遊戯王(オフィシャルサイト)

第百七十ニ回:苦い勝利

公式HPがちょっと変わってる。
前よりは見やすくて良い感じ。前がちょっとアレだっただけかもしれないが。

てっきり城之内が勝つもんだと思ってたら舞が勝利。
もしやこれは再び舞姉さんの活躍が!!!


と思ったら次回予告であっさりやられたことになっちゃいました。
なぁにが、運命の決闘だ。舞を出せ。レベッカを出せ。


というわけでおしまい。
皆さん、この番組を見るときはテレビから離れて
童心にかえって見ましょう。

第百七十一回:激闘の果てに

久しぶりに長いデュエルでした。
欲を言えば作画が最高な前回に終わって欲しかったですが。

そして早速舞とデュエル開始。

次回「苦い勝利」

は、はやっ!ま、ちょっと前に同じ組み合わせでデュエルしたし
その勝負もついてなかったのでいいかな。

来週から放送時間が変わります。
このまま見続けてもあまりコメント変わらないっぽいから
感想は来週で終わり。6:30ってのも見逃しそうな時間帯だし。

第百七十回:響きあう魂

五週ぶりに最高作画。
上手い下手はともかくこの絵が遊戯王だよなぁ。

ヴァロンに対抗すべく場之内もオーラアーマーとかいうのを装着。
…。

なんだろうな。
いかに細かいことを考えずに見られるか。
突っ込み禁止。だまって受け入れる。
そうすれば面白い。…かもしれない。

御伽はまたレベッカと一緒か。
まさかこいつは?!許せねぇ…

第百六十九回:フルアーマー・グラビテーション

見逃した。とりあえずまだ終わってないみたいで。
予告を見ると来週は作画が最高の回の模様。
これは見逃せませんね。舞、登場してください。

第百六十八回:激突!城之内VSヴァロン

今回は曰くありのヴァロンの過去紹介映像でした。
録画し忘れたのでほとんど覚えてない。

激突してる割にはまだ1ターンしか終わってないという。
ヴァロンは守備モンスターも伏せカードも出さずに攻撃あるのみだそうで。
来週終わっちゃいそうだなぁ。ヘルモスの爪発動!とかいって。
もう俺は今後の舞の行方とマジシャンガールの活躍にしか興味はありません。

第百六十七回:天空の要塞 ジグラート(闘え!海馬!決死の空中大脱出スペシャル)

アメルダ離脱(T△T)

「次のターン、ジグラートのダイレクトアタックが決まればおまえの負けだ!」
「まずはジグラートの攻撃でブルーアイズを相打ちにし消滅させる。
次のダイレクトアタックでおまえの負けだ!」

わかりやすい説明をありがとう。
今日は特にわかりやすかったですヨ。

後半はもう何のアニメかわかんなかった。
カードを使ってモンスター召還、モンスター退治。
カードキャプターですか。

次回は城之内vsヴァロン。そろそろ大詰めですかね。
放送枠移動するみたいだからすぐには終わらないとは思うが…。
もうこのシリーズが終わった後のことが気になってしょうがない。

第百六十六回:復讐のアメルダ 大空中決闘

再び海馬VSアメルダ。4/8の放送では引き分けに終わってましたが今回はどうなるのでしょう。
アメルダの先攻でデュエル開始。

3ターン目。アメルダドロー。
「さすがだな、海馬。早くもモンスター2体を召還し、ダイレクトアタックを仕掛けるとは。」

( ° ° ) それは海馬がスゴイのですか?
てか、このアニメに突っ込みは禁止でした。忘れてました。

3ターン目。海馬、死者蘇生でY-ドラゴンヘッド復活。Z-メタルキャタピラーを召還。
場のX-ヘッドキャノンと合体させ、XYZ-ドラゴンキャノンを特殊召還。
最初に持ってた5枚+各ターンのドロー1×3=8枚の中に
X、Y、Z、死者蘇生。…怖いほど強運。俺にも分けてくれ。

来週はスペシャルのようです。
でも海馬VSアメルダってなぁ…。あんまり嬉しくない。
遊戯と城之内でやってくださいよ。

第百六十五回:ヴァロン始動!謎のアーマーデッキ

今回は久々に作画が最高レベル(遊戯王の中で)
俺の中で萌えアニメと化します。なんかヴァロンの髪型がちょっとアレな気もするが。

御伽&レベッカ登場。レベッカ最高良いです。
この子、全米チャンプだったのね…。登場回見てないのでわかんね。

で、御伽レベッカVSヴァロン。
御伽はいきなりサモンダイスでLP1000消費。6の目が出てゴッドオーガス召還。
ビッグ5の時出てたような。

次のターン、ヴァロンはダブルクロス・アーマー
(攻撃力0、特殊能力『攻撃を受けると攻撃したモンスターの
攻撃力半分を相手プレイヤーに与えて消滅』)を召還。リバースセット。
御伽サンは
「攻撃すればモンスターはいなくなる。(中略)ベッキー(レベッカ)、後は頼んだよ!」
リバースは無視ですか。しかもゴッドオーガス(攻撃力2500)で攻撃しちゃうし。
さらにベッキーも頷くし。御伽よ、キミはDDMの創始者で腕も結構なモンなんだろう?
レベッカ様、あなたも全米チャンプなんでしょう?

