画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

諏訪バスのこと。

#2136名前:のむ時刻:2020-10-15 06:47:37

いすゞのボディーで雨樋の部分まで窓を広げたバスの写真があります。珍しいと思うのは私だけかな?
逆光でかなり見ずらくて申し訳ない。
岡谷だとFacebookにのせた時に指摘をもらいました。1985年くらいだったと思います。

Re:諏訪バスのこと。

#2139名前:管理人時刻:2020-10-14 22:29:04

のむさん、こんばんは。
川崎ボディの観光タイプには、このような路線バスの窓を大きくしたタイプと、丸形のオバQの2種類がありました。オバQの方がメジャーなので、こっちは見慣れない人もいると思います。
1985年までは現役だったんですね。
私も同型車を、1977年に、中学の泊り旅行で撮っていました。霧ヶ峰の強清水だと思います。ナンバープレートが427なので、同一ロットだと思います。観光型ですが、よく見ると、路線に使うために後ろドアを増設しています。もっとも、諏訪バスでは前乗り前降りでしたが。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”