ゆもとっと スケッチ館

このページは、ゆもとっとが描いた葉書絵「スケッチ館」です。
 白い葉書に鉛筆で描き彩色したものです。

つたない絵ですが、自分にとってはそれぞれに想い出深いものです。
順次掲載していきますので、どうぞご覧ください。

第4回 ニュージーランドにて(その2)

結婚式の後、新郎新婦、新郎の家族と我々家族が2台の車に分乗して二泊三日のオートキャンプの小旅行に行きました。

高速道路はすべて無料で、オークランド市街を抜けると渋滞は全くなし。広大な牧場に羊や牛が放牧されている中をぐんぐん走ります。ニュージーランドは日本と同じ左側通行(従って右ハンドル)で、日本車が沢山走っていました。

このスケッチは、北島を北上し、ワイタンギ(1840年入植したイギリス人と先住民族マオリとの間で条約が結ばれた所として有名)の近くのパイヒアからフェリーでわずか10分の距離にある、半島の先端部の小さな町で描いたものです。

波静かな入り江に、ヨットが帆を休めていました。ニュージーランドの5月は季節は秋で、観光シーズンも終わり静かなたたずまいでした。そのちょっと寂しげな雰囲気が感じていただけたら幸いです。

絵が余り上手でないので、日本のどこかの浜辺みたいですが、日付とサインを信用してください。

 <彩色には日本画に使用される「顔彩」絵の具を使用しています。>