PSO日記
【3月19日】PSO:LAST編2
いい部屋がないので乱入。前やったノリがいい人(Sサン)のHard部屋に入る。

俺「コンバンワ〜」
S「・・・コンバンワ」
俺「い、いいですか?」
S「・・・イイヨ」

正直かなり不安になりました
もしかしたら俺、相当嫌われてるんじゃないか?
よく意味不明な暴走するし…

Sサンはレイキャシ。話していると、どうやらそういうキャラっぽいです。
ほっ、安心。
森を散策していると、Bサンが乱入。

俺「・・・コンバンワ」
S「・・・コンバンワ」

かなり戸惑った模様。そりゃ、な…

森2になり

S「暗い?」
俺「真っ暗」
俺「が、そういうキャラもイイ!」
と、突然Sサンの動きが止まる。

B「どしたんやろ?」
俺「ショートカット製作中か」

と、冗談交じりに会話していたら

S「***ありがとう、Sたんうれしい***」(よく覚えてない
俺・B「!!」
(*はPSO中だとなんとなくカワイイ)

本当にショトカを替えていた模様。
しかし180度かわったな…。

S「(ショトカ)トラップがあります。除去しました〜」(かなりうろ覚え
俺「いまいちだな」
俺「『トラップ発見!排除かんりょ〜。れっつご〜』とか」

かなり壊れてます、俺。
すると



なんかやってます。
どんどん萌え属性が上がっていき…


壊れました。

途中で外人サンが乱入。
洞窟が終わると飛び交う英語。黙る俺。
…これからの時代英語は必須か。

Sサンが落ち、外人サンが落ち、Bサンと残り。

B「なんか萌え具合が似てるね」

かなり似てるっぽいです

俺「(会話の流れから)了承」
B「秋子さん!」

俺「秋子おばさんのフライパン」
B「のフライパン」
(↑ほぼ同時)

マヂ困りました。最後の閉めは

「ツインテール最高!」

【3月16日】PSO:Nana=Hosyo編
宣伝しないとただの独り言だ。ま、自己満足だからいいけど。どこで宣伝したらいいものか。
例によって、今日の全ての画像は「(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.」です(ソニチさんスミマセン)

一昨日のLAST編が終わった後、前ご一緒したRAcastサン(以下兄貴)と再会。
ま〜立ち話もアレですのでチャレすることに。
LASTだとRAが二人で人が集まらなそうだったので、久々に奈々の出番。


C3は10秒ぐらいで集まり、パパッと終わる。
そのまま勢いでC4へ。
今度は中々人が集まらず、ぼーっと待ち。

わかりにくいですが3人います。俺、兄貴、HUcサン(以下旦那)

しばらくして一人到着。

まったりとしていい感じ。写真は離れない蟹。

C5も終わり、どんどんテンションも上がりC6へ。

いつの間にかこんなに配信されてたらしいです。
後半、大分ギャランゾを回ってへとへと。

C6も終わりロビーで会話していると

かなり興味をそそる部屋名です。下の「つくったヅラ」も気になります。

部屋名を考えてみる。

兄貴「〜(忘)ディメニアン」
奈々「う〜んいまいち」
奈々「もっと見たら入りたくなるような」
兄貴「例を挙げてください」
...20秒ぐらい沈黙

奈々「脱いだらスゴイ

...また10秒ぐらい沈黙
奈々「・・・」
兄貴「・・・ええと」

さすがの兄貴も困惑した模様。
ってなわけで私が部屋作成を担当。C7〜9まで全部。
C8は兄貴にも任せようかと試みるも

あっさりかわされる。

部屋名一覧。




C7は反響が強く

旦那「なんちゅー部屋名つけるんすかw」
兄貴「私が他人だったら入らないでしょう」

俺も入らんな。

C7〜9は同じメンバーでHUc2RAcHUnだったので回復役なし。
画像が余ったので一言ずつ。

逃げられませんでした。


あれ?開いてないよ?(不注意で名前消し忘れました、すみません…誰も見てないよね?)


己の不注意さからソーサラに氷づけに。じーっ
兄貴「気のせいですよ」


ブリンガー×3。出てきた時は素でビビる。

C7では2回、C8に至っては3回も死んでしまったが
C9は本気を出してボス以外ノーミスで。
その代わり周りが逝きまくったけど。

それでもなんとかクリア。

もう朝の8時。まさかC3〜9までやるたぁ思わなかった。
いやぁ、楽しかったよ。
ハニュはキャラつくるのが楽でいいな。

【3月14日】PSO:LAST編
なんか画質荒いけど写真とれるようになったので使ってみる。
今日の全ての画像は「(C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001.」です(一つ一つは面倒…ソニチさんスミマセン)

昨日。

う〜ん、やっぱこういうチャレがいいよね。突入!


C3、と思いきやC5に変更。別にどっちでもいい。むしろC5の方がいいかな。
まったりTA風味でサクサク進んでいく。

ここはヤバかった。4体ぐらい出現。メイトの音が飛び交いました。
ここを超えれば後はとんとんと終了。
RA×4で全てを回ったレイマーサンがあとちょっとでSだそうな。
時間がないそうなので、今日はここで終了。

今日。
再びRAonly部屋を発見。すかさず乱入。


今度はC3。ブランドは装備できないものの、なんか敵が少なく…

RA×4でこのタイムですか…。自分のタイムと2分しか変わらないんですが。

ってことでレイマーサンが見事RAonlyチャレのみでS達成!
なんとかなるもんなんだな…。
オメデトウゴザイマス!

【3月9日】PSO:まったりチャレンジロビー

昨日、今日と続けてSHIP13沈没記念(?)
DCPSOまったりチャレンジ大会に出陣してきやした。

一時ロビーが満員になるほど賑やかに。
昔を思い出すなぁ…(しみじみ

まったりチャレもでき、よい2日間でした

もう皆GCやらXboxに行ってるのね…
俺だってやりたいけどサ…
チクショー!!!!

他の方が撮ってくださったのを拝借
「(C) SEGA / SONICTEAM, 2000.」

一番右で後ろを向いてるロボ。よくわかりませんね
決して間違って後ろを向いてしまった!等ではありません

「(C) SEGA / SONICTEAM, 2000.」

これはバッチリ。真ん中で妙にポーズとってるヤツ
計算したかのようにカメラ目線だな

back