画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

798号

#1139名前:53時刻:2014-08-31 17:57:25

今年も岩手に帰省しました。バスセンターに30分位立ち寄りましたところ798号車が時間待ちをしていたので、昔に聞き覚えているナンバーなので写真撮りました

県交通31年前の798号と現代の798号です。
街路樹がだいぶ育ってますねー

もし岩手200か798番が国際中古に登録されていなかったら、盛岡地区に配属していなかったら、バスセンターに行く時間がずれていたら、このような写真は撮れなかったですね。

Re:798号

#1140名前:53時刻:2014-08-31 18:27:14

797、798(2台)はほぼ同じ場所で撮影

Re:798号

#1143名前:管理人時刻:2014-08-31 21:59:57

こんばんは。面白いツーショットですね。
今、左党89号さんの「北福岡気動車館」の岩手ナンバー一覧表を見てみたら、「岩手22き798」は県交通のCLM470でした。
青銀カラーを挟んで、国際興業カラーが復活しているということですね。
「岩2く」ナンバーとかも含めて、4世代を同じ場所で撮影できたりすれば面白いですが、まあ、これは奇跡に近いでしょう。

Re:798号

#1144名前:53時刻:2014-09-01 19:08:28

こんばんは 355なら、撮影場所は違いますが、4世代写真ありました。

Re:798号

#1146名前:時刻:2014-09-04 09:32:12

時代が変わっても塗装が一緒というのは面白いですねぇ。同じ場所で撮影されたということでしょうか。

丸型BUとキュービックは同時に存在できたのかどうか分かりませんが(ギリギリ無理?)、首都圏ではキュービックさえも見なくなって久しいですから、しみじみと見入ってしまいました。

ところで、797番の方は3連マーカーが黄色ですが、798は緑に見えますね。微妙な差異も興味をそそります。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”