事務局長 |
事務局を代表し、事務局全体の協力・調整を行い、事務局員を指揮します。 |
事務局次長 |
事務局長を日常的に補佐し、またはその職務を代行します。 |
総務 |
事務局長の指示のもとに、事務局の他の役職、または他の機関に属さない事務を行います。 |
書記 |
運営会議の議事録を作成し、会全体の文書の記録・管理を行います。 |
財務会計 |
本会資産の運用・管理、予算案の編成、収支および資金繰りの見通しを立て、現預金の出納、帳簿の作成、会計報告書の作成、証拠書類等必要な書類の保管などを行います。 |
渉外 |
他団体・個人との交渉、ネットワーキング活動などを行います。 |
管財 |
本会事務所、備品および消耗品の維持管理を行います。 |
メール管理 |
本会のメールアドレスの管理を行います。 |