画像掲示板 過去ログ
過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。
希少車画像大放出(自身撮影篇)
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
いすゞK-CJM520 1983年式 川重(LV系試作屋根) 札幌市交通局 1986年4月 藻岩営業所
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
次は輸出仕様車の注文流れで、国内で登録された例です。
この年式の4R94は国内向けとしては生産されておらず、4R95と比較して若干全長が短いので、MR410のような窓配置になっています。
UD4R94 1973年式 富士 日産ディーゼル工業 1986年3月 同社上尾工場
全く同仕様の車は、日産車体の送迎用として使用されていた事が確認されています。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
UD車の金産車体も掲載が無かったと思いますので、出しておきます。
UD4R94 1968年式 金産 東京急行電鉄 1983年 洗足駅前
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
ここから暫く、C.O.E.車が続きます。
まずは、超有名なあの車から。
いすゞBXD20E 1964年式 安全車体 吉野大峯ケーブル自動車 1994年3月 同社車庫
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
いすゞBF20 1966年式 北村 成田自動車教習所 1987年 同校駐車場
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
日産E690(キャブスター)1968年式 富士T11 鋼板プレス工業 1986年 南林間駅前
このキャブスターは、標準仕様よりもドアが1窓分後ろに設置されております。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
日産E690(キャブスター)1969年式 富士T13 日本製罐 1986年 同社駐車場
R13と比較して、前面窓の天地寸法が小さいので、表情が異なります。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
いすゞBD40 1974年式 東京特殊車体 平塚市 1986年 平塚市役所
BF系の後継車として生産されたBD系です。
エンジンはパワーアップしてDH100を搭載しています。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
日産UR690 1967年式 富士 東京成徳学園 1986年11月 同校構内
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
トヨタDR15 1970年式 川崎 ホーチキ 1990年5月 戸塚自動車学校構内
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
日野BT71 1965年式 金産 信南交通 1982年12月 早稲田営業所
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
日野BT100 1972年式 帝國 群馬中央バス 1986年 伊勢崎営業所
数台が在籍した同社のBT100の中で、唯一の特注サッシ窓車(元サンプルカー?)。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
日野RB120 1966年式 西工 群馬中央バス 1986年 前橋営業所
RBの頁に西工車体車の写真が無かったので、出しておきます。
退役直後の撮影で、登録番号票は外されています。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
いすゞBU04 1978年式 日野 国鉄→JRバス関東→戸塚自動車学校 1993年 戸塚自動車学校構内
国鉄ではいすゞ車の指定車体が帝國自動車工業だった為、同社が金産自動車工業と合併して日野車体に改称した後も日野車体を架装したいすゞ車が多く見られました。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
いすゞK-CJM550 1982年式 日野 国鉄 1987年3月 館山営業所
国鉄向けいすゞ/日野車体の組み合わせはC系最終年式の83年まで製造されましたが、LV系に移行と同時に見られなくなりました。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
いすゞBU04D 1977年式 日野 富士急行 1985年 沼津営業所
日野車体に改称後、国鉄向け以外でいすゞ/日野車体の組み合わせは、これが唯一の事例と思われます(数台在籍)。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
岩22かナンバーの一覧表を参照したら、写真が掲載されていない車を2台撮影していたので、自身撮影篇の最後に出します。
いずれも元京急の帝國RB10で、1986年に一ノ関駅前で遭遇し慌てて撮影したものです。
こちらは、岩22か1019。
Re:希少車画像大放出(自身撮影篇)
こちらは、岩22か1043。
以上で、自身撮影篇を終了します。
続いて頂き物画像(掲載許可済)を出します。
乞う御期待。
サイトの充実に少しでもお役立て頂ければと、掲載が無い車両の写真を一気にアップします。
不要な画像は省いて頂いて構いません。
キャプションは 1.車名形式年式 2.車体メーカー 3.事業者名 4.撮影データ の順に記載します。
日産ディーゼルは「UD」と、三菱自動車は「ふそう」と略記します。
また川崎航空機→川崎重工→川重車体工業や、金沢産業→金産自動車工業等のように途中で社名が変更されている場合は、「川航」「川崎」「川重」や「金沢」「金産」のように区別して記載します。
まずは、川重で次世代モデルの試作車体が一部のユーザーに納入された2例から。
いすゞBU04改 1978年式 川重(C系試作車体) 国鉄→JRバス関東→戸塚自動車学校 1993年8月 守谷S.A.