過去日記

【8月31日】占い
困ったときの占いネタ。
…だったが中々面白いものは見つからないもんだ。

というわけでネタもないのでこの辺で。

【8月30日】2DX9th解禁
したようですね。
LOVE SHINE最高です。
まさか7禁だとは思わなかった。
でも中々まったりできる譜面でよかった。

ホント、家庭用出して欲しいんですけど。
もうアーケードではやる気がない。
レベル高すぎ。

ポラテリ嬢コースがあるようで。
Can't stop〜→Broken〜→Love again〜→Still〜→DESTINY(→HEB)
にしときなさいって。
Broken〜→Can't stop〜はやめてほしいんだけど。
それにしても懐かしいなぁ…。

【8月29日】ニュースの森田一義アワー
ニュースの森でコミケ特集をやっていた。
中々興味深い。ってか去年も特集してたの見ましたよ。

コミケって若いお兄さんが萌え〜萌え〜言いながら
本漁ったりしてるイメージが強かったんですが
特撮を発表してるとこや71歳という高齢な方まで参加してるとは驚き。

で。

美少女コーナー潜入中

と表示され果敢なアナウンサーが出撃。

「もういきなり(表紙の)上半身は裸です」
かなりきわどい

この短い言葉にアナウンサーの人は何を表現したかったのだろうか。
中々面白かった。実際凄いきわどいことになってんだろうけど。
まさかアナウンサーの人買ってないよね?ね?
しかし美少女=エロというのはやめてもらいたい。
間違っても俺は三日目だけはいかないだろうな。
…いや、間違ったら行くかもしれないが一生抜け出せないだろう。

最後にコミケの人ごみの背景の下に
「あなたの怒り・情報をお寄せください」
と出たときはなんとなく笑った。

【8月28日】FORCE攻略
何故か引退してから作り始める。
ま、これも自己満足ですので。
ほとんどMARZ攻略の使いまわし。

よくよく考えてみると、なんで今更稼動二年も
経とうとしているゲームの攻略なんか始めるのかね。

ということでヒットメーカーさん。フォースの移植を切に願います。

【8月27日】過去日記
をつけてみた。
MARZリニューアル前の痛々しい日記も復活。
今も痛々しいことには変わりありませんが。

【8月26日】ゲーセン巡り
普通の日記です。オチなし。読む価値なし。

久々にゲーセン巡り。
数年ぶりにメダルゲームをやってみた。
1000円250枚だったが、さすがに1000円は使いたくないので
友人と500円ずつで125枚ずつにする。

やっぱりメダルといったらポーカーでダブルアップだろうとポーカーにつぎ込む。

友人は4カード二回も出してたのに俺の最高はフルハウス。

「仕組まれてる」

ダブルアップも中々勇気が出ず「これに成功したらやめよう」というトコでいつも失敗。
ハーフも入れまくりだしなかなか増えてこない。
で、一気に使いきりましたとさo(>ロロ<)o

「仕組まれてる」

最後にチャロン。同じくらいの実力の人がいたのでタイマン。
テムF最高。置きバスター気持ちいい。
しかしDanに負け。MARZと違って前ビが強い。テムF前ビかき消されちゃいましたよ。
相手がダッシュ攻撃してきても中々硬直をとれない。

次にE2でリベンジ。なんとか勝ったが
3勝の内、2勝が残り5秒以内でレーザー当て逆転勝ち。
前ビRW、CW当たりまくり。最終戦だけがちゃんと避けて硬直も取れてた。

それからなんだかんだと8連勝。実力が同じ人以外は初級者でしたけど。
ダッシュ攻撃を頻繁にして硬直を取る練習をしてもらおうかと
意味のないダッシュ攻撃を繰り返したが伝わらなかったようで。

MARZでCPUばっかりやってると予想外の前ビに反応できなくなってくる。
今日戦った707J使いさんの前ビの使い方はうまかった。

なんだかんだいっても1on1も楽しい。運要素が激しく強いがそれもまたよし。

【8月25日】なんですとー!?.hack//GIFT?
届いた。

>お客様へのご返答が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

忘れてましたから構いません。

とりあえずパッケージ見て唖然。

ナニコレ…。
萌えのカケラもないほどデフォルメ(か?)されたキャラ。
ストーリーはロールプレイ禁止とのことでキャラ暴走。
バルムンク、昴、銀漢なんか特にヤバイ。
ノリがパロディモードに近い。つか、まんま。

