DIARY 8
戻る
♪2002年4月11日(木)曇りのち雨

今日、家に帰ってくると、母からの置手紙が有った。
といっても、本当は「置手紙」、なんていう大げさなものでは無く、母は私の留守中に家に来ては、冷蔵庫に何かを入れていってくれたり、マグカップなどを洗っておいてくれたり、そして、その時に、「冷蔵庫の中に、カボチャプリンが入っていますヨ」、とかメモを残していってくれる。
しかし!
今夜のメモの途中まで読んで、ドキッとした。
  「由香利に心の底から、ゴメンナサイ、と云わなければなりません。」
これを読んだ時、どんな事件が待ちうけているのだろう、とドキドキした。
ところが、
  「由香利のお気に入りの、星の絵が書いてあるグラスを割ってしまいました。」
そして、
  「ましてや、ブルー色のほうです。」
私は、これを読んで、ホッとしたのと、母が可愛らしいのとで、しばらく笑いが止まらなかった。(ママ、ゴメンネ。)
母は、私が、「星」、が好きな事を知っているし、ブルーが好きな色だという事も知っている。
このグラス、黄色とブルーを1つずつ持っていたんだけど、黄色の方ならまだしも、ブルーの方を割っちゃったから、
  「ましてや、ブルー色のほうです。」
って思って、本当に、「どうしよう!!」って冷や汗かいていたんだネ。
怒るどころか、指を切ったりしなかったのかな。
よく、どこかにぶつけた、とか、つまずいた、とか云ってるけど、本当に気を付けてネ。
・・・やっぱり、ブルーのお星様のグラス、、、新しいのを買って下さぁ〜い!(笑)



♪2002年4月20日(土)曇り

家に帰って来てメールチェックしたら、ベースの加藤しんちゃんから「Be−Hot通信」という会報のような物が届いていた。
最近行ったコンサートの事とか、ライヴスケジュールとかが書いてあったけど、
なんと!
しんちゃんが、結婚!!
しかも、ひそかに入籍していた!!
そんな〜・・・。私も頑張る(?)。
しんちゃん、結婚おめでとう!(ソードードドー・ソーレーシドー♪)