プレイ日記
風のタクト入手!早速プレイ!そんなプレイの模様を
お伝えするのがこのプレイ日記です。


一回目

さて、早速手に入れた風のタクトのディスクをGCにセットし

電源をON!!早速セーブデータとファイルを作りスターt(いいから早く始めろ

まずは、長そうなオープニングを見ます。なんで飛ばせないんだ・・・

そして、オープニングでいきなりリンクは寝ています。任天堂もネタがつき、オープニングは時オカと同じか・・・

そして、村を探索して自分の家らしきところに行こうとした瞬間 上の方から!!

「お〜い、リンクこっちじゃ、こっちじゃ。L注目で話してみ。」





















うぜぇ・・・










速攻完全無視で自分の家に行き聞く価値のないおばあちゃんの話を聞き、

アリルの元へと戻りもらってもこの後一回使って終わりの様な感じがする望遠鏡をもらい

早速テスト!明らかにわざとやっているような驚き方をしているリト族を見た後その上を見ると

怪鳥にちょうど良く捕まってくれているテトラを発見!海賊が大砲で怪鳥を撃ち落とそうとしています

そんなことしてたらテトラに当たってテトラが死ぬぞっ!?すると妖精の森の上で、怪鳥に大砲の弾が当たり、

妖精の森へとテトラが落ちてゆきます。普通あの高さから落ちたら即死だと思うが物好きなリンクは

赤シャチの元へと剣術を教わりに行きます。いちいち挨拶をしてるヒマがあったらさっさと行けばいいのに・・・

教わり終わると剣をもらえます。やった♪これで、豚が切り放題♪(悪草が刈れます♪

気になって二段階回転切りが出来るか試すと




















できねぇし・・・・・













これを、ずっと楽しみにしていたのにショックです・・・。YOUはショック♪(北斗の拳 オープニングより)

そして、妖精の森へ行きテトラを救出です。あの高さから落ちて死なないとは・・・(汗

このまま話すと長くなりそうなので飛ばします(ぇ


なんだかんだで魔獣島へと行き、樽に詰められ、ドカンと一発♪はげ頭〜♪とばされ壁にぶつかり剣を落としてしまいます

するとその後いつの間にか持っていた海賊の宝からテトラの声が「ごめんごめんちょっと失敗しちまったよ」

















はっ!!!!!!!!!!??????????









リンクは「失敗」で殺されかけたのか・・・・テトラめ・・・助けた恩を仇で返すとは・・・

牢屋に捕まること二回・・・何とかアリルの捕まった部屋に到着です。部屋の前にいた馬鹿はリンクが剣を持っているとも知らず

自分から死にに来ました♪こちらも、手厚く葬ってやりました♪

アリルと感動のご対面と思いきや怪鳥出現!!戦うかと思い待っていると口にくわえられ運ばれます。

そして、過去にでてきたあのガノンドロフらしきヤツの前に連れてかれ、投げられました

首を振って投げただけなのに有り得ない距離を飛びました!!世界最高新記録です!!

気付くと喋る船{赤獅子}に出会い帆を探せといわれ探しました。いかにも、怪しい露天を開いているジジィから

80ルピーで巻き上げ買ってやります。金に踊らされて死ぬ運命だな!こいつは・・・

その他諸々サブイベントをやりましたが書くのが面倒くさい書くと長いので飛ばします。

船の帆を張り竜の島へと行きさっさとLv.1のダンジョン「竜のほこら」は突っ込みどころが満載で長くなるので省略

かわりに、ボス戦を♪最初は入り僕は、思いました・・・・。

















CMマンだ!!

















今、「何それ?」と思ったあなた!そうそこのあなた!あっ!戻る押さないで!!ブラウザも閉じちゃダメーー!!!!

