エアマスター(オフィシャルサイト)

第二十七回:飛べ!相川摩季

終わった。
渺茫と彰子についてはよくわからんかったが…。
この辺は原作読めばわかるのだろうか。

中盤、宙で蹴りを連続で蹴り続けるマキに対して彰子。

「浮いてる…」

それだけかい。もっと驚こうよ。


「うっそ、マジ?!浮いてないアレ?ねぇ?マジヤバくない?!」(CV:皆川裕子)

……。

EDのラストは絶対やってくれると信じてました。
途中から見たのでまとめはなし。以上。

第二十六回:感じろ!闘いの風

最終回前編…と思いきや金ちゃんの話。
最終回前に金ちゃんとは。途中参加なのによくがんばった!
金ちゃんもルチャマスターも良かったですぞ。

金ちゃんもカイ同様、何か答えを見つけたようで。
長戸は金ちゃん絡み以外は普通なんだな…。
そして時田伸之助はこのまま出番なしか?
伏線は隠れたままでオシマイ、と。

今日は絵が気合入ってたような。
後半のマキにはビビっとくるものがあった。
あ〜、超手抜きな感想だなぁ…。

第二十五回:壊せ!小西対ジュリエッタ

俺の口からは語れません。
17話以来の壊れた話でした。笑えた。

皆口裕子さんの声萌え。
あと二回でどう関わるのか。ランキング一位なわけないよな。

来週は長戸や屋敷他色々登場。さて瞬殺される人は誰かな。

第二十四回:焼け!肉

今回はバトルシーンは最初と最後に少しだけ。
次回をお楽しみにってことで。

ってか、コレあと3回で終わるんかいな。

第二十三回:切り裂け!皆口由紀

最初から最後までvs皆口由紀。
正直まだ4位だし、なんだかんだといっても勝つんだろうなぁ
と気楽な気持ちでいたら

負けちった。


完全に虚をつかれたなぁ。
で、次回予告。

「焼け!肉」
は?え?終わり?最終話まで残り少ないのに一話完結ですか?

と公式を見ると深道ランカーは絡んでくるようなので安心。
このまま終わるわけないよね
カイはもう出ないだろうけど(;_;)

第二十ニ回:打ち上げろ!炎のランカー

何故かカラオケボックスの「たーサンの歌」の映像に出てる崎山。
…なにやってんだ?

金ちゃんVS皆口由紀。
…金ちゃんなすすべなく敗北。

「お前の思いどうりにはならねえ!」

もうちょっと一矢を報いて欲しかった。
先週の屋敷以下ですよ。

それぐらい由紀が強いんだろうけど。

来週はマキVS由紀。しかも崎山も登場するか?!
それはそうと。

次回予告の由紀の表情になんとなく萌える。
そして蓮華はちよちゃんだったと気づく。うおぉぉ…

第二十一回:しゃべらせろ!深道(弟)

深道(弟)、Aパート開始30秒でご臨終。
「お前…自己紹介ぐらいさせてやれよ。」
めっちゃかわいそう…。

坂本ジュリエッタってそんなに強かったのか…。
そこんとこ全然見てなかったので。
絶対的に強いキャラって好き。るろうに剣心でいう比古清十郎のような。
変わってるキャラが多いし。いろんな意味で。面白い。

今回は屋敷vsジュリエッタ。




…じゃなくて。
俺的には最後のカイ様がメインでした。
久しぶりに崎山も登場。でもプロレス界でがんばってるってことは
深道編に登場するんことはないんかなぁ…残念。

次回予告に色々気になることが。
白衣の女性、オープニングに登場してたヤツだろうか。
深道(弟)、懲りずにまた登場するわけ?
金ちゃん、サイボーグ化?

おもろいなぁ。

第二十回:ぶつかれ!カイVS金次郎

カイーーーーーーーッ!!!!(。>0<。)