結構よく動いててアニメとしては楽しめましたけど。
で、EDはSIGNと同じ「優しい夜明け(See-Saw)」。
SIGNでは昴のシルエットシーン(だったような)が
昴、ミミル、BTのデフォルメじゃない、普通の入浴シーンに変わっている。
昴はnippleがモロだったりして、かなり衝撃的。
覗いてるベア、銀漢、楚良、クリムがいたり。
この数秒のシーンが俺的メインだった。
そうか、このシーンのためにあえて本編の萌えシーンはなくしたのかっ!
…ハァ。

そして.hack//Integrationの予告。
普通の絵。そしてミストラル登場(重要)。
…こっちが見たかったよ。

司とエルク以外は声優重なってないんだな。
今更ながら気づいた。

【8月24日】占い3
回転寿司占い
http://kodansha.cplaza.ne.jp/uranai/sushi/index.html

途中で二種類以上も可と知り、適当に選んだのだが


結構あってるじゃん。俺って単純なんだろうか…。

------------------
トロ人間(スキのない完全主義者)

自信家で情熱的で勢いがあるので、多くの人の尊敬を集めます。
反面、ものごとに批判的になりやすい性質が前面に出てくると反感を買ってしまいます。


恋愛感
1皿目にイクラを選んだあなたは、ロマンチストな人。ある日突然、恋に落ちたり、
ムード満点なシチュエーションで愛を語ったりといった状況に憧れます。
それが満たされないと、時として欲求不満になることも。

金銭感覚
2皿目にマグロを選んだあなたは、極めて庶民的な金銭感覚。
ひょっとするとケチなくらいかもしれません。欲しいものがあってもグッとこらえられる人。

出世願望
3皿目にマグロを選んだあなたは、自分の夢を実現させるために、
コツコツと努力することが苦にならない人。でも、一人でやれることは限られています。
いい上司、いい仲間を大切にしましょう。

家庭観
4皿目にイクラを選んだあなたは、とても家族思いの人。
家庭的なものを大切にし、食べ物も外食より家庭料理が好き。
家族揃って御飯を食べることで気持ちが落ち着きます。

理想とする人間像
5皿目に納豆巻きを選んだあなたは、才能や知識を伸ばしたい、
新しい技術を身につけたい、という前向きな気持ちの強い人。
周りにいる先輩の方々を大切にしましょう。

-----------------------

なんか褒めちぎってるよな…。
他の寿司人間も見てみたいがガックリしそうなのでやめておこう。
結構イイとこついとる。

【8月23日】PSO
何気にまた再開しました。DC版です。
多分、この一ヶ月が本当にラストだろうけど。

チャレンジは気軽にさくっとプレイできていいな。
レベル上げもアイテム収集も必要ない。
(技術)レベルが高い人とやるとホントにさくさく進む。

ネタはないこともないが公開するか悩み中。
忘れた頃に公開するかも。

…と、なんか最近普通の日記になってるな。
明日は久々に占いネタいってみるか。

【8月21日】久々のフォース
ツインスティック操作よりコントローラーに慣れてしまいましたとさ(泣)

【8月20日】9thstyle 3
やっとこさ9th新曲の7KEYSを全部クリア。
7禁はEASY付が多いですけど。カテゴリーの9thの欄が黄色くなって満足。
もう隠し解禁までほとんどやることはないかな。
マーキュリー(A)やって、もう自分の追いつけるレベルでないことを思い知らされた。

なんだか8thから急にやる気なくなったよなぁ…。
理由はわかってる。


GOLIキャラが曲中に登場しなくなったからだ。

萌えの力は偉大です。

【8月18日】一言2
D.C.、2クールなことに今更ながら気づく。
やっぱりPS2版の発売に合わせてるんだろうか…。9月中に終わらないやん。
ドッコイダーを2クールにしてくださいって。

そろそろ新しいコンテンツが欲しいところだな…何かいいアイディアはないものか。
駄文妄想はもう削除ということで。

【8月16日】地球の運命はキミの手に委ねられて(以下略)
かなり鬱なことがあってしょんぼりだががんばっていこう。

THE 地球防衛軍を買った。
HALOでFPSに興味が出てきてたりゲームいろいろ情報で取り上げられてたり
各所で高評価だったりと理由は色々あるが。

感想は。


蟻キモッ。


EASYでは他のFPS(俺のイメージだけど)に比べ簡単で今ブームな(?)1対多の大量虐殺が楽しめる。
しかしだ。防衛する巨大生物、もとい巨大蟻だけはちょっと…。妙にリアル。無駄にリアル。
虫嫌いには耐えられない。

