BUMP OF CHICKEN好きに100の質問





質問はこちらからお借りしました。


1.お名前と生年月日を教えてください。
   零式リンクです。11月14日生誕。

2.身長、体重、足のサイズは?
   身長:約168cm 体重:約55kg 足のサイズ:約28cm

3.出身地と現在の生息地は?
   出身地も生息地も神奈川の右上の方だといいな。

4.血液型は?
   A型と親からは言われています。

5.家族構成は?
   ぐーたらな母、言う事と行動がよく矛盾している父、長身でのっぽ野郎な兄。

6.バンプファン歴はどれくらいですか?
   どんくらいだろ?「ロストマン/sailingday」が発売されたあたりから聞いてるから一年半くらい?

7.バンプのCD、全部で何枚持ってますか?
   今のところは四枚でする・・・。

8.初めてBUMP OF CHICKENと出会った曲はなんですか?
   天体観測。CDTVで流れてたのを聞いた覚えがあります。

9.BUMP OF CHICKENファンになったきっかけは?
   天体観測聞いていいなぁ〜。とは思っていたのですがBUMPの名前を知らず、いつものようにFLASHを見てました。
   したら、BUMPのFLASHがあって聞いて惚れた。と、いう感じです。

10.バンプのどこに一番惹かれますか?
    やっぱ歌詞ですかね?藤君の歌詞に何度励まされたことか・・・。
    んでもって、あの藤君の声。なんか聞いてると和みますw


11.バンプの曲の中で一番好きな曲は? それはなぜ?
    ランプとリリィとバトルクライとハルジオン。
    ランプ、バトルクライ、ハルジオンは歌詞に凄く感動しました。
    リリィは音楽的に好きです。歌詞も好きですが。

12.好きなアルバムは?
    「THE LIVING DEAD」ですかね。一つ一つの物語に凄く感動したのを覚えています。

13.好きな歌詞は?
    好きな歌詞は?と聞かれても全部好きなんですけどねw
    つか、一部分で聞くのではなく曲全体の歌詞としていつも聞いています。

14.好きなPVは?
    正直、PVはあまり見たことありません。
    でも、「スノースマイル」のPVはあの切ない感じが大好きですv

15.好きなCDジャケットは?
    迷うところだけど、ユグドラシル。

16.一番最初に買ったバンプのCDは?
    買ったのは「THE LIVING DEAD」ですね。
    あの感動は忘れられませんw

17.ビデオ、DVDは持ってますか?
    持っていませんが今は絶版になった方の「ビデオポキール」を探しています。
    何故かというと「大貧民・大富豪ライブの告知」を見たいからw

18.CDを買ったときのもうひとつのお楽しみ、隠しトラック。一番好きな隠しトラックはなんですか?
    やっぱ一番好きなのは「DANNY」です。
    次に好きなのは「O.TO.GA.MEハート」ですかねw

19.お気に入りのアーティスト写真(雑誌、CDジャケットなど)ありますか?
    いんや、特にありませぬ。
    持ってたら素敵かもw

20.バンプのファンやっててよかった〜と思うのはどんな時?
    もちろん、曲に励まされる時!
    本当に何度救ってもらったことか・・・。


21.逆にいやだな〜と思ったことはありますか?
    あるある!一つだけあります!
    ルールとかも守らないクソガキどものせいでファン=オタクでキモイってイメージ定着して
    ネット上でのバンプの評価が下がりまくりなこと!マジウザイ!

22.まわりにバンプについて語り合える友達はいますか?
    あんま詳しい話はできないけど軽いBUMPトークならできる友達います。

23.バンプのライブを見に行ったことはありますか? 行った人は何回くらい?
    いやー、見に行きたいんですけどねーw
    スペシャの特番でライブは見ましたけどもねw

24.見に行った人は、ライブの感想は?
    こっちが聞かせて欲しいですよw

25.一番印象に残っているライブを教えてください。
    印象とかよりも一回しかライブ見たことありませんからw(しかもビデオだし

26.ミュージシャンのライブってよく行きます?
    いんや。つか、行った事ありません。

27.ライブハウスと、野外のイベント、どっちが好きですか?
    野外の方が盛り上がれそうだから野外でw

28.チケット取るためにこんな努力をした、そんな体験があったら教えてください。
    してみたいですね、そんな苦労w

29.ライブでピックやスティック、ゲットしたことありますか?
    母はインディーズのバンドのピックを何枚か持ってた気が・・・。

30.ツアーグッズは買いますか? 何を持っていますか?
    欲しいですね、ツアーグッズw
    買うんだったらタオルかリストバンドが欲しいですv


31.自分が持ってる中で、一番レアだと思うバンプグッズはなんですか?(ツアーグッズ、雑誌の切抜き等)
    いや、ぶっちゃけ一つも持ってませぬな。バンプグッズ。
    でも、欲しいTシャツとかあったんですけどね。ツアーグッズで。