つまらないからって途中でやめるのは粋じゃn(殴蹴斬切刺毒注入殺逝爆死原爆死核爆死

はい、続きをどうぞ・・・。 さて、名前はどうでも良いとして最初はかぎ爪付きロープで目を狙っていましたが、

ダメだと気付くのにハート1/2も使いました。(爆   上にあるヴァルー様のしっぽの先に

かぎ爪付きロープを引っかけ上の陸地に着地するとヴァルー様の居る床がゴーマの上に落ちてきて

ダメージを与えることが出来ます!これを何回か繰り返すと硬い装甲を

ひっぺはがせるので目にかぎ爪付きロープを飛ばします。

すると、ゴーマが倒れ込むのでそこを「刺すべし、刺すべし」と滅多刺し!快感です!(ぇ

そんな風にしていきと余裕でゴーマをあの世へと逝かせハートの器をGET!しました。ゴーマのいた真ん中当たりに

わざとらしく風が舞っているのでそこへ行くとおきまりでクルクルと回り最初の場所に戻ります。

そして、その後メドリと一緒にコモリがきてディンの宝玉をしぶしぶくれます。

さっさと渡せばいい物をその後、デクの樹様の居る「森の島」へと行きます。安直なネーミング(黙れ

どんどん進んでいきデクの葉を入手。今日はこのへんで終了。
二回目

さて、今日は、森の島攻略です!ちなみにそろそろ更新ペースが遅くなります。理由は

自分は技術があまりないためです!(自慢するな   さてデクの葉を入手した後「こっちこっち」と

言っているコモリの所へと行きます

そこに生えている草を刈れば魔法回復薬がどっさりとでてきます。これは、次にデクの葉で飛ぶことを意味してます(ぇ

そして次の場所へ行くとまたもコモリがヒントをほざいて教えてくれます。

風向きを「風の唄」で調節し、フライト オン(何!?  見事一つ目の陸地に着地成功です!次は上昇気流に

上手く乗らなければ行けないので大変です。実際ここで、ハート二つ分のダメージを受けました。

見事に上昇気流に乗ると前作などで、でたピーハットの様な物が現れ邪魔します。邪魔になってないけど(ぇ

そしてダンジョン入り口に到着。チンクルシーバーでチンクルを呼び出し一人でチンクルとリンクをやる・・・

この臆病っぷり!!どうよ!完璧だろう?そして臆病プレイでさくさくとすすみ、気付くとボス部屋の前にいたりします・・・、。

でも、ボス部屋の鍵がないことに早く気付き探しに行こうとしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・



















やべぇ!!!どこに何があるか忘れた!!!!!!!!


















そもそも、マップ見てないしマップ見ても良くわかんないし・・・






今日はこれで終わr(殴蹴斬切刺毒注入殺逝爆死原爆死核爆死
三回目

今日は昨日できなかった分の森の島{禁断の森}攻略です。まず、昨日言ったところまで、

ワープ壺(?)で移動します。早速、下に落ち扉を開き敵を倒して扉を開き進みます。しかし、見た光景は・・・



















ボス部屋の扉だ♪(血涙

何かもう一気に脱力です・・・。

その後いばらの道へと行き小さな鍵を入手!そして扉を開け、

どんどん進み見事ブーメラン&ボス部屋の鍵をGET!しました。

そして、ボス戦!見事本体にブーメランを連続HITさせ瞬殺!そしてダンジョン脱出!

ジャブー様の居る場所(名前忘れた)へ行きタウラ島へといき爆弾入手。その後、

リンクの故郷{プロロ島}へ行き、赤シャチの元で遊びまくり終了

今日の日記が簡単なのは親にヤメロと言われた後なので簡単に済ませ終わらせる必要があったからです(すいませんでした!!
四回目

今日はジャブー様にネールの真珠(字違うかも)をもらいにゆきます!

さて、赤シャチのゲームで一人前(500回斬り)として認められハートのかけらゲット!!そして、妖精の森へ行き途中にあった大きな石を爆破しました。

すると、妖精が一匹いて近づくと大妖精になりました!今回はあまり怖くありませんでした。

なんだと思い奥へと進むと魔獣島に居た見張り(名前忘れた)を二体発見!!その他ちびグリ(名前知らん)多数(ちゃんと数を言えよ!!

