画像掲示板 過去ログ
過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。
日産ディーゼル4R<A>110
1029梨野舞納2013-12-19 23:09:32
Re:日産ディーゼル4R<A>110
1030管理人2013-12-20 20:45:28
梨野舞納さん、こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。文中の表現を修正しました。
ちょっと、教科書通りのことを書いてしまっていました。実際、ほかでも4RA110は存在するようです。
Re:日産ディーゼル4R<A>110
1032管理人2013-12-23 20:51:21
というようなことを言っている間に、阿武隈様から何枚かの画像をいただきましたので、イレギュラーで4R系のページの画像を入れ替えました。
で、4RA110の話に戻りますが、シャーシ側の銘板が4Rだったというのが気になりますよね。当時のことですので、どんな組み合わせでも作れたのだと思いますが、シャーシ側は改造扱いの「4R110改」だったりするのかも知れません。
Re:日産ディーゼル4R<A>110
1033梨野舞納2013-12-24 21:40:05
>シャーシ側は改造扱いの「4R110改」だったりするのかも知れません。
そうですね、恐らくは改造扱いだったのだと思います。
Re:日産ディーゼル4R<A>110
1036管理人2014-01-06 19:23:42
更新を機に、4Rのページの下に、注書きを入れました。
Re:日産ディーゼル4R<A>110
1037梨野舞納2014-01-09 00:49:45
記事に反映して戴き、ありがとうございました。
該当の廃車体に出逢った二十数年前はシャシ銘板とボデー銘板とで型式名の表記が異なる事を不思議に思ってはいましたが、だいぶ後になって文献やネット情報で4R110にエアサス車の設定は無かったと云う事を知り、疑問が氷解した次第です。
こんにちは。
北海道中央バスには4R110のエアサス版が相当な数、在籍していました。主に中・長距離路線車として運用されていたようです。
日産ディーゼルの銘板には「4R110」、富士重工の銘板には「4RA110」と刻印されており、車体には「AIR SUS」バッジも取り付けられていました。