みよりのセリフ。決して俺の心の叫びではないです。

カイ素敵じゃないの。
ラストでマキとの会話。
拳と拳で分かり合う、っていうんですか。いいです。グッドです。
今回は戦ってないですが。

ネタはないが、普通に良い。
金次郎も新技習得してるようで。

第十九回:忍べ!尾形小路

今回は普通のバトル。尾形小路は緑川光。
前回、前々回とインパクトが強すぎたから普通だと物足りなく感じる。

尾形の足が尋常じゃない動きをしている。

尾形「俺の動きが恐ろしいか?」
マキ「いや、気色悪い」

まったくその通りで。

尾形の分身の術に「全員蹴り飛ばす」という結論に。
蹴ってる間ちゃんと待っててくれる尾形さんはイイ人。

次回はカイVS金次郎。
って、先週行ったことが実現。なんかうれしい。俺としてはカイに勝って欲しいが。
相打ちになったら悲しいな。

第十八回:コスプれ!駒田シゲオ

金ちゃんバトルは省略。

前回はマキもシゲオも本気でなかった模様。
マキはシゲオを追う。

「俺の気配を感じてみろ」
と公園で待つシゲオ。

「…わかる!向こうか!」
とマキ。
で、発見したのは魔乳…じゃなくてミナちゃん。普通に怖い。
シゲオは公園に放置安定。

なんだかんだで必殺技開発したマキは一秒でシゲオを秒殺。
いいキャラだったのになぁo(;△;)o
パクリですけど。

カイがマキを追ってビルから飛び降りる。
どんどんカイが良くなっていきます。ここは金ちゃんVSカイで1回やりましょうよ。

EDはいつも通り崎山に戻ってました。ってか崎山は出ないのだろうか。

第十七回:集え!ストリートファイターズ


なんというか。この回は

金ちゃん(♂)と長戸(♂)の熱いKISS
の一言に尽きる。

(*´ -`)(´- `*)

見てて気持ち悪くなりました。演出に笑いました。

マキは11位まで軽く倒してしまうが6位に瞬殺。
ってかこのパターンは前回のルチャマスターと同じやん!
そりゃないよ(ノ_<。)

この6位の人、バー○ャ○ァイターのア○ラにそっくりな格好で
しかも声優がアニメでア○ラをやった三木 眞一郎。
かなり狙ってます。

次回予告、マキの最後のセリフ。
「あたしから勝ち逃げしようなんて、十年早いんだよ!
スタッフ最高。

今回だけ(だと思うが)EDのラストが崎山じゃなく長戸になっていた。
細かいとこ凝ってるなぁ…

サンパギータ・カイが少しずつキャラが立ってきていい感じ。
人気上がっていくだろうなぁ

第十六回:戦え!深道ランキング

いつも通りストーリーは公式参照。

今回から深道ランキングが最後のシナリオ…か?
かなり長くなりそうだな。

感想…っていうより「えっ?もう終わり?」。
マキが出てきて一人蹴り殺(?)したところで終了。
30分早すぎだ…。
ということで次回以降楽しみデス。
崎山は出るのか気になるところ。

9位の人、崎山と同じ一撃必殺の技を持ってるようだけど打たれ弱い
しかしカイが負けずにすんでよかった。かなり私的な感想だけど。
「居酒屋ボンバァァァァ!!!!」
居酒屋……居酒屋…

そしてルチャマスターがカワイソウ。
36位を瞬殺する→10位以内とやらせろ→24位に瞬殺される
そりゃないよ(ノ_<。)

第十五回:征服せよ!女帝ゴキ

崎山がイイキャラに見えてきた…。
正直最初見たときは「○モッ!」って思ってたんだが
今回はスゴイまともなんですけど。

崎山はフヌけたマキをバイトへ。遊園地のヒーローショー。
崎山は悪役ボス「女帝ゴキ」、マキは戦闘員。

あっという間にマキ以外の戦闘員はダウン。
女帝ゴキも崎山の迷演技により沈黙。
哀れなイエローがマキを発見しちょっかいを出す。
強烈な一発を貰いイエロー死亡。

「おぉいおいおい…」
と近づいてきたブルーもハイキックで死亡。
残るレッド、グリーン、ピンクが銃(もちろん作り物)で攻撃。煙に包まれるマキ。

「あ、これは効きました!効いてますよね。きっと、倒れると思います。てゆーか、倒れなさい!

司会のお姉ちゃんのセリフ。演じてるのは小倉優子
ちょっとこれはアレなんだが…。ま、登場は今回だけだろう。我慢我慢。

銃も効かず、一瞬で蹴散らされるハイレンジャー。

親父「悪が栄えた例はない!多くを語らずほら見るのだ!」

歴代ヒーロー100人ぐらい登場。スタンバってたのかい。
明らかにヒーローではないヤツも交じってて笑える。

全滅。そして崎山の演説。

「いいか!ガキども、人生は弱肉強食だ!神様もヒーローもいない。
やられたら、必ず自分の手でやりかえせ!」

終わり。
back