画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

日産関係車?

#510名前:12号線時刻:2011-01-12 13:00:58

はじめまして。
某画像掲示板には一度掲載しましたが、かつて朝霞市内にありましたUD+西工の個体です。
後ろが東京日産の新車配送センターとなっていますが、その開設と同時期にこのバスもここに置かれました。
緑に塗りつぶされてはいますが、窓下に赤色、裾に紺色のライン引かれ日産関係車と推測しましたが、いかがでしょうか?

Re:日産関係車?

#513名前:管理人時刻:2011-01-12 23:19:56

はじめまして。
かつて・・・ということは今はないんですね。残念です。
窓配置などから日産ディーゼルの4R94だと思います。正面は観光タイプですが側面はバス窓なので、もともと自家用バスだったんでしょうね。
西工ボディが首都圏にあるというのは、どのようなルートでここまで来たのか、興味が残ります。

Re:日産関係車?

#514名前:12号線時刻:2011-01-13 07:44:41

ご回答ありがとうございます。

> 窓配置などから日産ディーゼルの4R94だと思います。正面は観光タイプですが側面はバス窓なので、もともと自家用バスだったんでしょうね。
車内に一部座席が残っていましたが、ビニールレザーのハイバックシートでしたので、自家用に相違ないかと思われます。
当時は見慣れない西工車体でしたので、興味抱き写真に収めた次第です。

お礼と言ってはナンですが、上福岡市内で見かけた都バス群。こちらも現存しません。

Re:日産関係車?

#515名前:12号線時刻:2011-01-13 07:47:47

上の群れを後方から。FHI車体はE/Gルーバーからいすゞかと思われます。
川崎と併せて一緒に置かれたとすると同一の営業所(ディーラー?)から引き取られた可能性もありますね。

Re:日産関係車?

#519名前:管理人時刻:2011-01-13 23:06:38

ああ話に聞いた事があります。この廃車体群。ガラスが割れているなどかなり荒れていたんですね。
美濃部カラーと通称されるこの色の都営バス、私は結構好きでした。これらの廃車体は旧都電カラーからの塗り替え車両ですね。この色に塗られると、古い車両も新しく見えた記憶があります。当時まだ私は幼稚園でしたが。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”