画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

初めて投稿します

#1096名前:ぽるナズン時刻:2014-07-03 17:01:58

もうすでに撤去済みですが広島電鉄のBTだと思います、道路拡張の際に撤去されたみたいです

Re:初めて投稿します

#1097名前:管理人時刻:2014-07-04 23:13:32

ぽるナズンさん、こんばんは。
う〜ん。私のツボにはまる廃車体ですね。
正面分割窓の廃車体など、なかなかお目にかかれなくなりました。
これは、1959年式の日野BK32だと思います。BTよりも古いバスです。
ドア側が見えませんが、中ドアのツーマン車です。

撤去されてしまったというのは残念です。こんなに原形を保っていたのに・・・。
広島というのも、廃車体が多い場所のようですね。

Re:初めて投稿します

#1098名前:ぽるナズン時刻:2014-07-06 15:29:38

管理人様BK32なんですね、ありがとうございます。ちなみに可部線部分廃止の後に撤去されました、広島でも他県同様廃バスはかなり姿を消しました、昔撮影したまだ廃車体時代のいすゞBX341です

Re:初めて投稿します

#1099名前:管理人時刻:2014-07-08 22:09:41

その後、福山自動車時計博物館でレストアされて、魚沼交通に嫁いだボンネットバスですね。
こんな状態から復活したんですね。
リアエンジンバスやセンタアンダーフロアエンジンバスも、状態のいいものが復活していれば、どんなにいいだろう。などと思っているうちに、どんどん撤去されますね。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”