28日後低気圧の影響で底荒れが続きマコガレイ 石ガレイの姿もー時みえなくなり釣果も悪く苦労してましたが。14,15,16日と姿が見えてきました。今日16日は石ガレイ40〜45cmが3枚釣れました。
カメラを忘れたので釣果写真を撮る事が出来ませんでした。次回を楽しみに。
3月16日今日のトップは若林区の松川昌洋さん28枚でした。

  

写真左佐藤博之さんマガレイトリプル、右側菅野仁さん石とマガレイのトリプル、こんな場面が何度も
繰り替えされた今日はマコガレイがすくなかった。左後ろの人が今日のトップ星光雄さん89枚です。


6月9日 左上写真菊池修一さん石ガレイ。   右上の写真クジラ釣たよとの声を聞き左舷
で49cm位でした、しばらくぶりに見ました。       側を 見ると海面で二度三度とジャンプする
                                のが見えたこの後二分程格闘の末ばれまし
                                たクジラを釣た人はこの人いがいに、いない
                                と思います クジラを釣と(こんな顔になるよ)
                                クジラてほんとかな??????                   



2004年 元旦
 AM 7時現在の初日の出です。今年もよろしくお願い申し上げましす。
 

2月14日

今日は、釣果が悪い。
写真は石ガレイ、55cmあります。
他にも40cmオーバーが4枚あがってます。
朝から雨で、苦戦でした。
マガレイの形は25cm前後とそろってました。

釣果へもどる
2月15日

写真@は、60cmの石カレイ
写真Aは、62cmの石カレイ
写真Bは、今日のトップ
角田市角田の平間さんでした。

@

A

B

最大は石ガレイで51cmあります。
この石ガレイは、3月末頃まで釣れます。
皆さん記録作りに挑戦して下さい。

2月16日
名取市閖上の丹野正樹さんです。
石ガレイー64cm!
この時31cmのマガレイとダブルでした。
只今の所  64cmが最大です

2月16日
仙台市太白区人来田武田正彦さんです.
最大石ガレイ 51cm
これとは別に50cmオバーが3枚あがっています。

2月18日
 
今日のトップ
写真は、山元町の荒木忠夫さんです。
石ガレイ、マコガレイ、マガレイ併せて87枚でした。特に、マコと石が30枚ー40枚形もそろって、最高の釣りでした。
クウラーに一杯いに成りましたよ!

2月28日

今日のトップ、角田市角田の星 謙治さんです。
57枚でした、写真はマコガレイで44センチです。
底荒れも良くなって来たのか食いは良かった。

3月22日
写真は仙台市青葉区の名古正市さん。
石ガレイで44cmでした。今日は潮の流れが悪く前半食い渋る。後半石とマコガレイが釣れだした.名古さん12枚だそうで。
今日のトップは、仙台市東中田の早坂英雄さん22枚でした.。石ガレイ、マコガレイ明日の釣果が楽しみです
3月31日                 写真は宮城県柴田町槻木の岩間亮さんです。石ガレイ47cmでした今日は朝
 から潮の流れが悪かったけど石ガレイ
とマコガレイがしばらくぶりで食いが良かった、マコガレイ船中で60枚位は上りました
今日のトップは仙台市青葉区の菊地修一   さん38枚でした                                                   

4月2日
写真は名取市手倉田の樋口広志さんです。
石ガレイで53cmありました。
今日のトップは、仙台市若林区の早坂幸雄さんです。今日は、釣果を期待して出かけましたが潮の流れが悪く、あたりも小さく苦戦しました。
明日もまた挑戦します。明日の釣果も見てください。

4月13日
写真は角田市角田の小松利光さんです。
石ガレイで42cm有ります今日は船中で12枚
の石ガレイが暫くぶりで、釣れました。
今日ノトップは角田市の星 謙治さん53枚
でした。北西の風が強くなり12時で納竹

4月14日
写真は青葉区中山の佐々木康さんです。
石ガレイで45cm右側はマガレイ33,5cm
あります、前日は32cmで形のいいのが上がってます。25〜28cmクラスの形が、
釣果の半分は上りました。
今日のトップは菊池修一さんです。
53枚でした.53枚釣りは3日連続です。

4月18日
写真は宮城県柴田郡村田町の高橋睦夫
さんです、マコガレイで43cmあります。
1日中食いも良く石ガレイとマコガレイが多数混じりでした。今日のトップ写真の高橋さんです、

4月19日
写真は仙台市太白区長町の堀隆一さんです
石ガレイ54cmありました。           今日のトップは佐々木弘知さん。
今日はマコガレイ43cmと他にも多数あがっています。潮の流れさえ良ければもっと
楽しめます.。  今日の潮、流れ悪い。

4月25日
写真は仙台市青葉区の寺岡繁さんです
石ガレイで51cmありました。
今日のトップも寺岡さん44枚でした。
今日は潮の流れも良くマコガレイも石も
食いがよかった

4月26日
写真右側仙台市若林区の半沢功さんです。石ガレイで53cm左側45cmです今日は波も穏やかで食いも順調でした。トップは仙台市泉区の杉原貢さんでした。

4月27日
写真左側50cmの石ガレイ右側3キロのミズダコです。今日のトップは柴田郡大河原町の
斎 亘 さんです63枚でした。カレイの食いは最近調子がいい様です。

5月2日
写真は青葉区の佐野勝利さんです。
石ガレイで61cmと54cm、ダブルで釣れ
リールを巻くのがやっとのようでした
今日のトップは青葉区の庄司秋広さんです
44枚彼も53cmの石ガレイを上げてます。
他にも40〜53cmの石ガレイ多数釣れ
ました。

5月23日
写真は仙台市泉区の安部 裕さんです
マコガレイで49,5cmありました、蔵王丸
で、これまでの所最大のマコガレイです 
これからもマコガレイ中心の釣になります

6月7日
写真はガス局職員厚生会の皆さんです
今日は釣大会でマガレイは、おもたより形
が良かった、石ガレイ、マコガレイも多少
混じりでした、二枚潮で苦戦、大変御苦労さまでした。

6月27日
名取市増田の加藤茂男さんの釣果です
今日は形に拘らず数釣に挑戦結果は117枚
でした、石 マコ も混じりでしたが肝心な
マガレイは結構形が小さい、
数を減らして少しでも大きいマガレイ狙い
にします
マコガレイ −28〜35cmが平均です
石ガレイ  ー28〜40cmが共に平均です
大型の石、マコ、これからです

7月13日
写真は角田市の佐藤俊雄さんです
マコガレイで46cm有りました

10月28日
角田市の上沢力さんが釣上げた
27cmのハナダイです

トップページへもどる

12月27日
 
岩沼市の浅野 友樹さんです
マコガレイで55cm有りました
隣の人はタモですくてくれた人です

1月2日の日の出と釣人の皆さんで

1月3日の日の出です

1月7日             写真は今日トップの     菅野 仁さんです

 2月28日
  67cmのイシガレイ

  写真は太白区中田の
    原田 公一さんです