32.ポンツカ聞ける地域ですか? はがきやファックスを出したことはありますか?また、それは読んでもらえましたか?
    バリバリ聞ける地域です。最近は聞いてませんが・・・。
    ハガキやファックス出そうと思ったことはあるんですがまだ出したことは無いですねぇ・・・。

33.チャマと升くんと藤原くんの雑誌の連載、読んでますか?
    読みたいんですけど探すのが面倒で・・・(殴

34.バンプが載った雑誌は買いますか?
    内容によると思います。

35.よく読む音楽雑誌はなんですか?
    特に無し。音楽の情報とかはケーブルテレビとかで仕入れてます。
    スペースシャワーTVとかね。

36.バンプが出た音楽番組、やっぱりビデオ録り(録音)してますか?
    うーん・・・。一応してますね。
    桜市民体育館のライブもしっかりと録画しましたw

37.よく見る(聞く)音楽番組はなんですか?
    やっぱCDTVかな?スペシャでよくやってるランキングとかも見ます。
    後はたまにMステなどを見てます。

38.『BUMP TV』、見たことありますか?
    一応再放送で見たことは・・・。
    でも、いつやってるかとかわかりませぬ・・・。

39.あのジャージ(BUMP TV ユニフォーム)着てみたくないですか?
    ジャージ・・・?初耳ですな・・・。
    あるならば一度は着てみたい気もしますが・・・。

40.あまりテレビに出演しないバンプですが、もっと出てほしいと思いますか?
    うんにゃ。今のままの方が良いと思います。
    ファンが増えるのは良いことだけども、ルールとかわからない、BUMPの評価を壊すような、
    そんなクソガキが増えると思うので絶対今のままで良いと思います。


41.一番好きなメンバーは誰ですか? その理由は?
    秀ちゃん。
    普通にカッコイイ。つか素敵。あんな人になりたいです。

42.何かメンバーに影響をうけてしまったことはありますか?
    うーん・・・。特に無いかなぁ・・・?

43.一番繊細だと思うメンバーは誰ですか?
    意外にチャマが繊細だと思います。

44.夏が似合うメンバーは誰ですか?
    秀ちゃんでヨロシク!

45.一番オシャレだと思うメンバーは誰ですか?
    藤君で。なんかファッションリーダー的なオーラが(ぇ

46.一番運動神経がありそうなメンバーは誰ですか?
    これはチャマかな?

47.お酒が強そうなメンバーは誰ですか?
    もちろん秀ちゃん。

48.こうしている時のメンバーが一番かっこいい! と思う時を教えてください。
    やっぱ演奏してるときかなぁ・・・?
    みんな真面目な顔して、カッコイイです!

49.増川くんと藤原くん、ちょっと似てると思いません?
    ちょっとっていうか、かなり似ている気が・・・w

50.ころころと変わるちゃまの髪の色、何色が一番似合うと思いますか?
    オレンジのような茶髪が一番良いかと。


51.メンバーとどこかに遊びに行くとしたらどこに行って何をしますか?
    自宅にて、みんなでゲームをw
    外で激しい運動とかしたら藤君倒れそう(マテ

52.もし今ここにメンバーがいたら、開口一番に何を言いますか?
    感謝したいですね。お礼を言いたいです。
    でも実際会ったらサインやら握手やらを求めていそうですw

53.ていうか、メンバーと会ったことがありますか?
    いんや。ライブとか行きたかったけどチケットが・・・。
    それにどうも時間の都合とかが・・・。

54.メンバーの名前をつかってあいうえお作文を作ってください。
    えぇ〜?それじゃ秀ちゃんでやってみますか。

    ま たやってるの?
    す てきね、あなたって。
    ひ をおこせるなんて・・・。
    で も、私はあなたの・・・。
    お くさんにはなれないわ。

    何やっちゃってるんだ、自分 orz

55.もし生まれ変わるとしたら4人のうち誰になりたいですか? それはなぜ?
    藤君。誰とでも仲良くなれそう。

56.公式HPにはどれくらいの頻度でいきますか?
    一週間に一回くらいのペースかなぁ・・・?

