ルートF・汎用機体

Phase 1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 FINAL

PHASE 1アーモリーワン 格納庫エリア
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
ランダム(PS2オリジナル機は除く)

【パイロット】
選んだパイロットが所属する軍のパイロット以外からランダム
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム×2
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム / パイロット
敵が一機になると増援ランダム / パイロット
敵が一機になると増援ランダム
備考 どんな組み合わせであっても初期の二機とパイロット二機を倒せばクリア(多分)。
逆に言うと、高コストやデストロイが来ても最低四機倒さなければならない。
なかなか侮れないステージ。
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PHASE 2アフリカ砂漠(夜間)
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
コスト420以下からランダム(PS2オリジナル機は除く)

出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム+ランダム
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム+ランダム
以下、敵が二機になると増援ランダム
備考 敵をどんどん撃破していくステージ。
コストは420以下で、若干耐久値が低下している。
終盤は常時三機のため、覚醒ゲージは温存しておきたい。
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PHASE 3コロニーメンデル
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
ランダム(PS2オリジナル機は除く)

【パイロット】
選んだパイロットが所属する軍のパイロット以外からランダム
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム×2
敵が一機になると増援ランダム
全滅後ランダム / パイロット+ランダム / パイロット
敵が一機になると増援ランダム
備考 中コスト〜高コストが出る。
敵機によって難易度が変わる。
一機を集中して撃破していこう。
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PHASE 4パナマ基地
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
・ザフトのパイロット選択時
カオス、アビス、ガイア、ウィンダム(ネオ機)、
カラミティ、レイダー、フォビドゥンの中からランダム

・オーブのパイロット選択時
エールストライク、ソードストライク、ランチャーストライク、
ストライク(ライフル)、ストライク(バズーカ)、
イージス、バスター、ブリッツ、デュエルAS、デュエルからランダム

・連合のパイロット選択時
エールストライク、ソードストライク、ランチャーストライク、
フォースインパルス、ソードインパルス、ブラストインパルス、
ストライクルージュからランダム
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム×2
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム
備考 コスト420〜450の機体が登場。
大抵はPHASE 3よりは楽になるが、油断は禁物。
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PHASE 5東ヨーロッパ 北海沿岸地域
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
ランダム(PS2オリジナル機は除く)

【パイロット】
選んだパイロットが所属する軍のパイロット以外からランダム
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム / パイロット+ランダム / パイロット
敵の一機になると増援ランダム / パイロット
敵の一機になると増援ランダム / パイロット
敵の一機になると増援ランダム / パイロット
敵が一機になると増援ランダム
備考 中コスト以上の機体が登場。
しかもほとんどがパイロット機。
覚醒を使われる前に撃破したいところ。
ページの先頭へPHASE 6へ

PHASE 6ジョシュア
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
ランダム(PS2オリジナル機は除く)

【パイロット】
選んだパイロットが所属する軍のパイロット以外からランダム
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム×2
全滅後ランダム / パイロット×3
敵が一機になると増援ランダム
備考 三機同時出現からが勝負。
コスト280の機体が混ざっていることもあるので
コストの低い機体から狙っていこう。
所属軍によって出る機体が偏る?
(ザフト時→オーブ、オーブ時→連合、連合時→ザフト)
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PHASE 7アーモリーワン 工廠エリア
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
ランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム×2
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム
備考 PHASE 1と似たようなステージ。
デストロイやミーティアの登場もある。

所属軍によって出る機体が、ある程度決まっているようだ。
ザフト:ガンダムと名のつく機体(アカツキ含)
オーブ:ストライクと名のつく機体
連合:ザクと名のつく機体(PS2版で追加された機体は除く)
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PHASE 8コロニーメンデル
味方僚機
[コスト]
選んだパイロットが所属する軍の機体からランダム(PS2オリジナル機は除く)
出現敵機
[コスト]
【機体】
・ザフトのパイロット選択時
ストライクフリーダム、ストライクフリーダム・M、
フリーダム、エールストライク、ソードストライク、ランチャーストライク、
ストライクルージュ、ストライク(ライフル)、ストライク(バズーカ)、
バクゥ(レールキャノン)、ラゴゥ、
ムラサメ(バルトフェルド機)、ガイアからランダム

・オーブのパイロット選択時
インフィニットジャスティス、インフィニットジャスティス・M、
レジェンド、ジャスティス、セイバー、イージス、
グフイグナイテッド、ザクウォーリアからランダム

・連合のパイロット選択時
プロヴィデンス、指揮官用ゲイツ、指揮官用ディン、シグー、
アカツキ(シラヌイ装備)、ウィンダム(ネオ機)、
エールストライク、ランチャーストライクからランダム

【パイロット】
・ザフトのパイロット選択時
キラ(スピード
バルトフェルド(パワー

・オーブのパイロット選択時
ルナマリア(スピード
アスラン(パワー

・連合のパイロット選択時
ラウ(スピード
ムウ(パワー
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム×2
敵が一機になると増援ランダム
敵が一機になると増援ランダム / パイロット1
敵が一機になると増援ランダム / パイロット2
敵が一機になると増援ランダム
備考 ミーティアが出るか出ないかで大きく難易度が変わる。
出てきた場合は、一気に倒してしまおう。
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PHASE FINALレクイエム内部
味方僚機
[コスト]
ザクウォーリア(ライブ仕様)[100]
出現敵機
[コスト]
【機体】
ストライクノワール(ラッシュ)[225]
ランダム(PS2オリジナル機は除く)

【パイロット】
選んだパイロットが所属する軍のパイロット以外からランダム
出現順序
【一人プレイ時】
初期配置ランダム×2
全滅後ストライクノワール+ランダム / パイロット×2
備考 三機同時のときのノワールは固定。
倒しやすい敵or放置するのが難しい敵から倒していこう。
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