俺も無視嫌いだが蟻ならなんとか耐えられた。蜘蛛だったらアウト。
これじゃ女性が楽しめないじゃないかっ
むしろ普通に「キャハハハハッ」とか言ってたら俺は引くね。

そこで、だ。
THE 地球防衛軍 〜陸上防衛隊まおちゃんEdition〜の出番ですよ。
オリジナルキャラを追加し最大4人までプレイ可能!
かわいいエイリアンを退治するのだっ!
これだ。これしかない。ミリオン達成だ。


どっちにしてもかわいいエイリアンを何のためらいもなく
「キャハハハハッ」と虐殺してたら引きますけどね。

【8月14日】MARZ
リーもルーもガラも他もろもろも全色集めた。
HARDだがSS100%にした。

よくやった。いや、よくやらされたと言った方が正しいか。
リーとルーは苦痛だったよ。ホント。
それでもやってしまった俺はマゾなのか。

MARZのMはマゾのM。間違いない。

【8月13日】鬱
コメアニ書いてるとボキャブラリーが乏しいと感じる。
それがちょっとでも良くなればと思ってやっているわけであります。

【8月12日】一言
「パラパラって死語だよなぁ」とホコリを被った専用コントローラーを見つつ思ふ。

【8月11日】三日連続更新
住めば都のコスモス荘 公式ウェブサイト

ギャグあり。パクリあり。萌えあり。エロあり。
今期アニメのイチオシ。
コミックス買わせていただきます。小説買わせていただきます。
公式HPもかなり凝ってる。
コメアニやってて良かった。録画してて良かった。
他のギャルアニメは消すがこれだけは残しておこう。

五話のドッコイダー?
なんか面白いシーンを描ければいいんですが正面しか描けません。

【8月10日】ネットゲームやりたい病
昨日の続き。
そのまま友人宅に行きHALOをやらせてもらった。

これは良い。一人でやったら普通におもしろい、で終わるがやはり協力が熱い。
武器が多く用途も様々だから出来ることが多い。自由って素晴らしい。
FPSゲーは敬遠してきてほとんどやったことはないが、10分ぐらい友人のレクチャーを受けたら
まったくの初心者の俺でもすんなり楽しむことができた。

いきなりエイリアンが現れて恐怖したり
道に迷って二手に分かれて探したり
一人が囮になって遠くから射撃で狙ったり
敵と間違えて友人をライフルでズタズタにしたり(マジスマンカッタ

初めてだけあって何もかもが新鮮。
やっぱ協力はいいよ。うん。
チャロンで対戦に目覚めたけど、やはり一番は協力。

Xbox欲しくなってきましたよ。

【8月9日】のんびりしすぎました
これからは気を引き締めていきたいと思います。
そろそろコメアニを即日更新する気力も落ちてきた。9月一杯だからがんばろう。
途中で投げ出すのは良くない。


先日川に行きました。特に目的もなく。
人がボチボチいて川で泳いでる人も数人。
で、泳いでた高校生と思われる人(二人)がこっち向いて

「助けてください!」

流されてるようにも見えなくもないが。でも溺れてるようには見えない。
…え〜、私泳げません。ゴメン。アディオス。
一緒にいた友人は結構泳げるようですが放置安定。

しばらく( ̄。 ̄)っと見てたら一緒にいたもう一人に連れられていきました。
万が一、これでDXY!(溺死)したら一生の傷になってたかもしれないが。

本当に溺れてるようだったらもちろん助けにいきますよ!?とフォロー。

【8月2日】あと一日で忙しい日々も終わる…ハズだ
一部地域でやってるsaku saku
林原さんが出る、ってことで録画してまで見た。月曜は忘れてたけど。

いつだったかラジオの東京ブギーナイトを聴いてるとき
サクサクにハマってるんです〜、とか、ジゴロウに恋してる、とか(うろ覚え)
言ってたが、まさか本当に出るとは。しかも一週間も。
中々楽しい一週間でしたよ。

やっぱりsaku sakuはオモシロイ。神奈川にいるなら見るベシ!

時間がないんで恐ろしく普通の日記になっちゃいました。

back