クラッシュギアのページ


店長フレンドNZカップ(2004.08.15)




 2001年の秋,車の点検に行ったときに,子供がベイブレードを買うというので,近くの専門店街の玩具店に行きました。
 ベイブレードは売り切れていたのですが,その店頭でクラッシュギアが触れるようになって販売されていました。
 私の第一印象は,ミニ四駆とベイブレードの焼き直しのように思えました。子供はテレビでも知っていたようでこれを買うといったので
すが,組み立てなければならないので,どうせ作らずに放っておくだろうと思い,「友達も持っていないからやめといたら」と最初は言って
いましたが,点検にも付いてきたしまあいいかと思い買って帰りました。
 案の定作ることなく積み上げられていましたが,2002年の1月に高島屋京都店に行ったとき,ギアファイタートーナメントの予選会を
やっていて,バンダイのギアを貸してくれるというので,その場で知らない子同士3人でチームを組み参加したところ,マイギアを持って
来た子が一人で勝ち進み優勝し,関西地区大会のシード権を獲得しました。
 一人の子は参加しないと言ったのですが,うちの子と,勝ち進んだ子は参加したいと言うもので,うちの子の友達を入れた3人でチー
ムを組み関西地区大会に参加して来ました。
 結果は3回戦で敗退しましたが,そこで見たさまざまなギアにプラモデルやミニ四駆で遊んでいた私に火が付き,親子して泥沼にはま
り込んでいきました。
 最初はたかだか遊びだと思っていたのですが,ギアを通じて多くの方と知り合いになることもでき,今となってはあの時に「買う」と言っ
た子供と,度重なる偶然に感謝しています。
                                                                                        Bacchus
    
TOPへ
TOPへ

                               タケのギア    Bacchusのギア
                               戦績 3月1日更新  我が家の改造フロントウエポン
                               みんなのギア    お気楽カスタマイズ
クラッシュギア掲示板
旧掲示板φ(..)メモメモ(過去のログ)