2007年10月分ログ

2007/10/31(水曜日)

【映画】
『ザ・シンプソンズ ムービー』DVDにオリジナルキャスト版収録決定
ファンの運動によって、こういうケースもありうるって前例を作ったことは価値あるんじゃないでしょうか。

「AKIRA」の実写映画版の監督決定か
聞いたことない人ですが、企画がちゃんと進んでたってことが確認できただけでも。

黒澤明の名作「隠し砦の三悪人」が再映画化!主演は嵐・松本潤
まず、オリジナルキャラの山の民って何だよ。だったら、リメイクにしなきゃいいのにな。キャストもベタ過ぎ。
あと、前から思ってるんだが、樋口真嗣は凄いと思うけど、監督としてはなあ…

【一般】
全米騒然の写真 毛むくじゃらの「ビッグフット」か
ビッグフットと言われると「ウーン、そうかなあ」と思うけど、「皮膚病の熊」と言われてしまうと、それにしか見えなくなる。

まるでモップのような手足をもった男性
職場が屠殺場ってあたりが因果を感じさせますね。つーか、医者に行くのが遅すぎなんじゃないか。

【動画】
【プロレス】 3年N組 三八先生 【NOAH】
ニコニコ動画。クリスマスイベントの時にでも流したんでしょうか。史上最低級の動画だ。
グダグダさが加わって、かくし芸番組の女装した鶴田が主演したドラマを超えてる。
森嶋の笠木忍っぷりと、マイティ井上の声の良さはガチ。


2007/10/29(月曜日)

【漫画】
往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
今まで181ページも未収録だったのか。ちと高めだが、これは別格作品だからなあ。
30日発売ということで、私も買うかもしれん。

【BOOK】
岡田斗司夫が非営利の食事記録サイトに圧力をかけてサービス停止その後
一週間待ってくれと言ったものの、何となくはっきりしないグダグダな感じに。
さらに、自分に盗作騒動が持ち上がるというステキさ。こうなったら、眠田直さんにも盗作してもらって、盗作アミーゴスで売り出したらいいじゃないか。つーか、これも社会派くんではスルーするの?

【映画】
2007年度 この映画は一体誰が観に行くんだ!?大賞
同点1位の2作品は確かに強いな。「出演:大沢たかお」って項目は酷いが、あまりに納得できるから困る。

【動画】
【ニコニコ動画】麻原彰晃×ビートたけし対談
「TVタックル」のコーナー。これは聞いたことがあるだけで、実際には見たことがなかった。
マジで話してるだけに、生ダラ以上のテレビ黒歴史だな。


2007/10/26(金曜日)

【サイト】
「ジュニアアイドルドットコム」が警察からの指摘を受けて休止
うーん、取り締まりがネットにまでくると警察が本気な感じがしますね。「心交社」同様、見せしめに近い部分はありましょうが、画像掲示板閉鎖騒動の時のように連鎖しそうで怖いな。

【スポーツ】
K−1の天田選手が暴行 警視庁が書類送検へ
>アルバイト先から自転車で帰宅途中で、少し酒を飲んでいたという。
暴行事件になったことより、元ジャパンGP王者がチャリでバイト先から帰宅って方が切ないな。

柳 龍拳が新挑戦/「柳龍拳」先生、再び自動ニュース作成F
ヒクソンに勝てると豪語しつつ、普通に無名の格闘家に負けてしまった龍拳先生が迷惑にも新挑戦を開始。
文章も含めて、とにかく元気ですね。プロフィールのテレビ出演10回は、何度見ても笑ってしまう。

【一般】
エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず
>駆けつけた警察と消防に取り囲まれて確保されたとき、男は燃えゆくエロ本をしゃがんでじっと眺めていたという。
>完全に証拠隠滅したかったところをみると、AV全盛の現代にあって、エロ本をこよなく愛する青年が、お世話になった本を最後にきちんと弔いたかったのではないでしょうか

ええ、話や。DVDやHDなどのデジタル文化は情緒がなくていかんよね。

「神田古本まつり」初心者ガイド…サイトで予習
今日から来月1日までですな。最近行ってないので、案内所の存在は知らなかった。

バーガーキング4号店 巣鴨に出店「なぜ?」の声
ちょっと軽く食べようかね、と思ったバアサン方への嫌がらせになるか。


2007/10/24(水曜日)

