♪2002年4月28日(日)晴れ、でも、寒い

約1年振りに、高崎スイングに行って来た。
高崎は、私の故郷の熊谷から少し北に行った所。
昨年の5月に行った時、友達のAちゃんが来てくれた。
彼女とは、私が高校時代にフォークソング部で一緒にバンドをやっていた。
今年も来てくれるって聞いていたので、Aちゃんに逢うのもとっても楽しみだった。
それから、Kさんも4人で来てくれるっていうのをAちゃんから聞いていたので、どんな懐かしい顔に逢えるのかなって、とっても楽しみだった。
スイングとは別の建物で休憩していると、関係者の人が、「そろそろお願いしま〜す」と呼びに来た。
会場に入ると、入り口に近い席にAちゃんを発見!その横にKさんも!
だけど、あとは誰なのか???
だって、高校を卒業してから○○年も経っているんだもん!!
1人の女性が、「誰だかわかる〜?」って聞いたけど、キョトンとしている私にAちゃんが、「Mちゃんだヨ。」
私、「え〜〜!!」
他に男性2人が居て、1人はAさんだってすぐ解ったけど、もう1人の人が???
その人:「Sです」
私:「えー、うっそー!!」
その時は演奏前だったから、またあとで、という事になって、ライヴ終了後、私達はお互いの成長ぶり(変貌ぶり?)に花が咲いた。
Aちゃんには昨年逢ってるし、Kさんも、昨年の夏頃、突然サンマリノに来てくれて、その時はびっくりしたけど、1度逢っているからすぐ判った。
Aさんは、1番面影を残していたし、Mちゃんは、まさか来てくれるって思っていなかったからびっくりしただけで、「Mちゃんだヨ。」って云われてすぐ判った。
しかし、Sさん。まるで別人のようにカッコヨク(?)なってた。
「変わったよネー。」って云ったら、Mちゃんが、「1番変わったのは、由香利ちゃんだよネ〜!」
ん〜〜、確かにそうかも。
だって、高校時代の私って、体重がなんと、64kg!!
髪だって、茶パツじゃ無かったし、声だって、綺麗な高い声だった。
今日集まってくれたみんなは、高校時代にそれぞれバンドをやっていた。文化祭やお祭りの時には、一緒にコンサートもやった。
そして今、ずーっと逢っていなかった友達と、音楽を通じて再会出来る。
音楽やってて良かったーって、あらためて思った。
それに、○○年も逢っていなかった事なんか一瞬で忘れちゃう気の合った友人達。
やっぱり、友達っていいね。みんな、ありがとネ。




DIARY 10
戻る