全員倒しジャブー様の隠れている場所はどこだろうと探しているとどこにもなく何だよ!!とか思いながら赤獅子の元へと戻り

元々好きな航海で島の周りを回ることにしました。すると・・・・・・・・・・・・



















いかにも怪しい岩盤発見♪


その、怪しい岩盤を爆弾で破壊し(何回も当てないと全部はがれない(渦に呑まれる前に当てなきゃダメ

すると、中にやっぱしいましたジャブー様(笑   あと、気付いたんですけどジャブー様=ジャブジャブ様  ヴァルー様=ヴァルヴァジア

ですよね(爆 任天堂ほとんど時のオカリナパクってます(爆

そして、全部そろった真珠をある場所へ置きに行くぞと言われるので海図を見ながらすすみ三つの像に置きます。

すると、像が爆発しリンクは飛ばされて像は姿を変えビーム(?)を発射し他の像をぶっ壊します(笑

そして、互いのビーム(?)を繋ぎ綺麗で巨大な三角形が出来ます。すると、薄くですが中にトライフォースの形が浮き出ます。

そのあと、三角形の真ん中当たりから塔が出てきます。

これが、Lv.3のダンジョン神の塔ですね♪

入り口付近を荒らし今日はここら辺で終了!
五回目

皆さんに言っておきたいことがあります・・・・。

























管理人とうとう詰まりました♪(逝逝逝逝逝



まぁ、三日前宣言しておいたし(だから何?という苦情は受け付けません(受け付けろ

と、言うわけで今日から少量しか進まないと思うので御了承下さいませ m(_ _)m

と言うわけで今日は神の塔攻略!まず、昨日荒らした場所にあったスイッチの上に

石像を置き鉄格子をあけ中へはいると・・・

水にぷかぷかと木箱が浮いていますしばらくすると水が引きそこにスイッチ発見!スイッチの上に木箱を置きます

すると、虹の橋が現れました。はしごを登り進むと途中で水が満ちやがってど真ん中あたりで落ちました♪♪♪

今度はタイミングを測り見事に渡りきりました。すると、いかにも怪しいブロック発見!!(笑

それを盗ると(字違 扉が光り扉、ブロック共々聖なる光が(笑  扉を出て左の家がたの休憩地みたいな所に



見事に同じ形の窪みが(爆

はめ込むと大きな鉄格子が開き進めるようになりますた!さぁ、と言う感じで進み苦労しながらも小さな鍵入手♪

もう一つあった部屋にも入りダンジョンマップ入手♪(本当はここが一番最初に入るところだったんだろうな・・・

さて・・・・・























はい♪詰まりました♪

しょうがなくタウラ島でまだやっていなかったイベントを終わらせ別荘の権利書GET!!

そして、別荘にてゲームをやりまくり今日はこの辺で終了!



これからどうしよう・・・(死
六回目

神の塔攻略二日目!
幸せなので10円の件は忘れることにしました(早っ!!(日記参照

え〜と、僕馬鹿でした・・・。(何?いきなり?

反対にあったひびの入った壁があったんですけど爆弾で壊すと言うところまで分かってました。

水の上でどうやってやるかとか考えてました・・・。船の上で使えば大砲になってぶっ壊せるのに

東京見学中ずっと考えていたら思い出しましたよ(爆

と、言うわけで進んでいくと巨大な目がこっちを見てる!?正直ちびりそうになりました(僕って結構怖いのダメ

トゥーンレンダリングで全部ファンシーな感じのハズなのに

これだけ怖ぇ・・・

まぁ、出来るだけ見ないように進んでいき弓矢GET!目を射抜き仕掛けをといていくと途中ビームで仕切られた壁(?)があったんですけど

ビームをやめさせる仕掛けが分からないから・・・高いところからチンクルホバーで飛んでいきました(ずる・・・

石像をそこから動かしスイッチを切り戻るという形でどんどん進みボス戦!