詳しくルールしらないのであまり突っ込まないことにしよう。

3ターン目。ヴァロンがアーマーと一体化。
「ジ・エンド・オブ・クラッシャァァァァァ!」

デュエル終了。何が起こったの(´〜`) ?
最近は一回の放送で決着がつくのが多いナァ。
多く見たいけどもうちょっと中身があると嬉しいんだけど…。
今回なんてCMの後だけで終了。早すぎる。
もっとハッタリバンバンかますなり説明しまくるなりして長くやりましょうよ。

来週は再び海馬VSアメルダ。
今度はさすがにドローにはならないだろうが…決着がつくのだろうか?
作画は元に戻るようです。次回は是非とも遊戯のデュエルでBMガールをよろしく。

第百六十四回:オレイカルコス・ソルジャー

あらすじで

「ありがとう相棒。俺はもう迷わない!」

とか言いつついきなり泣き言。
「真のデュエリストは相棒の方だったんだ…」
そういうのは前回のラストにやってください。

そこをオレイカルコス・ソルジャーとかいうモンスターに襲われる。デュエル開始。
でもこの人、カードなんて持ってません。
いきなりデュエルディスク(っぽいもの)のモンスター置くとこが光ってモンスター出現。
オレイカルコス・ギガース(破壊されると攻撃力500アップして復活)

遊戯も応戦するが、もうデュエルじゃない。
ターンとか関係ない。ギガース攻撃し放題。
トランプのスピードに近い。
しかも遊戯もギガースの攻撃避けちゃう。ライフ減らず。
いいのかそれで。
翻弄するエルフの剣士は攻撃力1900以上のモンスターでは破壊されないようだけど
守備表示だったらライフ減らず、破壊されずなのだろうか。
…んなわけないか。

最後はティマイオス+ブラックマジシャンガール=竜騎士ブラックマジシャンガールに
魔法カード「エクスカリバー」で攻撃力5200とかいうバカなことになって瞬殺。
「エクスカリバー」って攻撃力2倍?ティマイオスより怖いです。


で、次回はヴァロンと舞が登場。ヴァロンとデュエルするのは御伽とレベッカ。
マジですか。マジですね。かなり楽しみ。
御伽はまたダンジョンダイスモンスターズとかいう謎なことするんでしょうか。
ってか、あんたいつの間にデュエルディスクを…。
作画も見る限り最高の部類。めっちゃ期待。

第百六十三回:対決!二人の遊戯

なんか書きやすいので遊戯王も書いてみようかと思います。
今更色々言ってもしょうがないので感想メインに若干ボケて。

今日の作画は普通。か、それよりちょっと下。前回よりは悪い。

起きるとそこは民家。
杏子を起こす遊戯。しかしそこに犬が現れ杏子を押し倒す!!
キレた遊戯は犬にデュエルを申し込む!!


わきゃない。犬は杏子を舐めくりまわし、ついでに遊戯も舐めくりまわす。
そのときの遊戯の顔といったら………(*´ー`)

「やめなさい、サニー」

そこに現れた少女、クリス。目の形が明らかに違います。まん丸です。
きっと違うアニメから迷いこんできたのだろう…。
アイアンハートというオッサンも登場。どうでもいい。
ここでやっと羽蛾の話題に。思い出したかのように辺りを見渡さないでよ杏子ちゃん。
羽蛾は別の町に放置プレイらしいです。さようなら、羽蛾。

遊戯は相変わらず自暴自棄モード。相棒の魂に会えると知り、ちょっと元気になる。
そこで怨念という形でバンデッドキースやパンドラが。
なんと闇マリクまで出てきちゃいます。でもパンドラと一緒に出てきて
パンドラと一緒に消えちゃうのがなんとも悲しいところです。落ちたな…

相棒と再会。相棒は明らかに不機嫌です。そして早速デュエルです。
途中で互いの手札が同じだと気づく遊戯。「相棒はまだ爪が甘い」とか思っちゃってます。
余裕たっぷりな遊戯さん。いつも通りですね。

相棒の説教を受ける遊戯。
「どうして…こんなものがボクのデッキにあるんだろう…」
相棒はオレイカルコスの結界を発動。発動するときはナカナカキまってたのに
オレイカルコスの効果を受けた途端、目が半開きになってかなりカッコ悪い。
死者蘇生で手札抹殺で墓地に送ったブラックマジシャンガールを蘇らせる。
そしてBMガールもオレイカルコスの効果を受け…も、萌えっ!
なんか表情が若干怖くなってるがコレはコレで良い!
ラフェールとのデュエルの時はあんまり変わんなかったのになぁ。

相棒はカタパルトタートルを召喚。
モンスターを生贄に攻撃力の半分をライフに直接攻撃できるモンスター。
相棒はBMガールを射出する。

「うわぁぁぁぁぁ、トラップカード発動!」

うわぁぁぁぁぁってなんやねん。トラップ発動だけ言えばいいのに。
ディヴァイン・ウィンド。効果を倍にし跳ね返すトラップらしい。
相棒の策略により遊戯の勝利。

「離れていても…ボクはそばにいる…」

闇城之内の時といい、コイツは…。゜(T^T)゜。

それにしてもまた2度もカタパルトタートルの生贄にされるBMガールがカワイソウだ。
勝負じゃそんなこと関係ないか…
back