会 〜企画報告。

△「会」 〜目次へ。
△ 扉へ戻る。

創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
2005年5月5日(木)
コミッティア72の報告。

当日の風景。
序章。
今年の私花屋まと。勝手に立てた目標である、
「とりあえずいろんなイベントにでてみよう!」
敢行第一弾(?)。それがコミッティアでした。

てなもんで、ゴールデンウィークでいうところの真ん中あたりにあたる、去る5/5に出展してきました。

参加イベント 〜ここに参加します。
イベント名 場所
コミッティア72
有明・東京ビッグサイト東4ホール・2004/5/5 (木)
K02b

本当、「なんでもかんでも」の第一弾! てなもんで。

さてはて、どんなもんだろうか。

こいのぼり。
当日。
とりあえず、こどもの日だったりします。
だから休日。

それっぽさを出すために、前日にこいのぼりをディスプレイ用に買ってきました。
当日は朝早いというのに、家最寄の駅の前にある和菓子屋がすでに開店しておりました。……さすがこどもの日。柏餅を買っていきます。

「これからお出かけですか?」

多分、でっかいかばんを持っていたから、帰省とかそういうのを想像していたのかもしれませんけど。

「ええ、そうです」

間違ってはいないけど、きっと、お店の人の考えていた「お出かけ」では無いだろうな〜、と内心思いつつも。
お出かけいたしました。



人。
……。

もう、参加者募るのやめます。

 
売り。
ま、売る気はなかったです。
実際売れませんでした。


コミッティアらしく?
今回の企画展(?)は、こうの史代さんの原画展でした。

こうの史代さん。
驚いたことに、このコミッティア直後に「夕凪の街・桜の国」で「手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞していました。タイムリーなんだか、思いっきり時期はずしなんだか。先見と言うか、先物買いし過ぎというか(笑)。

この本買ったのょ。そして読んだ私。

うーん、はまりまくり。
受賞するべくしてした感じの、すごい本でした。
評価されて嬉しいです、本当。

耐えられる人ごみ。
参加者。
そんな訳で、私とのょの二人きりでした。

回を追うごとに参加者が減っていきます。
ま、いいけどね。お仕事をふいにしてまで来い! なんて、とてもとてもいえませんし。趣味なんですから。そこまでしてやることじゃないと思います。来たくなきゃこなければいいんだし、来たくても諸事情でこれないとかもありますし。

てなもんで。

私もムリに行くのコレからはやめます。

……もう、コミケに行かない(笑)。辛いんだよ、行っても。私的には特に面白く無いし〜。それよりも小規模イベントまめにでていた方が、私の性にあってるような気がします……と、コミケばかりでていて、フト思い至りました。ようやく。

あの人ごみに耐えられません……。

 
そういえば。
メルヘン締め切りだったけど、結局誰一人からも音沙汰ありませんでした。

できなかった。

その連絡すらありませんでした。

 
今回は。
ごめんなさい、愚痴報告です。

次回はもうちょっとがんばろうかと思います。
2005/5/22(日)のぶんぶん! では、がんばろうっと。


書き手:花屋まと。

△ このページの頭へ。

扉へ戻る。