ダイバージェンス・イブ公式HP

第十三回:Mission 3

…ほとんど理解できなかったわけですが。
どうなってるんですか。教えてください子安さん。ねえ。

「もう一つの私の世界が、もう一つの時を刻み始めた。」

最近こういうの増えてきたな。
で、2004年。みさきクロニクルだとさ。
こっちの方が俺には合いそうだ。

結局、公式HPのストーリーは更新されずに終わったか…。
まとめはこちら

第十ニ回:Mission 1

公式がまだまだ更新されてない。
正直、解説がないと話が完全に理解できない。俺の頭では。
謎な単語が多すぎる…。

なんだかんだで来週で終わり。
スサーナの再々登場に期待。

第十一回:デザイナーズ・チルドレン

三国無双やってたらいつの間にか0時35分。
録画してねぇぇぇぇ!タイトル見忘れ。わかり次第追記。
…しかし待てよ。前回の予告にあったような…。
というわけでまったく意味のない文になってしまった。ま、いっか。
とにかく最初の数分見逃した。

公式がまだ更新されてない。
9話まではちゃんと更新されてたのになぁ。
13話までの予定らしいけど12話までの画像しかないし。

やっぱりルクサンドラは…(。>0<。)

1話見返してみてもいないし出撃前に
ルクサンドラを思い出してウルウルしてるし…。

久々にスサーナが登場。
でも記憶消去(操作?)してるためミサキを覚えておらず。
切ないよ…。

1話の12月24日まであと一週間を切りました。
どうなんだろうな。

第十回:変容体

大体のストーリー…って更新されてねぇし。
EDは別世界だなぁとしみじみ思う。

ル、ル、ル、ルクサンドラァァァァァァ!!!

第九回:ケルビムの惨劇

だ(以下略)

ダイバー〜が終わった後に始まる
神魂合体ゴーダンナーのCMがやっていた(先週もやってたが)。
絵が綺麗だ。ロボットものだ。

おしまい。

……。
本編に関して書くことはないというか。
最後、久々に3人の会話が見れた。
ただもうスサーナは出ないんだろうなぁ…。

第八回:アルケミー

大(以下略)
やっぱり書くことないです。
バーナード、射殺されました。…合掌。

公式HPでドラマCDの発売について載っていた。

「新感覚SFホラーギャグ」

…どんなん?

この絵にはギャグの方があってる気がするんだよな。
菜々子解体診書のイメージが残ってるからかもしれないけど。
プリムの異常な乳はギャグなら簡単にネタになりそうだ。
つか、あの乳はネタにしてくれ、と言ってるようなもんじゃないのか?

好き好きだし、本編もおちゃらけたネタがないだけで
嫌いじゃないですけど(怖いが)

って、もう総括するような感想になってるし。
来週どうするべか…。

第七回:量子コア

大体(以下略)
スサーナはもう出ないのだろうか…。
いや、きっと出る。絶対出る。出てください。

バーナードはニヤニヤしすぎ。俺の中でどんどんヒールな存在になってます。
あまつさえ、俺のミサキにあんなことを…!!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

まぁ冗談です。多分。
コトコはバーナードにいじられてヘンになってるし。
そして一回、五回に続きコトコ消沈。
そんなポンポン殺さないであげて…(TεT)

さぁ、ますますシリアスになって書くネタは出てくるんだろうか。

第六回:ウォッチャーズ・ネスト

大体のストー(以下略)
最初で記憶操作を受けてるのはバーナードだろうか。
適合訓練中、エロすぎ。AT-Xではもっとすごいことになってるんだろうなぁ

え〜と…非常に書き辛いです。
シリアス一辺倒。
ルクサンドラもキリもスサーナに嫉妬してて、4人の会話が好きだった俺には悲しい。
スサーナは地球に帰っちゃうようだし。

