画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

昭和浪漫ミルクコーヒーにボンネットバス

#980名前:管理人時刻:2013-08-17 19:28:32

コンビニで見つけた明治の「昭和浪漫」というコーヒー牛乳のようなものに、ボンネットバスが描いてありました。ほかにも、オート三輪や都電、丸形ポストなどもあるようです。「泉麻人監修」だそうです。
ボンネットバスは、剣道面の日野ボンネットバスがモデルのように見えますが、窓の形などを見ると、下敷きになったのはトミカのミニカーようです。
Webで検索してみると、発売になったのは最近のようです。ついでに色々見てみると、こういう商品を買う人は、ご意見も色々とお持ちのようです。当時のコーヒー牛乳とは違う、とか、コーヒー牛乳は銭湯で飲むもので牛乳屋で買うものではない、とか。
そういうことなら私もひとこと言わせてもらいます。私は「昭和」という言葉を回顧のひとくくりに使うのが好きではありません。63年も続いた時代なので、文化も流行も時代ごとに全く異なります。なんだか、「懐かしい=昭和」という価値観が蔓延しているような気がします。
まあ、そんな文句を言っていても始まらないので、昔を懐かしむ気持ちでこれを飲んでみようと思います。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”