画像掲示板 過去ログ

過去の掲示板の内容を,そのまま掲載しました。
追加の書き込み・編集・削除等は出来ませんのでご了承下さい。

山中に佇む531-5002

#377名前:アリス式海岸時刻:2010-05-21 21:47:07

久慈市の山中に、国鉄の531-5002が置いてありました。
HPにある、現役当時の画像と比べてしますと、なんだか寂しい気持ちになってしまいます。

Re:山中に佇む531-5002

#379名前:管理人時刻:2010-05-22 19:12:50

こんばんは。
まさに同じ車両ですね。まだ廃車体が残っていたとは・・・。
寂しい気持ちにはなりますが、廃車体としての状態はよい方ではないでしょうか。かなり傷ついた廃車体画像をたくさん見ているうちに、この程度なら「上物」と思えるようになって来ました。
ちなみに、投稿していただいた画像を本文でも紹介したいのですが、撮影日(差し障りがあれば撮影月まででも結構です)をお教えいただけますでしょうか。

Re:山中に佇む531-5002

#380名前:アリス式海岸時刻:2010-05-23 11:31:57

こんにちは。
撮影日時ですが、Exifデータによると、
2010:05:21 12:24:28(時間は不正確かも)
と記録されていました。
このバスは、Googleマップでも確認できます。

山仕事の休憩所として使われているようです。
この頃のバスは、質実剛健で大好きです。

Re:山中に佇む531-5002

#381名前:管理人時刻:2010-05-23 20:15:03

ありがとうございます。
次回の更新の際に掲載させていただきます。まだまだ未発見の廃車体が岩手県にはあるんですね。見たところかなりの山の中のようですし。
で、近くで見ると、やっぱり錆が出ていて年期を感じさせます。ただ倉庫としてでも使われていると老朽化の進行は遅いのかもしれません。

ページ上部へ戻る
メニュー

80s岩手県のバス“その頃”