画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

警視庁か?

#2176名前:のむ時刻:2020-12-08 18:02:48

30年ちょっと前西武山口線がナローでなくなると聞いて自転車で出かけたとき。村山貯水池の多摩湖第二堤防にあった駐車場で見たバス。今、駐車場は自転車のためのスペースになっています。前から撮っていないんですよね。これがふそうだったらもっと撮っていただろうと車両メーカーの好き嫌いで写真を撮っていました。

Re:警視庁か?

#2177名前:管理人時刻:2020-12-09 22:08:41

のむさん、こんばんは。
中ドア専用シャーシはいすゞしか残っていなかったので、メーカー選択は限られていたんでしょうね。
しかし、北村ボディというだけで、今なら希少性で騒ぎになると思いますが、当時は私もあまり好き好んで撮影するボディではありませんでした。
前から撮影しなかったのは残念ですが、助士席窓から角刈りの黒さんみたいなのが睨んでいますので、とてもじゃないけど、カメラを構えられなかった気持ちは分かります。
私の方は、川崎ボディの同型式車(BA10)を1979年に立川市内で撮影していました。

Re:警視庁か?

#2181名前:53時刻:2020-12-10 17:55:54

こんばんは
後ろが欠けていますが、管理人様と、わたくしも同じような角度で警察BA撮影しておりました。1982年10月頃 横浜のどこかの警察署の前で撮影しました。
のむさんと逆でバスの後ろ姿を撮影したかったです。
左側のライトの下の丸い穴はなんでしょうかね?

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”