画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

35年前に撮影した西東京バス。

#2215名前:のむ時刻:2021-03-01 23:04:28

西東京バスふそうMR520呉羽ボディー。奥多摩駅前。
日原鍾乳洞からのバスが付いたところ、中央は車掌さんではなく誘導員の方。なぜワンマン化しちゃったんだかわからないような路線でした。
後姿。駅前のバス乗り場にバックで入るところ。
もう日野のRJの新車も来ていて、小さな大型車は風前の灯火でしたね。
フィルムスキャンしてたら出てきたのではってみました。

Re:35年前に撮影した西東京バス。

#2221名前:管理人時刻:2021-03-18 22:02:53

モノコックボディの時代には、大型バスでも9mサイズの車両が普通に走っていましたが、その中で、中型バスに代替されたものもありましたね。
大まかには、同じくらいのサイズで、輸送力も近いものがあるので、ちょうど良かったんでしょう。
西東京バスのRJは、中ドアの上の方向幕が、まだモノコックボディを継承した位置にあるので、今見ると時代を感じます。
私の写真は、同じ系列でも京王の方で、9mサイズのナローボディのBA20Nの後ろを、京王自動車の中型バスが追いかける構図。やはりサイズは同じように見えます。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”