ますます暗くなっていくな…。

第五回:セラフィム

大体のストーリーは(以下略)
最初に手紙の話が。そういえば第一回にそれっぽいことがあったな…。
それは頭の隅に置いといて。

記者のバーナード、なんか企んでそうなキャラ。てか、企んでます。

公式HPのストーリー通り、訓練中にグール・スペキュラーが出現。
最初に遭遇したルクサンドラは血まみれで倒れ込む。
ルクサンドラ様ぁぁぁぁぁ!<(T◇T)>
バーナードは背中から刺され
スサーナも何もわからないまま襲われてパニック状態。
コトコは一撃で首が吹っ飛び昇天。アンドロイドだから簡単にバラされちゃいます。

ミサキは危機一髪のとこで覚醒。

ルクサンドラ様が死ななくてよかった…。
第一回に出てる時点で死ぬことはないんだろうけど。

相変わらず前半まったり、後半ガクガクです。
特に今回は怖かった。ルクサンドラにスペキュラーが迫るシーンなんか。
スサーナがコクピットで震えてるのを見てるとエヴァを思い浮かべます。
ってかエヴァと似てる点が結構あるな。…うまく表現できないけど。

俺って怖がりだなぁ…

第四回:スペキュラー

大体のストーリーは公式HPに載ってる通り。
居住エリアで休暇を過ごす。
序盤はまったり雰囲気。

終盤、ミサキと少女がスペキュラーに襲われるシーンは寒気がした。
俺はそういうの全然駄目です。バイオハザードできません。
スペキュラーが普通のグールと同じ3DCGだったらもっと怖かったかも。

エルティアナ大尉に「他言無用」と言われる。
助けられはしなかったものの、これって前回のパターンと似てるなぁ…

酒に酔いつぶれるルクサンドラ様萌え。

第三回:死体兵(ネクロマンサー)

相変わらずEDテーマが…。

聞くところによると、AT-Xではもっとエロくなってるとか。
俺はTVKなので全年齢版です。あれでも一応。だがちょっと見てみたい気もする。

前回は仕官学校を卒業して移送艇でウォッチャーズネストに向かってたが
途中でグールが現れてミサキ変身。瞬殺で終了。

序盤はミサキ達セラフィム候補生の訓練。
ミサキは低血圧という事実が判明。

訓練の被撃墜回数
ミサキ:8回
スサーナ:5回
キリ:4回
クレサンドラ:2回

結構皆ショックらしいです。

ミサキの成績についてエルティアナ大尉曰く
「三歳の子供だってまだこれよりマシなんじゃないか」

それは言い過ぎだよ(*ノ_<*)

今回もシャワーシーンに着替えシーンと相変わらず。
AT-Xではどうなっているか非常に気になる。

実弾を使った射撃訓練でミサキが覚醒。目が怖い。
コレってガンダムSEEDのキラとアスランの覚醒と似てるな。


大分内容もわかってきたし、キャラの名前も覚えてきた。
候補生四人の漫談も和む。なかなかおもしろくなってきた。
<
第二回:量子障壁

EDテーマの「Pump up!」(歌:長澤奈央)が頭の中でリピートしてる。
癇に障る声なんだが何故だぁぁぁぁ。

OPアニメも変わってた。各キャラが一人ずつ出てくる。
なんか知らんオッサンもいたが。OPも非常にいい。

第1回はなにがなんだかわからないまま出撃して
謎な変身して自爆して怪しげな男が笑ってたりちょっと意味不明だった。

で、今回は時が戻ってるらしい。最後の方で気が付いた。
わからせるために一番最初に「05/03/2017」を出したんだろうけど
1回目で日付出たのだろうか。出ても記憶してないだろう。
そこら辺は日付が表示された意味を推して知るべしということか。

大体の話は訓練が終わって移送艇で次の目的地へ向かっているようだ。
仕官候補生はミサキ、ルクサンドラ、キリ、スサーナ。
作画は前回と変わらず安定している。ちょっと悪く感じる気もしなくもない。

