ルートI・汎用機体(ザフト)

ザフト|オーブ連合
Phase 1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 FINAL

PHASE 1ユニウスセブン
味方僚機
[コスト]
なし
出現敵機
[コスト]
ムラサメ [140]
ガイア / ステラ(ラッシュ)[225]
インフィニットジャスティス(ラッシュ)[295]
アカツキ(オオワシ装備)/ カガリ(ラッシュ)[225]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ムラサメ
敵の全滅後ガイア / ステラ+
アカツキ(オオワシ装備)/ カガリ+
インフィニットジャスティス / ラクス
敵が一機になると増援インフィニットジャスティス
備考 Aルート・汎用F+。
1vs3で戦わなければならない。
コストの一番低いガイアを集中的に狙うのが良いだろう。
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PHASE 2インド洋 地球連合軍前線基地
味方僚機
[コスト]
グーン [100]
出現敵機
[コスト]
ストライクルージュ [225]
ジン ハイマニューバ2型 / サトー[140]
ジン ハイマニューバ2型 [140]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ストライクルージュ×3
敵が二機になると増援ジンHM2型
敵が二機になると増援ジンHM2型 / サトー
敵が一機になると増援ジンHM2型
備考Bルート・地上F+。
射撃を一切してこない。その分、どんどん近づいて格闘してくる。
囲まれているときは射撃で応戦し、タイマン状況なら格闘で反撃しよう。
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PHASE 3ベルリン市街
味方僚機
[コスト]
なし
出現敵機
[コスト]
ウィンダム(ミサイル) [140](耐久力低)
ウィンダム(ネオ機)[210](耐久力低)
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ウィンダム(ミサイル)
↑の数秒後ウィンダム(ミサイル)+
ウィンダム(ネオ機)×2
敵が三機になると増援ウィンダム(ミサイル)
敵が三機になると増援ウィンダム(ネオ機)
敵が三機になると増援ウィンダム(ミサイル)
敵が三機になると増援ウィンダム(ネオ機)
敵が三機になると増援ウィンダム(ミサイル)
敵が三機になると増援ウィンダム(ネオ機)
敵が三機になると増援ウィンダム(ミサイル)
敵が三機になると増援ウィンダム(ネオ機)
備考 Bルート・汎用F+。
終盤以外、常時1vs4という凶悪なステージ。
厄介なのはウィンダム(ミサイル)なので
ウィンダム(ミサイル)を集中して攻撃しよう。
推奨撃破順はミサイル→ミサイル→出現したミサイル→ネオ機→出現したミサイル→
ネオ機→出現したミサイル→ネオ機→出現したミサイル→ネオ機×3。
ただネオ機も特殊射撃の誘導はなかなかなので、ちょくちょくステップしておきたい。
覚醒はラッシュを推奨。
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PHASE 4ガルナハン基地
味方僚機
[コスト]
ガズウート [100]
出現敵機
[コスト]
スカイグラスパー・L [100]
ウィンダム(ミサイル) [140]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置スカイグラスパー・L×3
全滅後ウィンダム(ミサイル)×3
以降、敵が二機になると増援ウィンダム(ミサイル)
備考 Cルート・地上F+。
再びウィンダム(ミサイル)。こまめにステップして
核の誘導を切ると良いだろう。
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PHASE 5ヘブンズベース
味方僚機
[コスト]
ザクウォーリア [210]
出現敵機
[コスト]
アカツキ(オオワシ装備)/ カガリ(パワー)[280]
アカツキ(オオワシ装備)[280]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置アカツキ(オオワシ装備)×2
全滅後アカツキ(オオワシ装備)/ カガリ+
アカツキ(オオワシ装備)×2
敵の一機になると増援アカツキ(オオワシ装備)
備考 Dルート・地上F+。
アカツキ祭。
三機登場後、カガリの耐久力は高いので他のアカツキを一機撃破しよう。
ページの先頭へPHASE 6へ

PHASE 6ダーダネルス海峡
味方僚機
[コスト]
ディン [135]
出現敵機
[コスト]
ダークダガーL [135]
デストロイ / ラクス(パワー)[350]
デストロイ / キラ(パワー)[350]
デストロイ / アスラン(パワー)[350]
デストロイ [350]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ダークダガーL
全滅後デストロイ / ラクス+
デストロイ / キラ+
デストロイ / アスラン
以降、敵が二機になると増援デストロイ
備考 Cルート・汎用F+。
デストロイ祭。変形するまでは射撃、変形したら一気に近づいて
ひたすら格闘。やられる前にやるステージ。
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PHASE 7南太平洋
味方僚機
[コスト]
プロトタイプジン [100]
出現敵機
[コスト]
ソードインパルス [225]
レイダー / クロト(パワー)[225]
レイダー [225]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ソードインパルス×3
敵の全滅後レイダー / クロト+レイダー×2
備考 Eルート・汎用F+。
三機登場が二回ある。
どちらも一機倒せば、増援はこない。
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PHASE 8レクイエム内部
味方僚機
[コスト]
ゲイツ [135]
出現敵機
[コスト]
エールストライク [225]
アカツキ(シラヌイ装備)/ ムウ(スピード)[280]
ランチャーストライク [225]
メビウスゼロ[100]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置エールストライク×2
敵の全滅後アカツキ(シラヌイ装備)/ ムウ+
ランチャーストライク+メビウスゼロ
敵が一機になると増援エールストライク
備考 Gルート・汎用F+。
FINAL PLUSにしてはかなり楽な方。
メビウスゼロを落とせば、敵が3機になることはない。
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PHASE FINAL小惑星帯
味方僚機
[コスト]
ゲイツR [140]
出現敵機
[コスト]
ストライクフリーダム / アスラン(スピード)[295]
ストライクフリーダム / キラ(ラッシュ)[295]
ストライクフリーダム / ラクス(パワー)[295]
ストライクフリーダム [295]
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ストライクフリーダム×2
全滅後ストライクフリーダム / アスラン+
ストライクフリーダム / キラ+
ストライクフリーダム / ラクス
以降、敵が二機になると増援ストライクフリーダム
備考 Iルート、オリジナルステージ。
ストライクフリーダム祭。
後半、一機倒した後の増援まで少し間はあるものの
最後まで三機を相手にしなければならない。
難しいものの、ここまで来れたなら何とかなるレベルだろう。
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