【漫画】
花輪和一初期作品集
青林工藝舎から25日に発売。昔の単行本の再録ばかりかと思ったら、初収録の作品が多い。
装丁も工藝舎にしては、珍しくいい感じ。これは買う価値があるな。
関連:花輪大明神 へそひかり

【スポーツ】
桜庭vs.船木が決定!=Dynamite!!
日本人対決で押すのは、さっぱり盛り上がらなかった吉田vs小川を思い出させるがな。
総合をやる船木ってのも別にね。さらに、ヒクソンが出るとしても、今更って感じだしなあ。

【動画】
【ニコニコ動画】女子プロレス ★ 府川唯未 vs ブル中野 トレインマッチ
女子プロレスを見て、初めて男子プロレスより面白いと思った。猪木の「オメエはそれでいいや」並みだよ。
ペイントして普通に電車に乗ってるブル様が可愛いすぎる。「常識が無い」って説教してるのも笑った。
プール編もありますが、迷惑度が半端じゃない。

現役声優が選ぶNo.1声優ベスト10を発表!前編/後編
ランキングも面白いんですが、とり・みきが毒にも薬にもならないコメントしてて、ガッカリし過ぎて笑った。

【一般】
精神症の甥に濃硫酸をかけられた12歳の少女
また一つ、貴重な女児が。捨て子だったってのが、また泣かせる…
それにしても、なんで濃硫酸があったんだ。

タスマニアデビル絶滅の危機高まる、保護区で「デビルがん」が発生BOGARD La+
なんて悪そうな病気なんだ!w


2007/10/21(日曜日)

【芸能】
タモリ3/タモリの戦後日本歌謡史 Part1/Part2/Finish自動ニュース作成F
この前の復刻でもラインナップに入ってなかった幻の「タモリ3」がYouTubeに。
最後のオールナイトニッポンのパロディは酷すぎるw

【一般】
覗き見男、下水管と外壁の隙間に落ち苦悶の5時間
最初から最後まで、コント以上のドタバタっぷりだなあ。素直に凄いと思う。
つーか、変態の上の階にレズカップルが住んでるって、舞台が整いすぎだろ。

少女わいせつ写真、雑誌に投稿の元教頭起訴
>このうち約600万円は多数の女性と交際するために借りていた。押収した手帳から、細田容疑者が約60人の女性と交際していたことが分かったが、うち約40人が18歳未満とみている。
もう、ここまでくれば道を極めたといえるんじゃないだろうか。18歳以上にも手を出していたのが残念だが。

27歳男、小3女児をトイレに連れ込みわいせつ行為
9月にも捕まってたって、再犯早すぎだろ。それに、怪我させるってのは最低ですよ。
プロは、女児を怪我させず、怖がらせず、さらりと猥褻行為をするものです。

【画像】
おた☆スケたん5号の「藤子まい「EIGHT」DVD発売記念」レポート
この破壊力は他の追随を許さないな。もはや森三中というより、四十くらいのオバハンと化しとる。
これとかこれは、狙ってできる表情じゃないよ。要注意だ


2007/10/17(水曜日)

【映画】
「タカダワタル的ゼロ」東京国際映画祭でワールドプレミア上映
10月26日に、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで。リンク先では予告編も見れます。
続編って何をやるんだろうと思ったが、高田渡がいた吉祥寺の風景が見れるだけで、いいのかも知らんなあ。

【芸能】
「水着でも児童ポルノと認定」 容疑の制作者ら逮捕
ついにきました。ただ、対象の作品に出てたのが17歳ってのがなあ。17歳なんて、どうでもいいじゃんかな。
乳首や陰部さえ隠してあれば、法律上はギリギリセーフだったはずなので、裁判で検察が児童ポルノである根拠をどう主張するのか気になるところ。あと、あれだけエロい格好をしておいて、ギャラが5万ってのが切ない。
っていうか、5万渡すから目の前でエロイ格好を見せて下さい。ただし、10歳以下限定。
詳細はこの道の大家、岡沢さんがまとめてらっしゃるので、そちらもどうぞ。

