過去日記

【6月29日】9thstyle。キャラゲーです
色んな意味で凄いのに仕上がってます。

全体的に難易度が上がってるな…。特にラスト殺し。
曲は全体的に良。ちょっとリミックスが多いような気がしないでもないが。
でもカードのおかげでちょっとはやる気が出てきた。
7KEYS全曲クリア…は桜があるから無理としてLEVEL7までは全部クリアしたいものです。

8thでは萌え要素が限りなく少なかったためか今回は大暴走。
いいぞいいぞ!このままポップンと同じ道を辿ってしまへ!
…それはさすがに勘弁。
2DXのカッコよさを残しつつ、萌え要素を散りばめてください。
がんばれ2DX!



行く前にやったオラタン対戦のが白熱しました。
しゃがみRWでダッシュ近接かわした時は感動した。

【6月21日】エウティ
連邦VSジオンの続編がロケテスト中です。
その名も!


「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」


なんだかなぁ。もうちょっといいタイトルはなかったんだろうか。
でもわかりやすくていっか。
問題は。
略称をどうするかということだ。

連邦ジオンは連ジ。レンジ。うむ、いい響き。
さて、「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」はどうするのか。

エゥティ

…。外国人っぽく発音すればカッコイイかもしれない。
エゥティッ!エゥティッ!エゥティッ!エゥ…

痛いだけですね。却下。

ゴンズ

カッコイイ。強そう。ゴンズ。バリー=ゴンズ。
でもなんだかわからんね。惜しくも却下。

ZVS

ゼータバーサス。…いまいちだな。

ゲーム内容もさることながら略称がどうなるのかも非常に気になるところです。
案外「エゥティ」っていいかも。
エゥティッ!エゥティッ!エゥティッ!

【6月19日】気がつけば 2DX稼動へと
なんか9th style、25日稼動みたいで。
もう一週間きってるやん。
正直チャロンにハマりすぎてアウトオブ眼中だった。
こんなに期待しないで迎える稼働日は初めてだな…

4th〜は毎回稼働日を待ちわびていたもんだ。
8thは曲はよかったが7thからの追加要素はほとんどなし。
多分50回もやってないな。

が!今回は違う!
ついにE-AMU対応で遊び方は無限大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だったらいいな。
正直対して変わらないと思うんだけど。
クリア記録だけでもないよりは全然マシ。
あんまり期待してないけどとりあえずNORMALは全曲クリア目指して頑張ります。





絶対無理。

【6月17日】連続して関東ネタになりそう
最近は寝ながらラジオ聴くことが多いんですよ。
しかし日曜日は1時頃になると、AMは大体やってないし
FMはワケワカメなのか音楽エンドレス。
仕方なくネットラジオを聴くわけです。

何か良いネットラジオはないものかとラジオ板覗いてたら懐かしい単語を見つけました。

「しんドルパーラー」

2年ちょい前に聴いてたんですよ。たまに。
その頃はDCでのネットにハマってる真っ最中。
ネットから投稿できたんでバリバリ投稿してたら
何度か読まれて感動したのを鮮明、まではいかないけど覚えてる。

当時のパーソナリティー誰だったかなぁって調べてみる。
喋り方が伊集院光に近かったような…。もうかなり忘れる。
出てくる単語は「下川みくに」(現パーソナリティだそうだ)ばかり。
で、やっと見つけた。「OFFSIDE大西」。
現在は主にディレクターをやってるようだ。あのトークをもう一度聴きたかったが…。
そしてさらにオフサイド大西で検索してみると一番上に出てきたのが

浅川悠とオフサイド大西のDEEPER STREET

な、なぜにこの人の名が!?(浅川悠:声優。ラブひな素子、あずまんが榊さんなど)
どうやらかなり昔に終わったらしく評判も結構良かったらしい。
浅川さんは俺の数少ない好きな声優の一人。
この人のために冒険遊記プラスターワールド見ようかと思ったぐらい。
め、めっちゃ聴きてぇ!ヤバイ。ぐぁぁぁ(略


