DIARY 9
戻る
♪2002年4月26日(金) 曇り

今日は、都立広尾病院の歯科に行って来た。
私は薬にアレルギーが有るので、治療に時間がかかるし、担当の浅井先生も、困っているみたい。
週に1度のペースで行っているけど、行く度に、歯科のすぐ横にある、「〜〜コーナー」(名前、忘れちゃった)に行く事にしている。
そこは、患者さんが、誰でも自由に、体重や血圧等を計れる場所。
今年になってから「禁煙」、じゃなくて、「禁煙する努力」をしていた。
「な〜んか、太ったかも・・・。」
と思った今月の最初の頃、その「〜〜コーナー」で体重を計ったら、1.5kgも増えていた!!
それ以来、歯科に行く度に、その「〜〜コーナー」で体重を量っている。当然、体脂肪計付き。
そして、今日の結果は!?
なんと、1.4kg減っている!しかも、脂肪量が1.4kg減っている!
・・・という事は、減った体重の全てが脂肪で、筋肉とか骨とかは、そのまま健在、ていう事じゃん!!
やったー、と思っていたのに、大きな矛盾が・・・。
脂肪率が2%増えているし、肥満度は、なんと2.5%も増えている。
???
これっていったいど〜いう事???
結局、理解できないまま帰って来ちゃったけど、体重と脂肪が減った事は確かみたいだから、ま、いっかー。
体脂肪計付きヘルスメーター、欲しかったんだけど、やっぱりやめとこうかなぁ。
ん〜、あと3kg痩せたい!!