【一般】
成都の「暗闇レストラン」がわずか100日で閉店
本家のウェイターが盲目ってのもいいけど、この暗視スコープ付けた従業員も見た目だけはカッコいい。
だけど、やっぱり中国は味やこだわりまではパクろうとせんのだろうなあ。

中学講師がボールにわいせつ質問、女子生徒に拾わせる…福岡・新宮
むしろ、わいせつな質問を書いたゴルフボールを女子中学生たちが拾うってのがエロいですね。

3歳女児を性的暴行、ビデオ撮影 手配の37歳男を逮捕
3歳に6歳かあ…米国産は、いまだにリアルな児童猥褻映像の新作があるからなあ。


2007/10/16(火曜日)

【動画】
Yahoo!動画「APPLESEED」劇場版無料配信中Tentative Name.
明日まで。時間が無い人は、最初の10分だけ見たらいい。
あと、「アップルシード」はキャラがキモかったんだが、「エクスマキナ」は、かなり良くなってそう。

【ニコニコ動画】江戸川乱歩全集「恐怖奇形人間」ザイーガ
YouTubeなんかであがってることはありましたが、コメントしながら恐怖奇形人間を見るってのは新しいな。

【漫画】
バカボン記念本 2出版から同時発売
対抗したというより、完全にコラボレーションという感じなんだなあ。
バカボンの移籍騒動も、最近の某医療マンガの移籍みたいにドロドロしてなくていいな。

【テキスト】
富野「自分の知らないガンダムが次々に出て来て怒っている」
富野伝説は、実話を混ぜてもネタ的に違和感がないから困る。
確かに、小説版で主人公まであっけなく殺すってあり得ない。

【一般】
ドラッグ化する「うつ治療薬」乱用する若者が急増中
これでドラッグ代わりって、咳止めシロップ飲んでる中学生と同じだよ。人としてショボい。

【画像】
ビッグピカチュウがエロいんだが
メスだったんだなあ…出るんじゃなくて、入っていくのがまた。

【ネット】
いいめもダイエット サービス停止のお知らせ自動ニュース作成F
「記録をしてダイエットをする」というアイデアが、著作権違反に当たるので、サービスを停止しろと岡田斗司夫からクレームがあったそうな。サービス的にはどうでもいいが、余りに元デブの言い方がイタ過ぎる。
コメントでも言われてるように、単に勝手に名前と書名を出したのが良くないって話だけのなんだろうが。でも、元デブは同人誌文化や初期のネット文化を経験してきた人なのに、何故に無料サービス相手に、こんなつまんないこと言うのかなあ。
さらに、長く業界で仕事をしてる人が、見当はずれな著作権観でイチャモンつけてるのが、切なさを倍増させる。


2007/10/15(月曜日)

【芸能】
ETV特集 10月21日 21世紀を夢見た日々〜日本SFの50年〜
予告を見ましたが、小松左京や筒井康隆のインタビュー映像があるようだ。
司会の栗山千明は、意味もなくアンドロイドという設定。

【映画】
“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集
これ本物か?ってくらい凄い設定になっとるな。撮影予定日が来月下旬だし・・・
ピラフ一味のマイが主役級になるって、誰も考え付かないだろ。

【一般】
「水出っぱなしに興奮」蛇口盗んだ男逮捕
>「水を出しっぱなしにすると興奮した」
これが性的興奮だとしたら、かつてないマニアだと思うんだが。
細分化してるAVの世界でも、この人の性癖まではカバーできないだろう。

「お兄ちゃんは悪くない」誘拐の女児 聴取に口閉ざす
報道を見る限りは、誘拐とか監禁というより、保護してただけという感じだが。

ハイフォン:中学校前で処女売春の「スカウト」
>実際に女子生徒の1人が500万ドン(約3万7000円)で売春することに同意したため
ちょっとベトナム行ってくる。しかし、16歳で中国に売り飛ばされて、18歳で売春の元締めってのも凄いな。


2007/10/11(木曜日)

【映画】
『グーニーズ』の続編、製作決定か
一作目の主人公たちの子供が冒険に出るというプロットだそうだが、グーニーズはマイキーとか少年達どうでもよくて、フラッテリー一家が全てだからな。でも、ママとスロースの役者が死んじゃってるからダメだなあ。

