書 〜文芸ノート。

△目次へ戻る。
△扉へ戻る。


久々にゲームを
(20040130)

ハマる・・・
(20040123)

開設から。

(20040120)

小説の話。
(20040112)

あけおめ!
(20040104)

早々
(20040103)
創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
・創作文芸サークル部員が、思ったことを好き勝手に書いてます。
・ 最新作「文芸ノート」は「扉」に掲載です。
・文芸ノートへのご意見、ご感想、突っ込みは掲示板までお願いします。どしどしね!!

久々にゲームを (20040130)
買いました。
思い返してみると、……ときメモ女版以来でしょうか? そして、新品を買うのは……本当にGBA以来かもしれません。

そんなわけで新作ゲーム、やっぱりGBAのソフトを買ってしまいました。
逆転裁判3。

発売日に買って、三日くらい粘って終わらせました。うーん、ムリヤリ。
そして相変わらず、話もムリヤリでサイコーだ!! 今回のは1,2および3の裁判が色々絡んできまくっているせいで、3のみプレイでは意味がわからないのもまたイカス。

あ、おもしろかったよ。
でも、こうなっちゃうと「小説の続き」を買う、お話を読む感覚になってきてしまっているかもしれない……。そう考えるとたっかい本だな、コレ。でも、ポイント使ったので、その場で支払った現金は500円ほどでした。……それなら、ま、いっか。
著:花屋まと。

ハマる・・・ (20040123)
何にハマるって、通販っすよ!通販!!
○ェリシモにまんまとハマっている今日この頃(笑)
思いっきり会社の思惑に踊らされ、えーい、このまま踊らせてくれいっと思い、カタログを眺めてます。
何が楽しいって、一度にいろんなものが見れることと、便利そうな物、使ってみたくなるものが、それらしく載っているところが楽しいっ。
中にはハズレもあるけれど、それはそれ、ご愛嬌ということで、せっせと次回注文に励んでおります。
しかし、考えてみたら、定期的に購入者にくる(親が購入)○急のカタログを変化がないと思いながらも、必ず目を通している自分を先日発見・・・。通販が好きというよりも、もしかすると『通販のカタログが見るのが好き』なのかもしれません。
あと、選んでいる時が一番至福の時・・・。
しかし、初めての注文だったから、ホント正月挟んだせいもあって、えらく待たされた(泣)自分的に盛り上がっている時に物が来ないというのは、少々喜び半減でした。
著:月侠先生

開設から。 (20040120)
すっかり忘れていましたけれども、当サイト、開設から一年経ってました。
開設自体は2002/11/14あたりからだったらしいけれども、本格的に運営をまともにやり始めたのは、2003/2/1から……なんですけど、一月の時点で結構色々まともにやっていた気がしました。

てなもんで、一年前の公開日記を不意に読んでみた。コレ

……。
心の支えになってくれたのは、直後番の仮面ライダーファイズのほうでした。なんだかやたらに一生懸命見てしまいました……。ふ。
アバレンジャーも嫌いじゃないんだけれども(見ているのです)、個人的にはファイズのほうが性に合ってしまいましたってだけです。

さて、ファイズはこのたび終了して、次回から仮面ライダー剣(ブレイド)が始まります。……新たな心の支えになってくれるのでしょうか? それよりも今度こそ戦隊モノ、特捜戦隊デカレンジャー(デカは大きいじゃなくて刑事のデカでしょう)の方が……とおもいつつ、土曜のグランセイザーに心が動いているのはなぜだろう?

特撮ばっかりじゃん。
著:花屋まと。

小説の話。 (20040112)
最近、まじめにコンスタントに小説(すげー短いものですが)を書いているんですけれども……。
どうも発想が貧弱なのです。
ま、それ以上に、なんか話の主軸がうまくできていない……って気がします。
はぁ。
うーん、それでも、人に意見を求めてみると、意気込みって違うんだなぁ〜、と改めて思いました。

とまぁ、たまには文芸サイトっぽいことを書いてみました。てへ。
著:花屋まと。

あけおめ! (20040104)
あけまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします! さて、新年といえば、福袋!!!・・・最近のワタシはそんな感じですが(笑)、しかし、買ってもお茶屋さんのくらいしか購入した記憶のないワタシですが、今年はちょいと出かけついでに朝10時から初売りにでかけていた気合の入った友人と午後合流した後、つい買ってしまいました。
(いつも人込みと出かけるのが面倒と好きではないのが理由で行かないのですが)大抵が気に入らない物を掴まされてガッカリということが多いのが福袋というもの。というか、自分の欲しいと思うものが入っているとは限らないバクチが付きまとう代わりに、『出した値段よりいいものをゲット』というのが福袋ですわな。
それでも最近は中身の見えるものも増えて手が出しやすくなりました。嬉しいような、しかしスリリングさがなくなってちょっとガッカリのような、なんとなしにそう思ってしまってます。そこらへんを売り手も感じるのか、ただ都合が悪いだけでしているのか、大半がガッチリ封はしてましたが。
そんなガッチリ君の手提げの前で、色々なことを逡巡して、結局は手を出さず仕舞・・・というのがワタシは大半ですが、今回どれがきてもいいかなあと思うカバン屋さんの福袋をエイヤッと買ったら大当たりが来ました!!
フッフッフッ幸先がいい。
そして、調子こいてお茶屋さんのも福袋ならぬ福缶を買ってしまいました(笑)お茶の缶に7種類のお茶が入っているものなんですが、中身を見せてくれて、一発目でハズレがなかったので即決してしまいました。
これは当たりかハズレかは、飲んでみないと最終的には分からないですが。こういう買い方もたまにはいいかもしれないと今回思った次第です。まあ、たまたまよかったからそう思えただけですけど(笑)
著:月侠先生

早々 (20040103)
もうね、やってらんない。
そんなわけで、正月早々から驚くべくほどの体調不良に見舞われました。本当、やってらんない。

考えてみれば、年末から確かにあまり調子はよろしくなかった。で、兄上帰省で変な菌を持ち込んできたらしく、ノックアウト。本当、狂おしいくらい家族全員ぶっ倒れるほどである。
何やってんだか、正月早々。

春からいまいち縁起が悪いにもかかわらず、一応コミケット報告だけはアップしておきます。がんばっているぞ、自分! ……というアピールです。一応。

あと、コレ(下図)が年賀用です。
本年もよろしくお願いします。

年賀状代わりに。
著:花屋まと。

△ このページの頭へ。