「選ばれし者よ・・・最後の試練を受けよ」






















冗談きついや(笑(目は笑ってないし冷や汗かきまくり

戦いならオナカいっぱいだよ?ママン

なんだかんだ言いながら瞬殺して鐘を鳴らすと地獄への裏世界(?)へのルートが出てきます!

マスターソードをGET!して地上に戻ろうとすると・・・

あれ・・・・・?























わ〜い♪時間が動いて敵が動いてるよ♪


何じゃこりゃー!!(凄く渋い声で

でも、かみいぬさんの名言「弱い者は弱い」の通り全員瞬殺!

リンクの剣が血に染まります(染まらんそのあと、大回転切りを覚え、今日は終了♪
七回目

今日は魔獣島攻略です!

はっきり言います・・・























風のタクトやりすぎて今日の日記が簡単になっちまう!!(逝け

それより、時間がないから飛ばして(飛ばすな!!  アリルの捕まっていた部屋へつき、見事救出!

そして、ガノンドロフの元へと行こうとすると・・・























怪鳥出現♪

なめんなこら!てめぇはお呼びじゃねぇ!

「帰れ!帰れ!」

ほら帰れコールも出てるじゃねぇか!!

するとやはり戦いますね♪橋をぶっ壊すへビーな嘴を華麗に避けて屋上を目指します!

屋上にてバトル開始!すると嘴をぶっさしたところにジャンプハンマー♪























ほら♪瞬殺♪

ま、こんなもんだろ(この前詰まってたくせに(それは言うな・・・

その後、光の輪で再び裏世界(?)へと、はっきり言って























テトラ歩くの遅ぇ(爆

なんだかんだで、進むとテトラがゼルダに♪しゃべり方がゼルダの格好になっただけで変わって丁寧だ♪

そのあと、再び別荘にて遊びまくり今日は終了!(ね♪簡単でしょ♪(黙れ
八回目

今日は脱線してサブイベント攻略です(ぉ

まずは、やる気のしていなかった海図埋め!









































ごめんなさい。今日埋めるつもりが全部埋めれませんでした(泣

次に写し絵師の弟子になるための試練









































度々ごめんなさい。待ってるのめんどくさくて途中でやめちゃいました。

最後に別荘のパズルを









































予想通りこれも出来ませんでした♪(逝けやゴルァ!!

いやね、実際全部終わらせるつもりだったんですよ?そのために今日は起きてからずっと風タクやってたし

でも、海図は後2〜3ヶ所なんです。別荘パズル(勝手に命名)は後4〜5回ですしう、写し絵は・・・言い訳できない・・・(汗

本当ですからn(斬(はいはい
九回目

わ〜い♪今日は昨日の続きだよ♪(死

さて、疾風の歌&風の歌を駆使して魚を全員コンプ!っていうかあの魚って・・・









































人面魚!?

喋る時点でおかしいだろ・・・っていうかリンク少しは疑えや!

貴様の世界であれは通用するのかよ!?え?おい?

あ、ちょ、つまんないからって石投げないでよ!!

そういうのを世間一般でイジメt(斬(うるさい馬鹿は放っておきましょう♪

しかし、写し絵はやる気が出ずに結局ダメなのら♪(黙れ  だから、別荘パズルに行こうとしたとたんきましたよ・・・










































兄者がね♪(号泣

てめぇなんかと違って俺は(俺は切れている証拠)このサイトのタメに やっていててめぇみたいな暇人じゃねぇんだよ!

しかも、「お前の方が沢山やってるじゃねぇか!」









































は!?

てめぇのおかげで俺はたったの二時間しか出来てねぇのにてめぇは今もやっていててめぇの方がながいっての!