【芸能】
緒川たまき、曽我部恵一、石井モタコら参加!「赤色エレジー」トリビュート盤登場!
いろんな人の「赤色エレジー」のカバーのみって凄い企画だ。

【一般】
自殺願望の女性殺害 サイトで「契約」 容疑の男逮捕
>錠剤を飲ませた後、死んでいないと思って袋をかぶせたという
殺人依頼を受けるほどなのに、睡眠薬で死ぬと思ったのか?よく分からん。
書き込んでた掲示板は、まだ生きてますね。

ロシアの連続殺人事件の被告、「殺人は愛と似ている」と証言
殺人を犯すたびにチェスボードにコインを置いてたとか、最初の殺人は初恋のようだったとか、なかなかの名シリアルキラーっぷり。本人が言ってる60人って殺害数が本当なら、あと4人でボードが埋まってたのにな。

【テキスト】
これが北京遊園地クオリティ!ちょっと中国に検証しに行ってみた
例の石景山遊園地。ドラえもんとかを外した後では、動画は初めてかも知らんなあ。
やる気のなさが素晴らしい。しかし、DVDボックスを一枚のDVDにするって、ファミコンの100in1とかじゃないんだから。

【動画】
坂上弘が深夜音楽番組で「卒業」を熱唱
ロックミュージシャンが好きな歌謡曲をカバーするという「夜のロックスタジオ」に出演。
他に岡村靖幸(年下の男の子)、カジヒデキ、キリンジなんかが出てて、そこに坂上さんを混ぜるってのは英断過ぎる。坂上さんは、どんな場所でもどんな企画でも誰と共演しても、常に坂上さんであり続けるのが素晴らしいな。


2007/10/10(水曜日)

【漫画】
現役編集者が怒りの提言「権利ビジネスに頼るな!!」(前編)/(後編)
直で大金が入ってくるのって、やっぱりパチンコ・パチスロ化くらいになってしまうんだな。
あと、「ブラックジャックによろしく」の移籍が、単純に金の問題だったというのは知らなかった。
読んでないから、どうでもいいのだけど。

ねぎ姉さん・東大
東大でねぎ姉さん作者による4コマ漫画をテーマにしたゼミが開かれるそうです。

【アニメ】
『ヤッターマン』、生誕30周年でゴールデンタイムに復活!
2008年バージョンの三悪人のデザインも発表されてるが、新ドラえもんのような違和感はない。
ただ、みんな「怪盗きらめきマン」の失敗は忘れてないからな…読売テレビのサイトにも告知ページが。

【映画】
ジョン・ウー監督×チョウ・ユンファ主演作が韓国スター主演でリメイクへ
「狼/男たちの挽歌・最終章」。「男たちの挽歌」のリメイクはどうなったんだっけ?

「鉄腕アトム」劇場版CGアニメ、劇中イメージ
これ以上ないくらい、いかにもアメリカの3DCGアニメって感じに…

【画像】
魔太郎がくる!!
似てる似てるとは言われていたが、ついに本物になったか。

【テキスト】
アニメ『鉄腕アトム』の制作費神話について・1:宮崎駿の手塚治虫批判テキスト全文その他
確かにパヤオ発言は、いまさら覆しようがない部分はありますからね。
ただ、伝聞とはいえ決別を決意したエピソードが、微妙に食い違ってるのは何だかなあ。


2007/10/09(火曜日)

【一般】
72歳猛女がショベルカーで襲撃、隣家の外壁を壊す
ああ、はなたらしか。パンクな婆さんだな。

最近体重が増えて腹痛を訴えるようになった10歳女児を診察すると妊娠9ヶ月であることが判明、まもなく出産
日本だと仮に妊娠しても確実に堕胎するのだろうが、その辺の実情はどうなんだろうか。

泥棒の濡れ衣で全裸にされ卑猥な検査 被害者女性に7億円の賠償金支払い
動画もあり。単に身体検査だけでもアレだが、ケツを叩かれたり、フェラチオさせられたりしとるからなあ。
つーか、アメリカ人は何であんなに女のケツを叩くのが好きなんだ。もはや文化じゃないかと思う。
あと、被害者が可愛いと分かった瞬間に、スレに書き込む連中の態度が変わるのがステキだw