57.自分でサイトをお持ちですか? そのサイトはバンプ関連のサイトですか?
    一応、バンプ関連のサイトですな。

58.ネットで知り合ったバンプ友達は多いですか?
    多いっていうかなんというか・・・。
    みんな結構好きみたいですね、バンプ。

59.お気に入りのバンプサイトを教えてください。
    えぇ〜・・・?
    ぶっちゃけ他のバンプ関連のサイトとかって行ったこと無いんだよなぁ・・・(マテ

60.公式ファンクラブは作ってほしいですか? あったら入りますか?
    どっちでもいいです。
    でもあったらきっと入りますw


61.友だちと聞きたい曲は?
    ノーヒットノーランで。

62.恋人と聞きたい曲は?
    リトルブレイバーとか彼女と星の椅子とか。

63.元気を出したいときに聞く曲は?
    ガラスのブルースとかバトルクライ。

64.自分を励ます時に聞く曲は?
    バトルクライ。

65.思わず泣きそうになってしまう曲は?
    定番だけどダンデライオン。

66.バンプファンでない友だちにすすめる曲は?
    絶対にランプ。バンプが詰まっていると思う曲(何

67.カップリングで一番好きな曲は?
    彼女と星の椅子。いやチャマと星の椅子か(どうでもいい

68.PVを作ってほしい曲ってありますか?
    えぇ〜と・・・。ホリディとかかな?

70.自分のテーマソングになっている曲は?
    そんなの無いですよw
    あったらいいですね、テーマソングw


71.自分的セレクトで、バンプのベストアルバムを作ってください。
    じゃぁ、順不同で。
    ・ガラスノブルース
    ・ノーヒットノーラン
    ・ランプ
    ・ハルジオン
    ・メロディーフラッグ
    ・スノースマイル
    ・ロストマン
    ・車輪の唄
    ・太陽
    ・隠し曲:シャドー

72.佐倉(臼井)に行ったことはありますか?
    いや、一度も。
    幕張メッセなら行ったことありますけど・・・。

73.「おおいわ」(ちゃまの実家)に行ったことはありますか?
    行ってみたいですねぇw
    何か注文したいです。たしかHPもあった気が・・・>おおいわ

74.『天体観測』のおまけのカード、何が入ってましたか?
    いや、天体観測はまだ買ってないです。
    つか、あれはたしか初回限定版では?>オマケカード

75.『ONE PIECE』の劇場版、見てみたりしましたか?
    ワンピースはそこまで好きじゃないので・・・。

76.ドラマの『天体観測』は見てましたか?
    見たかったんですけどねぇ・・・。
    もうかなり昔の話ですし・・・。

77.バンプのメンバーのファッション、好きですか?
    車輪の唄のPVの藤君の着てる服がカッコイイですね。
    ファッション自体は好きっていうかなんていうか・・・。

78.カラオケは行きますか? 行く人は、やっぱりバンプの曲を歌いますか?
    カラオケは行きますね。
    バンプの曲はかなり歌いまくってます。

78.漫画が好きなバンプメンバー。あなたの好きな漫画を教えてください。
    エアギア。ハガレン。コロッケ。などなど・・・。

79.バンプのためにこんな大金/時間/労力を使ってしまった・・・。
   そんなエピソードはありますか?
    いや、特には無いです。
    まぁ、バンプなら使ってもいいですけども・・・。

80.やっぱりハイラインレコーズは好きですか?
    うんにゃ、全然。


81.よく行くCDショップは?
    えぇ〜と・・・。別にないですね。
    どっか出かけたついでとかで行ったりするので・・・^^;

82.バンプのCDは予約して買いますか?
    いや、全く。ユグドラシルとか予約するの忘れてました。

83.バンプ以外に好きなアーティストを教えてください。
    Jackson Vibeとsum41かな?あとHUNGRY DAYSです。

84.CD全部で何枚持ってますか?
    バンプ以外も含めて?
    うーん・・・。数えるの面倒です(殴

85.月何枚くらいCDを買いますか?
    いやわからない・・・。
    欲しい曲があったら買うって感じです。

86.生まれて初めて買ったCDはなんですか?
    ポケモン・・・かな?(爆
    小学校2,3年だった気がする・・・。

87.音楽以外の趣味はありますか?
    やっぱゲームですかね・・・?
    クレーンゲームに今、ものすごいはまってます。

88.楽器は使えますか?
    リコーダーなら(蹴

89.バンプの着メロ、入れてますか?
    たくさん入ってます。

90.バンプに関して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
    特にはないです〜。


91.藤原くんにひとこと言うなら?
    いつもいい曲をありがとう!!

92.増川くんにひとこと言うなら?
    もっとお肉をつけて!!w

93.直井くんにひとこと言うなら?
    今のままのあなたが好き!!(謎

94.升くんにひとこと言うなら?
    結婚してください!!(爆

95.あなたのバンプ度は何点?
    えぇ〜・・・?目標はもちろん100点満点でしょ?
    今の自分は〜・・・。52点かな?(微妙

96.今後、BUMP OF CHICKENはどうなっていくと思いますか?
    普通のナイスバンドになってほしいなぁ・・・(希望?

97.あなたにとってBUMP OF CHICKENとはなんですか?
    心の栄養剤w

98.BUMP OF CHICKENに思いのたけをぶつけてください。
    いつもありがtそいgysぢおyn(壊

99.この100問をつくった人に一言感想をください。
    とてもナイスな質問内容でした 狽

100.最後にひとことどうぞ。
    眠いです。