画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

千曲バス

#2140名前:のむ時刻:2020-10-15 06:47:37

軽井沢駅から少し見えた物件です。日産のボンネットバス。
最初三菱に見えて張り切っていったら日産でがっかりと。
写真に撮っていないのですが同型3台目だったので。
形式は日産は詳しくないので。ボンネットに乗るゼブラミラーは隣のダンプのものです。今のアウトレットパークのあたりでしょうか。200mmズームでバスかな?というくらいでした。

Re:千曲バス

#2144名前:管理人時刻:2020-10-16 22:08:37

のむさん、こんばんは。
軽井沢駅近くにあったんですね。
そうすると、もしかして、これがその後、福山自動車時計博物館に運ばれて、千曲バスカラーでレストアされたその車両ではないでしょうか。
今は、劇用車か何かになっているそうですが。

Re:千曲バス

#2145名前:のむ時刻:2020-10-17 01:22:54

福山自動車時計博物館はこれとは別な車ですね。このほかに信越本線沿線2台と、国鉄バスの白樺湖へ行く路線沿線に1台同じ車種がありました。下車して撮影したのはこれだけですが。

Re:千曲バス

#2148名前:管理人時刻:2020-10-18 18:46:11

これは保存車とは違う車両だったんですね。
同じような廃車体がそんなにあちこちにあったとは、当時は、ドライブしていても楽しかったでしょうね。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”