おかげさまで日記っぽくなってしまいまいました・・・

今日はこれでおわr(斬
十回目

とうとう写し絵カラーにしました♪別荘パズルは聞かないで(泣

さぁて、とうとう大地の神殿&風の神殿だ・・・(緊張

とりあえず大地の神殿へ行こうと火山島へと突入♪すると、有り得なく暑そう♪

まぁ、細かいことを気にするとゲームは成り立たないっと・・・ で、パワーリストGET! よっしゃー遊ぶぞ〜!

大地の島のブサイク岩をどかし地神の唄を入手♪メドリに聞かせ拉致監禁賢者として目覚めさせます覚醒せよ、乙女達(達?

中に入ると暗い、暗い♪(ぇまぁ、いいや(良くない そして奥へ奥へと進むと棺桶みたいなのが沢山ある部屋に到着♪近づくと・・・









































リーデット参上♪(泣

でも、1〜2回抱きつかれただけで何とか生還!さぁ、次に行きましょ、次に・・・



なんだかんだでボス部屋の扉があるじゃない♪(オカマ口調?  下を見るといかにも、入ってくださいと言っているようにしか

聞こえない扉発見♪

はいって、鎧武者(勝手に命名 &青バブル(?)を倒すと宝箱の前の鉄格子が開きボス部屋の鍵を入手やねん(何弁?

ボス部屋にはいるとお化けがたくさん♪(死死死死死  しばらくすると全員こっちを見て真ん中にいつの間にかあった仮面(?)にはいるとビッグお化けじゃ〜!!(じゃ〜?

光が射し込んでいるところを見て普通のお化けと同じ倒し方と思い光を当てると実体化して丸まります。入るときにパワーブレスレットを手に入れたんだから

きっと、つかむのだろうとつかんで投げるとゴロゴロと転がりトゲのついた壁に見事HIT!!(わぁ、痛そう♪

それを何回か繰り返すとあの世に昇天♪ハートのかけらをGET!すると、イベント発生。マスターソードに生気が取り戻されます。

このイベントで生気が取り戻されると鍔が開き時オカのマスターソードっぽくなりました♪

そのあと、風神の唄を覚えマコレを賢者として目覚めさせて終了。
十一回目
かなり久しぶりの更新です!

風の神殿入り口で詰まったのですが・・・

溶けました♪(字違)おかげでバンバン進み風の神殿のボス部屋前まで逝きました(字違)

でも、ボス部屋の鍵をとっていないのは内緒だよ

さて、前置きは良いとして攻略の方を始めましょう!

まずは、進入して思った一言・・・



なんか神秘的♪(ぇ

なんか、こー、ぽーっていうかぱーとかふぁーみたいな(例えが意味不明

それで、入ってとりあえずそのエリアの敵を瞬殺し安全を確保。

そして、マコレを操り奥へと入りスイッチを押して風を止めバネを使い高い所からデクの葉で飛び、

入り口制覇!(何!?  進入すればこっちのもん!ほほいのほいと進んでいくと軟らかい土に

マコレを操作して植えるところで何も気にせず植えていき植え終わるとフロアマスター出現!

マコレが危ないと思い脱出しようとするヒマもなくフロアマスターにマコレを連れて行かれてしまいました・・・・



















俺、マジ切れ♪
俺は切れている証拠

マコレ同盟には入っていないけれども僕もマコレ好きなので切れました!

マコレを思いながら(何!?)進んでいくと次の部屋で即発見!良かった良かったと思いながらマコレがまだ出せないことに気付き

仕方なくダンジョンを進めることにして進んでいき、スイッチを押すと床が抜け、下へと落下!!

片方に鍵がついていることを確認しもう片方の部屋へ

すると、あからさまに人が作りましたという感じの トゲを発見!ひびの入った床をどうにかするか分かっているがこのときは

まだ、知らなくて爆弾&ハンマーで攻撃!攻撃!!攻撃!!!!