ってか俺何してたんだっけ。何か探してたような。

【6月14日】遊戯王は毎回見てます
今期はあまりアニメ見てない。
前期は毎日…とまではいかないが頻繁に見てた。
ななか6/17にハマってコミック7巻あたりまで買って見事に金欠になりましたよ。

今期はというと。
E'S。1回目は見たような気もするが2回目から見なくなった。
宇宙のステルヴィア。一回目見忘れ。絵がグラヴィオンで満腹状態でした。
ガドガード。下調べしてなかったので見忘れ。一度でも公式行ってたら見てたよ…
カレイドスター。一回目見ておもしろそうだったが帰宅時間の関係で見れなくなった。
D.N.ANGEL。ちょっと前まで見てたがMARZが発売してハマって見逃し…
魔探偵ロキ。時間帯的に録画してまで見る気力が涌かなかった。
明日のナージャ。同上。 にょ。同上。

と、今期は絶望的。最初っから毎回見てるのなし。
しかしノーマークだった二つを途中から見るようになった。
エアマスター。
絵に萌えはカケラもないが面白い。
パンチラしようが全然萌えません。もはやワカメと同類。すごいぞエアマスター。

成恵の世界。
なんとなく見てたらハマった。
今期にはないまったり王道的なモノを感じる。
コミックス出てるようなので見つけ次第ゲッツ確定。

んで来期の予定を見てみる。(参考:全国TVアニメ番組表
フルメタは確定。WOWOWでやってたのは見てないが大丈夫だろうか。多分大丈夫だろう。
他は…ギャルゲエロゲばっかじゃないですか。
おいおい、こんなんでいいのかよ。ますますアニメ=ヲタクになってまうぞ。
すでになってるのかもしれないが。鉄腕アトムも始まったんだし
これを機に…なんてことにはなりませんね。無駄ですね。
ダイバージェンス・イヴって知らないなーって調べたら
ギャルギャルギャ(略
日本のアニメは終わったか…





もちろん全て見させて頂きます。

【6月10日】金欠だから
先日、某駅近くの某BOOK OFFに行ったんですよ。
一時期買いまくってたこともあってプレミアム会員
なんとそこらへんの一般会員は1000円で50ポイント分に対し
プレミアム会員は1000円で70ポイントももらえるんですよ!すばらしい!

が、その上にさらにゴールド会員というのもあるのですが。
そんな話はさておき。

パパっとお目当てのモノをゲットし会計に向かう。
200円×2、100円×1。金額525円。1050円を出しお釣をもらって、

「1年以上経ってるのでポイントは無効になりますがよろしいですか〜?」

ポイントの有効期限は1年。しばらく来てなかったので貯まっていた
440ポイントがこの店員によって消されました。おのれ。

憎しみに満ちた目で店員を睨みながらカードを奪い返し帰ろうとした時

「お釣になりま〜す」

735円が手元にくる。
ん?さっき釣りはもらったぞ?ってか増えてるし。
隣で別の客の会計も始まっていて混乱していたのかもしれない。
出)1050円 貰)525円+本3冊+735円

これはあれだな。
「千円あげるから一万円頂戴」と同じ(違)

「あの…お釣りさっきもらいましたよ?」
「え…?あっ、すみません!」





とは言わずに帰りました。それはもう逃げるように。
ありがとう店員さん。

【6月2日】祭りの後の日
VO MARZ攻略の方が壱万HIT達成。もう満足。
思ったより色々あってたいへんだったな。まだ終わってないけど。

かなり辛かった。
ひたすらページ作り。MARZはそんなに書くことないけど
RPGだと情報収集しつつページ書くなんてとてもじゃないが一人じゃできない。
攻略ページなんて書いてなけりゃ今頃ガラヤカ様で(略
やめようかとも思ったが励ましのカキコのおかげでなんとか頑張れた。
おだてに弱いからね、俺。

まぁ何が言いたいかっていうと、
「サァンキュゥゥゥウウ、ベリ・マッチ」ってこった。
励ましてくれた人だけでなくページを見てくれた人にもね。

次の攻略は家庭用2DX7thかな。
それこそ何も攻略するものがないけど。

back