画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

長崎県より。

#1918名前:匿名時刻:2019-06-18 07:10:12

はじめまして。先日長崎県内をドライブしておりましたところ、この車体を発見いたしました。
当方バスに関する知識はさほどないのですが、昔二階建てバスブームの頃、小学生時代にバスに夢中になっていた頃を思い出した次第です。
地域柄てっきり西工ボディだとばかり思っていましたが、窓枠の形状が違うようで。
調べれば調べるほどこの車体に興味が湧いてきました。
年式やその他、わかる範囲で教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

Re:長崎県より。

#1921名前:管理人時刻:2019-06-18 20:48:25

長崎県営バスですね。
ボディは、富士重工製です。正面窓が傾斜しているのが特徴です。
九州では少数派かも知れませんが、長崎県営バスにはそれなりに存在したようです。

正面にUDのエンブレムが半分だけ残っていますので、シャーシは日産ディーゼル製だと分かります。ライトが2灯なので、昭和40年前後の4R系です。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”