しばらくして、思い出しましたよ・・・このダンジョンの重要アイテムがヘビーブーツ&フックショットであることを(笑

ヘビーブーツで踏みつけると見事床が抜け下のエリアに行き雑魚敵をけちらしほいほい進み中ボス戦

ウィズローブの 親方みたいなヤツだから同じように倒そうとするとなんと!!

敵を魔法で生み出しやがった!むかついて弓矢をその、ボスに連射すると連続で当たりちょっと嬉しかったです(何!?

そして、昇天させると、とうとう手に入れました!フックショット!!

しかし、このフックショット射程距離とことん短いことに気付き切れました♪(ぇ

そして、なんだかんだでマコレ救出!

途中、マコレと一緒じゃなければあけられない扉を見つけてそこに行きたいのだが場所を覚えていないから適当に進むと

ボス部屋の前に来ちまった♪

面倒くさくなったから 今日はこの辺で終了(マテコラ
十二回目
滅茶苦茶久しぶりの更新ですねぇ♪(ふざけろ
あの後、マコレとかもう助けたり助けられたり(ぇ)して
ウヒィヒョヒョヒョヒョヒュ〜とか言って変人と化しながら進んでいくと
ボッス部屋のクァァグィィ(ぇを手に入れて
ほほいのほい(古
ボス部屋にし〜・・・突入♪(カボ○カ!?
ボスの体はムカデみたいで空をウネウネと気持ち悪く 飛んでいます!

というかこれツインモルドの一匹バージョンだろっ!?(禁句

舌をフックショットで引き寄せ滅多切りにしてささっと昇天させ
可愛い可愛いマコレたん(キモすぎ)に祈らせます
はぁ・・・楽器演奏中のマコレたんは本当可愛ぃわい〜・・・♪(悦(危
フォドとの共演で思わず
ふんぎゃ〜だわさ!ふんぎゃ〜だわさ!
奇声を発しながらもしっかり見届けました!
マスターソードに大麻の(超誤字)力が甦り光り輝き出しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(五月蠅い
何ていうか格好いい!!何回見ても格好いい!!あの「シャキン」って剣を出したときもかっk(もういい
よっしゃ〜!早速ガノン城突っ込むぞ〜!!とか思ってたら 獅子ちゃんが「トライフォースを集めるまではハイラルには戻れんぞ」とかいいだしやがってよ〜・・・
むかつくからちょっと獅子ちゃんに
弓矢を99発ほど♪(全部!?
そんな怒りを抑えながら(全く抑えてないじゃん
トライフォースのマップを集めまくりチンクルに見せまくり〜で、全部解読完了!
でもでも解読の合計金額3184ルピーなんですけど(汗
んでもってガノン城に進入してさっさと謎解きしていきボス部屋突入
しかし、操りガノンちゃん人形って感じのやつと
対戦!でも、くそって位に弱くて瞬殺してガノンと対決!でも、その前に今までで気付いたことを二つ言っておきましょう!
実はファントムガノンの持っている剣にはハイリア語が書き込まれていて読むと「ズボラガボラ」って書いてるんです(何
もう一つは僕・・・

チンクルの呪文を気に入ってると言うこと♪(壊
いやぁ・・・「はっ!よっ!くるりん〜〜ぱっ!」これハマリまくりましたよですよ(日本語変
とにかぁく!ガノン戦!
なんかもう、特打ち!特打ち!特打ち!特打ち!とk(いい加減にせい
とやってたら光の矢が 当たりしびれている間にマスターソードで滅多切り♪滅多切り♪滅多切り♪
そしたら何か昇天しちゃったよ?
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(壊
感動のエンディング・・・泣けないけど・・・(ぇ
で、おまけムービーみたいなのが最後に流れてます
このテトラの言葉結構好きです
「行き先は風が教えてくれるよ!」何か流離い〜みたいな感じが格好いいですよね〜(ぇ
とにかくこれにてプレイ日記 完!!