【BOOK】
世界のサブカルチャー
屋根裏が書籍化。ばるぼら氏らも参加してるそうです。
本人も書いてたが、タイトルが一番浮いている。

【画像】
アフリカの野生で暮らした仏人女の子、「マントヒヒとミルクを交換したの」
新ジャンル「野生幼女」。どれも、凄く絵になるな。
でも、さすがに完全な野生動物ではないんだろうな・・・


2007/10/07(日曜日)

【映画】
ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画が廉価版で再発!
1,980円だし、「ゾンビ」は3バージョン出るし、これは嬉しい。

ファビュラス・バーカー・ボーイズ一回限りの大復活!映画『グラインドハウス』について喋りたおした怒涛の3時間をムービー配信!!
ロフト・プラスワンでのトークイベントを配信。何回かに分けて更新していくそうな。
最近は「アレ?」って発言も目立つ町山さんだが、やっぱり二人揃うとトークが冴えてて面白い。

【イベント】
緊急企画!「根本敬が岡村靖幸を応援するイベント」
明日の午後2時半からと急ですが。「根本敬的な、まっすぐで批評的な内容」ということだが、あまり予想ができない。
参考に、月刊カドカワ掲載の岡村ちゃんに対する根本さんのコメントを。

【スポーツ】
安田忠夫さん自殺図る…自宅に練炭、大量睡眠薬 借金苦か知人に示唆メール
FMWの荒井社長の時もそうだったが、アングルとかギミックだと思ったらガチだったりするから困る。
不謹慎を承知で、「だからプロレスは面白い」と言っておこう。

前田日明氏「ざまあみろ、PRIDE」
まあ、アキラ兄さんらしいということで。
正直、PRIDEの件は、リングスファンでも笑えないくらい悲惨だと思いますが。

【一般】
破戒僧、女性にわいせつ治療。しかし完治するケースも
本人がインチキでしたと認めてるのに、完治している人もいるというのが、人間のいい加減さが見えて良い話だ。

麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」
2ch発言より、注目すべきはゲバラだろ。


2007/10/05(金曜日)

【映画】
10月14日 TVKで「ヨコハマメリー」放送
午後7時から。地方局とはいえ、日曜のゴールデンってのが凄い。
まあ、TVKで放送してこそって感じはありますが。

オヤジの映画祭
「挑まんかい!」って言われても。熱いなあ、セガールさんは。
シネパトスはこの時期だけ、「銀座午後のロードショー」か、「銀座木曜洋画劇場」に改名した方がいい。

【芸能】
タモリレコードデビュー30周年記念!遂にタモリの3作品が紙ジャケ復刻!!
『ハナモゲラ』、『四カ国語マージャン』など、伝説の芸の数々が。

【BOOK】
江戸川乱歩メガネ10月21日(日)発売決定!!屋根裏
遺族認定で、限定100個とか。
これを企画したことは素晴らしいと思うが、作品は好きでも、乱歩の風貌が好きな人ってそんなにいるのだろうか。
なおかつ、84000円ではシャレで買えないしなあ…

【スポーツ】
PRIDE運営事務所が突如解散 事業所閉鎖、スタッフ全員解雇
普通に考えて撤退かなあ。PRIDEって名前のせいで、地上波が絶望的なんだから。
それなら選手だけ回収して、将来的にUFCを持ってくるよって感じかもね。
PRIDEに限らず、外国の企業に組み入れられたら、こうなることは覚悟せねばならんのだよな。

木村健悟氏がL&G関連社長を務めていた
円天事件は何の興味もなかったんですが、キムケンが絡んでるとなれば別です。
まさに稲妻のごとく、問題が公になる前に辞めたようですが。

【一般】
ネット売春、会ってみれば100キロ超える超巨体
容疑は恐喝じゃなくて、詐欺じゃないのか(ベタツッコミ
あと、3時間1200バーツって安い気がするんだが、相場はそんなもんなんだろうか。

