画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

納涼企画

#978名前:OKMR時刻:2013-08-10 01:54:54

和歌山バス 日野K-RC381 いいですね

みどりに塗られたとはいえ きれいな姿で「アルナ広告枠」を見るのは久々です。

高松市では高松バスが採用していたため 普通に見られた光景ですが なくなると懐かしい光景に感じられます。

Re:納涼企画

#979名前:管理人時刻:2013-08-11 18:19:20

この広告枠はアルナ工機で作っていたんですね。知りませんでした。
屋根が丸いバスならではの広告掲出方法ですが、和歌山バスではかなり最近までついていたように思います。 東北地方では、宮城交通についていました。
このほかに、地方のバスに多く見られたのが、側面下半分のべた書き広告、後面方向幕のところについた方向幕広告などです。
学生時代は、地方の駅に降り立って、こういう広告を見ると、「見知らぬ田舎に来たんだなあ」と実感したものです。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”