜバーレーン戦の日に…ってことは仕方無いとして、会を終えて帰宅してビデオで試合を見終わるまでに試合の結果、もしくは経過報告を見聞きしたら僕の負け。無事に数時間遅れのビデオとは言え、先の展開を知らない興奮を味わうことができれば僕の勝ち!という戦いが2日後に。まさに、

 絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!(心底どーでもいいですね)

[最新版]
 

2005.03.29(火) 22:14 vol.1451

 一昨日のプクプク作りの勢い余って今度はパタパタです。

 
 これがボトルキャップパタパタ。

 じゃーん。

 

 …えー、4dot程違和感持った方、えーとなんつか見逃してやって!既に手持ちブロックの限界で…ッ!(パタパタなら足りると思ったんだがなぁ…黄色…)

 しかしやっぱデカいです。
 比較はこちら。

 

 「あ?居たの…?」(レゴパタパタ)

 ごたいめーん。

 
    「おーぃ。」    「やぁー。」

 中央の2匹がやけにカワイイですね。標準なのに。

 そういや両方とも海に(も)居るキャラになりました。

 ちなみに、

 

 こちらの青色キット1つあれば、少なくともここまでは出来ますので皆さんも是非!(子供に買ってやっといて良かった!<横取り?)

  ◇

 と言うことで(?)、先日のレゴでプクプクを作ってみたよの記事を各所でご紹介頂いております。探せたところだけですが、BOGARD La+さん、カトゆー家断絶さん、にょろにょろ日記さん、another_wayさん、紅月館さん、つつがなく過ごす幸せさん、裏日記さん、everything is goneさん、他含め皆さまありがとうございます(嬉)!

−−−
◆追記(3/30)◆
 宜しければノコノコ(?)もどうぞ。

[最新版]
 

2005.03.30(水) 24:24 vol.1452

 今度はノコノコです。

 インチキですな

 ってそれ昨日のパタパタから羽取っただけやーん!(やーんゃーn y-n)……はっ!このゴマカし方じゃパタパタとノコノコがご対面できない罠が…ッ!

 ということで飲み会帰りで酔ったまま写真撮ったりしてます薬缶ですこんばんは。てかパタパタとノコノコのボトルキャップは良く見ると羽の有無以外でも微妙に変えて来てることに気付きました(やるなっ)。

  ◇

 とまぁいい加減しつこくお伝えしてきたペプシキャンペーン更新はここらで一息。なんせ!残りの3種も手に入り!つまり!全種!揃ったのです!ワーワー。

 インチキですな

 実は見るに見かねた友人が探し当てて送ってくれました。嬉しい!サイトやってて良かった!お礼としてこちらでダブってるものを譲り渡そうと思います。ワーワー!手持ちのダブり処分ワーワー!
 んで久々のレゴ遊びに楽しさを思い出し、手元に良い見本も30体(残り28体)ありますんでもう少し遊んでみようかと。レゴ買い足さないと!子供のために!

 それから引き続きプクプクとパタパタの記事をご紹介戴いております(嬉)!コメントでパタパタに付いても触れてくれた方もいてかなり嬉しかったです。

 マーサの日記。さん、ねねここねねこさん、俺暇さん、おふらいんver2さん、b_o_dのニュース箱2さん、俺の出番はないのですか??さん、teiouさん、御影さん、5382 The Magnificent Womanさん、Atelier@+さん、たまつくさん、へっどらいんさん、Besidesさん、独り言以外の何か(仮)さん、caprinのヲタ更正日記さん、コレデモクラエさん、Rrgoさん、おもトピさん、AbsoluteSphereさん、Escapismさん、他探せなかったところ含めみなさんありがとうございます。

 
 ……アーそして、同時期に始めた「新庄選手リアルマネキン全国MAP」情報募集は今日まで連絡皆無だったのでありました…クッ。(←それ、誰も覚えてないし)

−−−
◆追記(4/3)◆
 宜しければハンマーブロスも是非どうぞ。

[最新版]
 

2005.03.31(木) 22:51 vol.1453

 4月1日エイプリルフール限定トップ絵は去年に続きウソップで。2005年度もどーぞよろしく薬缶ですこんばんは。哀しいのは自分で作らにゃならんコトかと。

  ◇

 薬局にて。

 

 

 「らくがきこどもせっけん」と。

 どうやらこのせっけんはお風呂で遊べるようにと浴壁や体に落書きができるせっけんらしいのですが(まぁやらしい)、宣伝文句にご注目。

  

 「体があらえるせっけん!」です。

 って、え?それってスッゴク当たり前?

 …とか思いましたがそう思ってるのは僕だけで世間一般のせっけんの使い方って違うのかも。それならこのアピールぷりにもヤケに納得、「せっけんはいろんな使い方がある。」 うん、それでいいのです。

 ただ、わざわざそう書いておかないと、体に落書きすることが当たり前と思ったまま大人に育つ子が増えてしまうと危惧したメーカーさんの助平な配慮だとしたらそれは考え過ぎだと思います。そうゆうことは教わらざるとも自然と学ぶものなのですから…。(余計なお世話)


  ◇   ◇   ◇


 【レゴでマリオキャラ作製】続報。

 引き続き各所よりご紹介頂いてます。正直僕もいろんなサイトを知ることができて嬉しッス。コツを掴んできたことですし他キャラも作ってみようかと。よーし作るぞー!(飽きるまでー) では近々続報をお楽しみに。
 エンタメニュースさん、ねこあれるぎ〜さん、とらんすぺあれんとさん、緑風教室さん、金具城さん、日刊電網ニウスさん、mBlogさん、ぎりぎりな生活日記さん、他含めみなさんリンクありがとうございます(嬉)!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51