【動画】
岡田斗司夫の沢尻エリカに対する皮肉
沢尻エリカに対してというより、高城剛についてというべきか。
中身の無いイケメンには騙されないが、中身のある振りをするブサイクには騙されるってのは的確で笑った。
だが、痩せた気持ち悪い状態で恋愛を語ってると、気持ち悪さが倍増するな。


2007/10/03(水曜日)

【映画】
タイ映画の“飛び道具”今度は「ロケットマン!」
>リアリティーを追求するスタッフは、本物のロケットに乗ってもらうつもりだったようだ。
「七人のマッハ」のスタントとか見てたら、あながちネタと思えないから困る。
公式サイトで予告編を見たが、ロケットサーフィンとか予想以上にバカで良い。これは見たい。

【スポーツ】
小橋12・2武道館復帰へ 今月の健診後に決定
復帰を心待ちにされながらも、ファンから無理をしないでくださいって本気で言われる珍しい状況になっとるな。

【一般】
買春教頭、投稿で月20万 児童ポルノ製造も立件へ
月20万とは。ああいうのって、結構相場が高いんだろうか。

デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー
遺体を切断したり、物証を残している時点でキラではない気もしますが。
しかし、ローマ字とはいえ、わざわざ日本語で書くってあたりが外人オタっぽいですな。

【テキスト】
おいニート、ちょっと行方不明事件を推理しないか?
確かに家族には悪いけども、一番疑うべき対象ではあるんだよな。
警察だってその辺は考えてるだろうと思っても、岡本千鶴子や畠山鈴香みたいな例もあるしなあ。
あと「カアイソウ カアイソウ」の手紙の画像って初めて見た。


2007/10/02(火曜日)

【映画】
「七人の侍」リメイク版に、サムライが一人も出てこない!?
>舞台が戦国時代の日本から現代のタイへ移され、サムライが1人も登場しないという。
なのにタイトルは「Seven Samurai」なのか…もう、「七人のマッハ」のリメイクってことでいいんじゃないか。
でも、ここまでやりたい放題だと、かえって楽しみな気もしますが。

【一般】
高僧が「奇跡」を実演、塩酸に手を浸すが異常なし
とりあえず、パフォーマンスが仏教と全然関係ないのがいいな。タイらしくて。

インドの教師、宿題忘れた女子生徒を罰として全裸に
全裸というだけでもあれですが、机の上に立たせて周りがブーイングとは、なかなか・・・
この教師は、女性にも関わらず、かなり分かってますね(何を?

別れ話をもち出した彼女にキレ、性器に煮え湯を注ぎ、乳首を切り落とした男
拷問の内容も凄いが、これだけされて生きてたってのが立派だなあ。人間の生命力の力強さを感じるよ(違

【動画】
高田渡出演のテレホンショッキング(ニコニコ動画)
A先生→井上陽水→高田渡→鈴木慶一って流れが素晴らしい。
全体的に完全に飲み屋の会話だと思うが、特に最後のアナウンサーがどうとかって話は酷いw


2007/10/01(月曜日)

【漫画】
藤子ワールド楽しんで 富山県氷見市に来月ギャラリー開館
「まんが道」「少年時代」とか、まったくキャッチーでないキャラが前面に出てる辺り、やはりA先生は素晴らしい。
ドサクサにまぎれて、魔太郎とか、ひっとらぁ伯父サンも混ぜとこうよ。

【芸能】
「らも―中島らもとの三十五年」中島美代子さんインタビュー
「らもはみんなの“共有物”」って考え方ができるのが凄いなあ。この奥さんがいてこその中島らもだったんだろう。

THE STALINのメジャー・デビュー盤『STOP JAP』が無修正版で登場!杉山晋太郎ソロ作もCD化!
歌詞の修正がされてないバージョンを収録とのこと。『STOP JAP NAKED』ってタイトルが少しアレだが。

【一般】
キスの際に毒を口移しし男性殺害、中国人の女に死刑判決
マンガかよってくらいかっこええ殺し方ですが、「浮気をした方は死ななければならない」というルールを実行したのも凄い。

富士そば、(たぶん)新メニュー「フランクそば」ugNews.net
独身男がテキトーに作ったみたいなヤケクソ感が素晴らしいな。


Back