画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

宮崎交通のふそうバス

#735名前:オバQ時刻:2012-03-01 14:08:11

私の祖母のアルバムに、宮崎交通の三菱ふそうのR系(?)が写っていた写真を押入れから発見し、形式・ボディメーカーを調べたのですが形式などがよく分かりませんでした。急なのですが、形式・ボディメーカーを調べていただけないでしょうか。

Re:宮崎交通のふそうバス

#736名前:管理人時刻:2012-03-01 22:25:41

こんばんは。
右端のアイスクリーム売りがいい味を出していますね。
この車両は西日本車体の1962〜64年ごろのボディだと思います。シャーシの型式は、側面の窓の数が数えにくいので微妙ですが、前ドア次位の窓がちょっと狭いので、MR470だと思います。この型式だと、側面の窓は10個+最後部の小窓1個です。
元々貸切車だった車両が、晩年に定期観光に使用されている場面でしょうかね。

Re:宮崎交通のふそうバス

#737名前:オバQ時刻:2012-03-02 01:09:33

かなり古い西日本車体のバスだったのですね。 分かりやすい回答を有難うございました。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”