車輪の唄


錆びついた車輪 悲鳴をあげ

僕らの体を運んで行く 明け方の駅へと

ペダルをこぐ僕の背中

寄りかかる君から伝わるもの 確かな温もり

線路沿いの上り坂で

「もうちょっとあと少し」後ろから楽しそうな声

街はとても静か過ぎて

「世界中に二人だけみたいだね」と小さくこぼした

同時に言葉を無くした 坂を登りきったとき

迎えてくれた朝焼けがあまりに綺麗過ぎて

笑っただろう あのとき僕の後ろ側で

ふりかえることが出来なかった

僕は泣いてたから


券売機で一番端の

一番高い切符が行く街を僕はよく知らない

その中でも一番安い

入場券をすぐに使うのに大事にしまった

一昨日買った大きなカバン

改札で引っ掛けて通れずに君は僕を見た

目は合わせないで頷いて

かたくなに引っかかるカバンの紐を僕の手が外した

響くベルが最後を告げる 君だけのドアが開く

何万歩より距離のある一歩 踏み出して君は言う

「約束だよ、必ずいつの日かまた会おう」

答えられず俯いたまま僕は手を振ったよ


間違いじゃないあの時君は 君は


線路沿いの下り坂を

風よりも早く飛ばしていく 君に追いつけと

錆びついた車輪 悲鳴をあげ

精一杯電車と並ぶけれどゆっくり離されてく

泣いてただろう あの時ドアの向こう側で

顔見なくてもわかってたよ 声が震えてたから

約束だよ 必ずいつの日かまた会おう

離れてく君に見えるように大きく手を振ったよ


街は賑わいだしたけれど

「世界中に一人だけみたいだな」と小さくこぼした

錆びついた車輪 悲鳴をあげ

残された僕を運んで行く 微かな温もり

end...






このページに掲載されているあらゆる内容の無断転載・転用を禁止します。
Copyright © 2003 BUMP OF CHICKEN All Rights Reserved.
Unapproved reproduction and diversion of all the contents carried on this page are forbidden.