物理的話多すぎ。最近こういうの増えてきたなぁ。
嫌いじゃないけどやっぱりわかんないとつまらなく感じる。

移送艇がグールに襲われ(ミサキ達は眠っている)何故かミサキが狙われ
目を覚ましてまた変身。首本を掴んでグール消滅。
変身が解ける。スーツは全部破れてるので裸体になってます。エロいなぁ
終了。

やっぱEDはいい。エロいなぁ

見た後しばらく意味不明状態だったが公式ページのDiaryを見ると
やっと話が繋がってきた。見てておもしろいし。
話がわかってくるとおもしろい…かも。公式ページ見ること推奨
逆にわかんないとどんどん置いていかれそう。

第一回:Mission 2



いきなりこんな文字が出てきて始まりました。
前に陸まおと朝霧セットで熱血電波倶楽部なんてのがあったが
どういう意味があるんだろうな。一般ぴぃぽぉにはわからんわい。

(初回の)OPはボーカルがなく、後々関係してきそうなコトがわんさかで(多分)
雰囲気暗め。中々イイ感じ。

作画は悪くはない。ってかどこかで見たことあるんだな。
…そうだ、菜々子解体診書
キャラデザ(ついでに監督も)の人が同じ。そりゃ似る、ってか一緒か。
菜々子解体診書は見たことないがCMで見たときも感じたことだが、胸が異常
そして揺れまくる。揺れ方が不自然な時もあったり。
そこじゃ揺れないだろ!と感じる。サービスサービス、ですか。
胸フェチの私から言わせればこの揺れ方はいただけない。
もう少し揺れ方にこだわりを持って欲しいナ。うん。

冗談(?)はさておき。
で、おっちゃんと怪しげな男が出てきて意味不明な会話をされる。グールってなんやねん。
それは追々わかっていくことだろうが内容がわからんとつまらなく感じる。
のは私だけだろうか。

そして何故か出撃していく少女達。
強化装甲服ランパートアーマーってのに搭乗。
敵は巨大な生命体"グール"。3DCGでこれまたいい感じに描かれてる。
お約束通り、やっぱり歯が立たないわけで。
一人がやられちゃうんですが、そのとき中が骨ではなく機械だったのが気になるところ。

次に少佐の人がピンチになるんですが

「結婚する前に死ねるかーー!!」(少佐)

なんかこういう、まだ未練がありますよ〜的なこと言ったキャラって
そのまま高確率で死ぬような気がするのは気のせいか。
でもこの人は死にません。

ヒロイン(だろう)の子が目覚める。
グールに挑むもやっぱり歯が立たない。あっさりピンチに陥る。
やられそうなところを助けられ、そいつは実はヒロインのパパ。
オイオイ、パパまだ一言もしゃべってませんよ。

パパはどうなったか知りませんがヒロインは怒り狂って特攻。
返り討ちにされる。やられちゃいました。ヒロイン死亡。さようなら。


とその時!
まるでエ○ァ初号機のような雄叫びをあげて覚醒。
変身しちゃいました。個人的にはデザイン微妙。
で、敵もろとも爆発しちゃいました。

「一体、何が起こったんだ!?」少佐

こっちが知りたいですよ。
ここでまたあの怪しげな男がまた意味不明なコトをほざく。
ヒロインにノイズがはしり

「私は…死んだ…?」

と、これまた意味深なセリフを残して終了。

ややブルーな気分になっているとそれを吹き飛ばすようなEDが。
エロエロで明るいアニメーション。ハイテンポなメロディ&ボーカル。
ちょっと本編と雰囲気合わなすぎじゃないか…?菜々子のノリに近い。

次回予告も暗めでEDだけ別世界だった。まぁいいんだけどさ…。

とりあえず現段階ではおもしろいともつまらないとも言えないし、
少し気になるところもあるので次回も見ようか。
覚えてたらね。

無駄に長くなってしまった。少しずつ書き方がうまくなっていけば…いいな。
back