会 〜企画報告。

△「会」 〜目次へ。
△ 扉へ戻る。

創作文芸サークル〜釣りバカスペシャルのサイト
2004年12月30日(木)
コミックマーケット67報告。

晴れ!
序章。
去る12月30日、コミケットに参加しました。

参加イベント 〜ここに参加します。
イベント名 場所
コミックマーケット67
有明ビックサイト・2004/12/30(木)
西地区”よ”30-b

てなもんでした。

スペース。
前段階。
最近のコミケ全般の傾向なんですけど。
我々も含めて、「終了時間までいない」 ってのが常、なんですよね、このところ。

それってどうなの!? って、最近本当、考えるようになってました。
てなもんで。

今回の目標は、「なにはともあれ終了時間までいてみよう」っていうものを打ち立ててみました。
さて、どうなることやら〜??

すごい人。
当日。
前回は「車搬入」してみましたけど。

どうも冬コミは、ほとんどありえないことはわかっているくせに、「雪が降ったらどうしよう」って考えて、車は一から考えませんでした。
ま、雪が降ったら電車だって同じなんですけどね(苦笑)。

……。

まさか、本当に雪が降るとは、びっくりびっくりビックリマーンでしたけどね。
29日に31日。
うん、30日は降らなかった。晴れだ。

ちょっとセーフ。

スペース内から
当日2。
スペースで設営。

なにやら大荷物がいっぱいいっぱいでした。電車で来るには大変な量が……まぁいいや。
でもって、スペースに付くと、明子さまが早々と到着なさっていらっしゃる。おお! 早い!!

私は大体予定通り。

のょは……。
……。
…………。
ぎりぎりアウトなんだけどセーフでした(笑)。

この人、など。
参加者。
明子、花屋、のょの三人でした。
それ以外誰も来ない。

年末は皆さん忙しいんですね……(遠い目)。


売り。
買ってくれたお客様は、2名。
販売冊数は、3冊。

内訳は
「高校十四年の夏休み」2冊に 「青箪」1冊

なんかね、とりあえず手にとってもらえるのは棚の上の本じゃなくて、前に出ている本ということらしいです(当たり前だ)。

なんとなくだけれども、今回は「青箪」を前に出してみたんですよ。なんとなく。
……。

まさか、ねぇ。古い本ですけどね。

行きかう人はみんなオタク(多分)。
新刊?
あるような無いような。

花屋が一人で完全一人趣味で出した
「花篭り〜参号」と、「JISに基づく錬金術2」。が、一応ありますが。
完全趣味です。

げふんげふん。



閉店。
今回は16:00、最後までいました。
拍手拍手。

近場に学漫とかいたせいか、終了っつーか、締め、すごく盛り上がってました。
アレが若さね(笑)。

目の前のJUNE系は、すっかり捌けてましたけどね〜。うんうん。

学漫とか、我々の創作小説系とかは、なんとなく最後まで残る率がお高いようでした。とはいっても、撤収早いですけど。

椅子と机を一部撤収〜、してくれると、ぐるっと回らなくても撤収できて便利(?)でした。いいね、こういうのも。


本当、ガラガラ
帰り。
なにやら好都合(?)でした。
サクッと帰れました。

晴れているってすばらしいです。

メタクソスムーズすぎて……次回が怖い(笑)。


JIS錬でいっぱい描いた……(笑)
次回は……
もうちょっと参加者が増えたらいいなぁ。
それと。

次回テーマは「メルヘン」です。

一時締め切りは2005年の二月末日なので。
その辺、よろしく。

  書き手:花屋まと。

△ このページの頭へ。

扉へ戻る。